デジイチ女子部 2011年度部活動

2011年 デジイチ女子部 部活動は 勿論! 

去年は、桜の開花前後から 自転車を走らせ 全然咲いてないじゃん!!の 頃から活動し早朝部活

千鳥が淵・北の丸公園(武道館)満開の写真を 納める事が出来ました。 昨年の目黒川は7~8分咲き。

今年は、それらを踏まえて 行きたいのを我慢して我慢して・・・ そして、どうだ満開っ!!

になったこの日まで心待ち。 我慢した甲斐があり、見事に満開の桜を写真に収める事が出来た。
0410-6.jpg
↑ 中目黒駅付近


目黒川は混むので早朝・・・・と考えていましたがお寝坊さん。 午前9時頃はもう既に遅し、

人出が結構ありました。 ま、仕方が無い・・人を掻き分け桜を写真に収めます。
0410-2.jpg
0410-7.jpg
↑ 川に向かって桜が伸びています。桜の密集地帯です。


中目黒駅周辺では、露天の店が沢山出ていたり 東日本大震災の チャリティーをしていたり 

とっても沢山の人で賑わっていました。経済の活性化にはエエ事です!!

のんびり写真を撮り撮り目黒川沿いに 進むと 池尻は246号に出る。

246号を越えると目黒川は暗渠になる。

私は246号を用賀方面へスカンク号を走らせる。 すると三宿辺りで 見た事がある人に

出会ったぁ~。←聞いた事ある フレーズ

ある専門誌記者さんでした。 あ!!〇森さん!! 「お~!何してんだい こんなところで・・・」

いやいや、桜の写真を撮りに駒沢経由で 呑川に行こうかなぁ~と。 「桜なら 馬事公苑・砧公園なんかが有名

だよ」との事。 砧公園は遠いしなぁ~・・・  ってその人は 万歩計を付けて お散歩途中でした。

時間もまだ少し余裕があるので、んだば馬事公苑ぐらいなら行ける!と

以前の記憶を手繰り寄せ適当に走行。(得意だ!)

さ迷いながらも小さな公園に桜があったので寄ってみるとニャンコを 散歩させている おじーちゃんに会った。

ニャンコは2匹。そのうちの 一匹ミーちゃんが人懐っこくて 私の回りをスリスリ。スリスリ。

何周するにゃん?っちゅーぐらい愛想のよい子でした。(はちみつになっちゃうぞぉ)

トイレは外でするとの事で二度びっくり。 ワンちゃんと一緒だったらしく自分は犬だと

思ってるのかもしれないね。 良い出会いでした。
0410-4.jpg
↑ スリスリにゃんこのミーちゃん。イスの上でポーズ。


で、どうしてさ迷ったかと言いますと、この日に限って 地図を持って行くのを忘れてしまって

美味しい店も全く判らず・・・ ハンガーノック寸前で・・・・ってハンガーノックする程

激しく乗って無いぢゃんっ!!


246号をフラフラと桜新町右折ポイントまで走行。桜新町駅付近も この日は桜イベントで大道芸とか 

露天とか沢山の人が。人を掻き分け 桜新町を通過し 馬事公苑到着。 とりあえず入場し

トイレ借りただけですぐ出発。 もう、この公園もお花見の人でいっぱい。食べもんもたいした事ないし・・・。 

近くに東大農学部があり 農大の資料館みたいなのがあるので そこへ行くがめぼしいモノなし。

でも、ここの資料館には動物が少し。ワオキツネザルが何頭も飼われておりました。

帰りは 呑川をのんびり走行。目黒通りに出てそのまま碑文谷方面。 何故か26号線に出て 武蔵小山。

中原海道を五反田方面へ進み 百反坂。坂を下ると大崎に出て そこでやっと遅いランチに。

丸亀製麺でうどんを戴いた。 う~ん さぬきうどんは美味いなぁ~。

運動時には炭水化物じゃ!って事で。(ワシの場合運動にならんな)

予定通りのコースじゃ無かったけど、これもまた良しです。


こんな平穏な日々に感謝しなきゃねぇ~ 

この日の走行距離  47.01キロ

0410-5.jpg
↑ 呑川緑道沿いの個人の人が この時期になると製造販売する お菓子です。 年に一度?のお店です。
  この方のフルーツケーキは美味しいのです。(フルーツを自分で漬ける所からするんですよ)


↓ 余震は続くよどこまでも・・・ 警戒しましょう ぽちっとな。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
そちらも桜が綺麗ですね。

馬事公苑の写真が無いのは残念ですが、小さい頃は良く遊びに行ったものです。

馬事公苑はスルー状態

こうさま>

こんばんは。

そう、馬事公苑にも桜が綺麗に咲いていましたが 
苑内が広いので移動が面倒に・・・。
入り口すぐの建物でトイレを借りて去ってしまいました。

ピクニックがてら お弁当持って行くにはいい場所です。

No title

このお菓子……。水漏れ事件を思い出しました。一年前のことでしたねー。v-11

No title

こんばんは。
迫力の有る桜写真ですね!
プロカメラマンみたいですよ!

水漏れ・・・

michiさま>

ああ~ そうだそうだ! そんな事もあったっけねぇ~。

大変だったよねぇぇ~

春本番!

kanoka さま>

またまたぁ~ そんなに褒めても 何も出ませんよぉぉ~i-179

この日はあまり天気がすぐれず 桜を撮っても 白っぽくなっちゃうんですよね。
バックが曇りの白だと 全然桜がわかんないので、ホワイトバランスでちと
色づけ。 こんなに桜ってピンクじゃないけど、色つけないと全然判んないので
ちょっと小細工させて頂きました。 来年の桜ポタは区内においで下さいね。

No title

満開から散り際のさくらが一番スキです。
水面にただよう花びらがキレイですね

No title

カレーパンマンさま>

風が吹くたびに ひらひらと花びらが落ちるさまは

風情を感じます。 日本人なんだなぁ~と実感っです。

No title

v-283こにゃんちわ
v-433な、な、なんじゃ、これはっv-363
めっちゃくちゃ、見事な桜ですね・・・圧巻v-364
こちらはゴールデンウィーク頃に桜が咲きそうです。
自転車で走っていても、景色は茶色ですわ・・・v-356

フルーツケーキ

こんばんは( ^∀^)ノ

見事な桜ですね!

この記事で一番気になったのがフルーツケーキという(爆)

さてあんドーナツでも食べるかぁ ルン♪


今日は手抜きコメントで三 (lll´Д`)

No title

v-283ちゃびさま>

こんばんは~v-354
桜密集地帯とでもいいますか、桜ジャングルのようです。
東京の桜はもう終わりを告げ 花吹雪となって地面を
ピンクに染めていますが、これ 滑るなぁ~と思いつつ
桜は 来年までのお楽しみになりました。 ちゃびさんの方面は
これからですね。  桜情報楽しみにしていま~すe-235

No title

makoto♪@rockbomb さま>

ポタには美味いもんがなけりゃ ポタぢゃない!!ですから OKですよ。

良い喰い付きですi-179 何故か春の桜の時期に 普通のお家の方が

作って玄関先で販売してるんです。この他にも色々な種類を作ってて

どれも美味しそう。そして リーズナブルなんです。

夜のあんどーなっつ・・・やめられまへんなぁ~ そして・・・太れ~太れ~

仲間が増えるぅぅ~と呪文を唱えておきますi-179

夜のあんドーナツ

基本 食べたい物は時間に関係なく食べます^^
体が要求してるわけなのでいいかなと・・・w

実はよくネットに居るときはコーヒーに菓子パンとか
時にはカップラーメンとかww
よく食べてます。

自転車乗り出して食欲も出てきますからね(^_^;)

正直なところ食べ物掲載ブログは基本好きなんです
自分でも食べに行った気になりますものでwww

夜のお供に・・・

makoto♪@rockbomb さま>

食べた分だけ e-215走ってますもんね・・・ きっとそれでチャラに

なるんですよね。 

私の場合、消費カロリーより摂取カロリーの方が上回りますv-391

PCしてると 何かv-419口寂しくなりますよね・・判りますv-441
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR