SPDペダル到着&装着

天気悪ぅぅ~ しかも寒いぃぃ~ な今日。 予定だった連れとのお出掛けがどうもフリーに。しかもあやふやな

予定の為、出るに出られないといったこの中途半端・・・。 で、結局昼近くになって出かけずです

だったら朝から出掛けられたのに・・・・・ (プンプン

ま、こうなったのも一度や二度では無いので 私のイライラが貯金される程度(利子付けて返すか・・ムヒヒ)

だからいいんだけどもさぁ。 昼近くに 「ピンポ~ん♪」と。宅配が来た。 お!アマゾンから。

とすると そうペダル到着です!! わ~い。

早速、SPDクリートとSPDペダルを装着しよう!!

SPDペダルの箱を開けると・・・ん?あり? クリート付きやん~~~ けど、よく見ると

マルチクリートではなく 横方向のクリートでした。 そっかそっか。 クリートって説明書によると

消耗品と書いてあったので、次 このクリート使ってもいいかなぁ~と思ったり。こりは予備で

取っておく事にする。
0403-1.jpg
  

ペダルは専用の工具でクリクリと。自分で締めたりしてるので若干軽めに締めている。お陰で

両方とも滞りなく交換完了。 ちゃんとグリスも忘れずに付けましたし

取りあえず クランクと靴との干渉も無く大丈夫そう。  
0403-4.jpg
↑ なんか、貧相だなぁぁ~


さて、出来上がったので・・・・ ジムへ行っちゃいました


SPDデビューは明日に持ち越し。 SPDは初心者なので 軽く外れるように調整し、

後はクリート位置の微調整やら ビンディングの強弱調整やらしたいと思います。 

0403-3.jpg
↑こりが以前付けてた ハーフクリップ付きのもの。186グラム
0403-2.jpg
↑こりがSPDペダル片方158グラム。その差28グラム。両方で56グラム。(リフレクター無いな)


↓ スカンク号だけ 地道にダイエットしてるなぁぁ~  乗り主はハムなのに・・・ぽちん。
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
SPDの装着で遂に本気モードですね!
これで一気にスピードアップ~!

本気は無いです。

kanokaさま>

こんにちは~♪

本気モード・・・と、とんでも御座いませんっ!!
SPDってエエよぉ~と 言うのでね。
どんなもんかと思いまして。はははi-229

やりましたね( ^∀^)b

しばらくはSPDにしたら走りたくなりますよww

SPDにするとダンシングがすごくやりやすい気がします。
無駄に信号停止からスタートダッシュしたくなります(^_^;)
あと坂も登りやすいですよ。

僕も自転車の軽量化・・・してますが
自転車乗り始めてウエストが締まってきました。
体重計ないからわかりませんw

7月の健康診断まで楽しみにしてますww

No title

う~ん、SPD欲しい病が発作再発です(^^)
SPDシューズはすでに持ってるんですよね~。
でもハーフクリップに慣れちゃてるもんな~。
すごく悩ましいです・・・

No title

makoto♪@rockbomb さま>

SPDを付けると 色々試したくなるのですね。
今日ちっとお試し走行しました。

makotoさんはもう効果が現われ始めたんですか!!ダイエット!!!
比較的男性の方が痩せるの早いんですよね。

って あんだけ喰って 走ってなきゃ 痩せるわきゃ無いわなぁ~i-179

No title

カレーパンマンさま>

今は便利になったもので、クリック一発で家に届きますi-179
(お財布が許してくれれば・・・・)

これも勢いって事で・・・・

勇気があればなんでも出来るっ!! だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR