デジイチ女子部 部活動 in 野川

前日の大荒れ天気とうって変って 良い天気になりました!!

こんな天気の良い日は デジイチ女子部の部活にぴったり。

選挙を済ませ そそくさ出発するのでありました。

混雑承知之助の多摩川CR。一人だし時間もそれ程追われていないので

いつもの如く のんびりペースで。

今日の部活の「お題」は・・・・・・「カワセミちゃん」

以前通った時に こんな簡単に遭遇出来るのであれば、是非とも

デジイチに収めたい。 昨年日比谷公園でカワセミを見た時には

コンデジしかなく、望遠ズームもよわっちい。 それに深大寺へ

行く時にも2回遭遇し、この間フリマの帰りにも遭遇。

そんな時に限ってコンデジしか持って無くて、悔しいデス!だった。

折角デジイチを持っているんだから、もう少しマシに撮りたい!!

デジイチ女子部の部活の血が騒ぎました。(ホントか???)


野川に入ったのが午前10時頃。ひたすらカワセミちゃんを追う、

カメラ小僧を探す。 カワセミ居る所に カメラ小僧在り。

小田急線ガード下辺りに カメラ小僧発見。しかし、カワセミの姿を

捕らえる事が出来ず 先に進む。 少し先に進むと河原でカメラを

持っている人を発見し、私も自転車を止め河原へと降りる。

すると・・・・   いたぁーーーーーーーーーーーーーー!!

おもむろにカメラをゴソゴソとリュックから出し、キャップを外して

スイッチをONと・・・・・・  ファインダーを覗き込んだ

瞬間、カワセミが動き始めた!  川の中へダイビングし小さな魚を

くわえ飛んでいる。 とっさに 撮れてるのか撮れてないのか判らんが

流し撮り。 撮り合えず シャッターを押しまくり。そのうち一枚でも

収められればいいなぁ~という思いで。
0424-2.jpg

カワセミは木の枝に落ち着き、先ほど捕った餌を喰っていました。
0424-3.jpg
0424-4.jpg
0424-5.jpg
0424-6.jpg
↑この子は女の子。男の子の方がブルーが鮮やかなんですよね~。でも 可愛い~。


その後、毛づくろい程度の動きしか無く 魚を捕る瞬間は見られません

でした。 暫くして場所を移動したけど この場所でもたいして

動かなかったので私は退散。 望遠ズームレンズを持って行ったんだけど

まだまだ 望遠が足りません。 プロじゃ無いし、パート主婦では

これが限界。レンズ高いから・・・・

ま、小さく写ってるけど デジイチで撮影出来たので満足満足。
0424-7.jpg
↑ 野川沿い 八重桜がもさもさ満開で綺麗でした。

朝から何も食べていなかったので、ブランチのつもりだったが

ランチ時間に。 以前行ったコトのある店が通り道にあったのを

思い出し、ファーマーズマーケット内のカフェへ。
0424-8.jpg
↑ これはコンデジ。  ゆっくりとカフェのランチは野菜沢山。女子好みです。


ここでランチをして帰路途中 多摩川を走行してたら、ギャラリーが

道路を挟んだグランドに目をやっているので、なんだなんだ??と

一緒になって覗いてみると 〇ネオスとジャイあんつ・・2軍かな?

試合してました。 


 帰ってからいつものようにジムにてリハビリ スッキリスッキリ。 


今日も一日 充実したなぁぁ~に なりました


本日の走行  48.41キロ

スポンサーサイト

コメント

カワセミちゃん

撮影できましたね( ^∀^)

今度は捕獲にチャレンジしてくださいなww

ランチはずいぶんヘルシーですね!
なんか すぐお腹が空いてしまいそうな(^_^;)

野川はほんとポタリングという言葉にふさわしいところですね^^


僕は昨日は東京スカイツリーに行ってその足で荒川CRを少し走りました。
スカイツリーは待ち合わせ場所なんですがねwww
都内ははしりにくい(´・ω・`)ショボーン

No title

makoto♪@rockbomb さま>

やっと撮影出来ました。この日会えるかどうかも判らなかったけど、
会えると信じて。 次回は捕獲ですね。 了解っ!!i-234

ランチのお店は、世田谷で取れた農産物を売っている場所なので
売りはお野菜なんです。 なので、とってもヘルシー。女子は好きだと思いますよ。

そう、都内は少し走ればすぐ信号 少しの距離でも時間がかかります。
だから ポタなんです!! (っちゅーか速く走る気は全く無いi-235
荒川は広くて気持ちがいいですよね~ 日陰が無いので、夏は辛いもんも
ありますが・・・・ 私も久しく荒川走ってないので上流へ    
電車で行こうi-236

No title

v-283こんばんにゃ
カワセミ、めんこぉ~いv-344
あたしゃ、やっとこさデジカメ入手でして・・・遅っv-356

こっちはねぇ・・・10kmも行けば信号のない道路だらけですよ。
一面田園風景です。
でも時々、どこ走ってんだか、どっち方面なのか、わからなくなる・・・
似たような景色続くので・・・v-405

No title

こんばんは。
野川のカワセミちゃん有名ですよねぇ~
しかし、完璧に激写出来ていますよ!凄い!
水面への写りも洒落ていて、獲物を加えた低空飛行がとてもリアルです!

No title

ちゃびさま>

デジカメ購入ですね!これから北の大地の写真、楽しみにしていますよ!!!

うむ~確かに・・・スキーで何度か北海道を訪れているのですが、
町を外れると あたり一面物凄い銀世界になってしまうので、
どこを見ても同じ風景にしか見えないかもしれませんね・・・
私だったら きっと迷うこと間違いなし!! 

No title

kanokaさま>

野川はのんびりしていて、水も綺麗だからカワセミも集まるのでしょうね~
超有名だから、カワセミ専門で写真を撮っている方もいらっしゃるとか・・・

偶然何とか写真に収めるコトが出来ましたが、望遠が限界なので
ちょっと厳しい・・・ 到底ド素人なんでこれぐらいなもんですはい・・・。
肉眼で見るよりは多少マシですね・・・。精進せねばi-227
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR