関戸橋にてフリマでチャリティー

4月16日土曜日 年に2度春の時期と秋に行なわれる 関戸橋の自転車フリマ。

主催者なしのフリマに 東日本大震災の義援金を募ろうと有志が立ち上がった。

我が自転車隊長がその スタッフとして乗り込むとの情報を得て 私も少しだけどお役に

立てるならばと、商品を背負い 早朝6時から開催の関戸橋へ向かう事となった。
(ちと距離があるんで、女子参加は午前8時着を目標に向かいます)


ガス橋でお友達を・・・しかし、少し遅れるとの事で先に。 丸子橋でもう一人拾って出発。

登戸せせらぎ館で暫し休憩。 お! アベレージ20キロジャスト・・・この速度を保ちたいが



絶対  無理 


登戸からだと一時間も掛からず到着出来る筈?なので、10分程度の休憩を。と、思ってたら

ガス橋で先に行け!!と、メールが入ったお友達と登戸で合流!!おお~  太いタイヤのMTBミラン号で

頑張って追いかけて来ました! また脚が鍛えられますなぁ~


予定時刻より少々遅れましたが 出発。 現地には 午前8時到着予定が少し過ぎちゃいましたけど無事到着。

旗が出てるから 判るよ・・・との事だったが、旗がドコにも立ってない。 キョロキョロしていると

隊長が手を振っていた。 いたいた~  で、その肝心な旗は???

「旗は遅刻している」そうだ。 ステッカーも遅刻。 ははははは~  目印が無い訳だ。
0416-2.jpg
0416-3.jpg
↑ 関戸橋のフリマ 私今回初めて行きました。(だって朝 早いんだもん・・・)


商品を提供し、さてさて・・・ワシは他の店の物色にでも行くかなぁ~と思ってたんだけど、

お手伝いっちゅー事で 売り子さんに。 お友達はフリマに慣れているので、客さばきが上手である。

ワシは人見知りなもんで・・・ な、訳ない???   お友達に見習い 並んでお手伝い。
0416-4.jpg
↑ 隊長デザインの帽子

0416-1.jpg
↑ 9時過ぎ頃に到着した 待ってましたの 「旗」 これも無償で製作して頂きました。

暫くして、「ね~ タイヤから空気が漏れてるってよ~」って。えっ!!自転車に駆け寄ると

空気を入れるトコの根っこから空気が漏れているようだ・・・との事。 ぐえっ!! 完全には抜けないので

パンクでは無く チューブがダメみたい。 リム押さえの無いチューブって固定されない為 この症状が

出やすいそうです。う~ん・・・ チューブ購入の際は気をつけよう。

結局チューブ交換で事なきを得ましたが、パンク6回のうち多摩川CRでのパンクは3回(いずれも多摩川で修理)

まー今回はパンクでは無いものの 半分を占めている。 恐るべし多摩川CR・・・。


午前6時から始まった 関戸橋のフリマもお昼正午で終了。 集計をして即入金へ。

かなりの商品数と売り上げ金額が集まり、顔も最初知らない面々が一つの目標に向かっている姿は

とてもキラキラしていました。素晴らしい事です。

東北の皆さんに少しでも、有意義に渡る事を切に願っています。



チャリティー用に お友達が手ぬぐいを製作。 その手ぬぐいには、

負けないぞ 日本」 とプリントされています。

そう、負けられないんです!にっぽん!  皆さんにパワーを沢山沢山頂いた 充実したフリマでした。



中河原駅から近い場所でランチをして 帰りは、のんびり野川で二子玉。途中 雨にちょっとだけ

当たりましたが、通り雨だったので 全然セーフ。  おまけに野川でまたカワセミちゃんに遭遇し、

綺麗に〆て貰いました。  

まだまだ人間 捨てたもんじゃ無いですね。Good!!


本日の走行   71.95キロ(距離があるんで SPDに付け替え行きましたよ~ん。楽ぅぅぅ~)

↓ 想いは一つ!   ぽちっ。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
関戸のフリマ盛り上がりましたね!
SPDも問題なさそうですし、これから少しづつ距離が伸びそうですねぇ~

No title

某ブログで販売に精を出すお姉さまの画像を拝見しました(^O^)/

このような企画、全国にも広がればいいんですね

v-283こにゃんちわ
いいなぁ~近場だったら、ダッシュしたのに~v-356
昨日また雪降りました。
そして今日は雨・・・・就活より、天気予報が気になる今日この頃・・・・

僕は9時到着

僕も行きましたよ関戸橋フリマ♪

朝7時に出て9時ぐらいに到着しました。
自転車置く場所に悩みフリマは見ないでスルーしてしまいました。

ぱーとのおばさん見つけたら手でも振ろうかななんて思ったけど(^_^;)
結果はただ多摩サイ走っただけの一日でしたww

僕が到着したときはこんな感じです
http://photozou.jp/photo/show/1218616/75552657

No title

kanokaさま>

はいっ!!ツイッターでの呼びかけで物凄い数のモノが集まりました。
気持ちは一つなんだと、嬉しくなりました。 

SPDは今回良かったです。意外と筋肉痛も無かったですし。  ん?

もしかして 遅れてやってくるとか・・・・v-12

No title

カレーパンマン さま>

某 kanoka さんブログで確認しましたね・・・ふふふふ・・・ ぐへへへ・・・
みーたーなーーーーーーv-389 阿呆なおばさんですわ~

そうですよね、全国で自転車の輪を広げましょう。それが被災地・被災者さんの
力となるでしょう。

No title

ちゃび さまv-283

数年前からこのような催しをしているというのは
聞いていましたが、実際行ったコトが無く こんなにも
規模が大きいのか・・・と 改めて私もびっくりでした。

雪や雨 嫌ですよね。 自転車にも乗れないしまだまだ寒い北海道です
もんね・・・。自転車移動の方が効率がいい場合もある。その時に
限って雨だったり 雪だったり・・・ アンニュイな気分になっちゃいますね。

No title

makoto♪@rockbomb さま>

あらあら そうだったのですか・・・   今回お手伝いしたブースの後ろが
関係者面々の自転車置き場だったので、声を掛けて下されば 
預かったのに・・・実際、私の自転車師匠も来てて 一緒にどうぞ~でしたのです。

makotoさんが撮った写真 右寄りの人だかり 旗が立っている所に私はほぼ
センターにおったです。(旗の前)

次回は秋。 またこのような機会があったら参加したいと思います。

No title

こんばんは。
筋肉痛如何ですか?(笑)
次回のチャリティーは私も売り子として是非お手伝いさせて下さい。
これでも一応セールスマンですので!

No title

kanoka さま>

こんばんは~♪
筋肉痛は大丈夫みたいです。 もしかするとまだ来ていないのかも
しれませんが・・・ (若い証拠?v-343

まだまだ復興には時間がかかり 時間とともに風化傾向にありますが、
風化させない為にも このような企画は大切だと思っています。
次回このような企画等がありましたら 営業の力を持っているkanokaさんに
是非御願いしたいです。その時はヨロシク御願い致しま~す。

1日違いでした

 パートのおばさま。こんにちは。
 後輩君との多摩川ポタは本当はこの日を予定していたので、ちょうど通り道になるなぁ、と思っていましたが、私の家族都合で日曜日になってしまいました。来年も出店されましたら買いたたかせて頂きます(笑)。

No title

ざむさん さま>

こんばんは~  

そうだったですか・・・またの機会という事ですね。 次回 チャリティーするのかは
まだ判りませんが、土曜日は 関戸橋。 日曜日は伊左沼とかいう場所で
チャリティをしたそうです。 

次回の関戸橋フリマは 今年秋で~す。

kanokaさんのブログに

バッチリ撮影されてますね!

パンク(チューブ交換)6回ですか。 結構やってますね。
僕は15000km超の走行でパンクは3回です。
去年の11月19日を最後に「ノーパンク記録」@5ヶ月@5800kmを
継続しているところです!

No title

Muirwoodsさま>

こんばんは~ バッチリ撮影されてしまいました。バナナの叩き売り
状態で・・・(kanokaさんトコブログにて)

もうチューブ交換は慣れたんで 結構早く出きるようになったのですが、
やっぱり空気入れの問題が・・・ガス注入v-346
うまくいかないので、何か良い空気入れを探しています。
ノーパンクって良いじゃないですか!! ノーパン記録も伸ばして下さいv-407

リンクありがとうございました!

フリマいいですね!
被災地の方は大変ですが、早く復興できることを祈っています・・・

頑張れ日本!頑張れ東北!!

No title

筑後でサイクリング さま>

こんばんは。 そうなんですよね! 早く復興出来る事を願って 

少しでもお力になれば・・・ そしてこのような催しが各地で行ない

復興の役に立てればいいなぁ~と思っています。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR