横浜ポタ 赤レンガ

GW初日! 強かった風も随分と大人しくなり お出掛け日和の 自転車日和。

今日は横浜は赤レンガ内にある リコッタパンケーキが 売りの「bills」に行って来ました。

この店は祝日になると混雑必至。ブランチ程度なら並ばなくても 入店出来る筈。

午前10時をメドに 横浜赤レンガを目指す。

休日の産業道路は私でも結構走りやすくて、元気な朝の時点だと

30キロ走行も(数百メートルですが・・・) がしかし、基本は

ポタなので ちっと疲れると いつものトロトロ走り。
0429-1.jpg


赤レンガに到着したのが午前10時。そこから自転車を駐輪場に。

店に到着したのが10時10分頃。あ~ 腹減ったぁぁ~ 

店の前にお客をさばく店員さんがいたので聞いてみると、「10時半に

なったらお呼びします 名前を教えて下さい」とのコト。 20分で

入れるなら エエよ~んと 時間まで赤レンガ内をウロウロする。
0429-2.jpg

10時半になったので 赤レンガ表扉から入店するが、名前を呼ばれる

まで更に15分近く。 席はテラス席に座れたものの、そこから

ブランチメニューを選び リコッタパンケーキを選んだのだが

リコッタパンケーキは15分程焼くのに時間がかかると・・・。
(バナナ&ハニー ブルーベリーと ブランチのパンケーキは2種しかない)

折角だから、待つので御願いすると 午前11時ぐらいだから ま、いっか・・・と思ったのですが、

待てど暮らせど 運ばれて 来ない。 う~ う~ ブランチがランチ時間になってまった。

で、結局テーブルに運ばれて来たのが午前11時20分近く・・・

注文してから更に30分程経過・・・・  運ばれて来た時この量、
0429-3.jpg

足りないか・・・? これでマズかったら 怒るで!!

と、まず一口・・・・・  ん! 美味い。 ふわふわの舌触り。

甘さもかなり控えめ。 リコッタはチーズなので ふわふわパンケーキの

中にリコッタチーズが点々とあり チーズの風味もちゃんとある。

あ、結構いける。  朝から何も食べていなかったので余計そう

感じてしまったのかも知れない。 量も足りないかも・・・と思って

たのですが、もう腹いっぱい。味が単調なので 今度食べる機会が

あったら、食事系のパンケーキにしよう。

そそくさ食べて店を出たのが 昼12時頃。店の前には大行列が・・・・

ブランチがランチになってしまったが、行きたかった店だったので

取り合えず納得。人気店なのもうなずけるっちゅー事で。


さてさて、お腹もいっぱいになった事だし折角だから赤レンガ近辺を

ぷらぷら。 海保の工作船展示を見て ほぉ~と感心し、象の鼻パークに行き、お洒落な

横浜の建物をみつつ あんぱんマンミュージアムへ。
0429-4.jpg

ここは建物の展示内に入らなければ 敷地内は自由に出入りが出来る。

敷地内には お土産屋さんや露天のお店が沢山出ていて その中に

パン屋さんもある。そのパン屋にも長蛇の列が・・・・ 

ここでカレーパンマンさんにカレーパンマンのパンの「写真」でも・・・と思い寄ったのですが 

あの列を見た瞬間ごめんなさいしてミュージアムを後に・・・ もと来た道を戻りました。

0429-5.jpg


午後3時過ぎに無事帰宅。 久振りの横浜・・・・ やっぱ 横浜はお洒落で良い町でした~ また行こうっと

本日の走行  48.12キロ

そして、またもや最高速度が151.6キロ どっぴょ~ん


↓ 自粛ムードもなんのその! 経済グルグル廻そうぜぃ! ポチっ。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます( ^∀^)

僕も昨日は横浜ポタしてました。
山下公園~中華街~赤レンガ倉庫~羽田大鳥居~多摩サイのガス橋まで以降は
一般道を走って自宅へ。

赤レンガには12時過ぎくらいに通過ですね。
いつもは休憩してるんですが人多くてスルー(^_^;)
山下公園もベンチ空いてなくて立ち休憩w

しかたないので羽田大鳥居でやっと腰をおろして休憩。

少し遠くに行くつもりがダラダラTwitterやってて遅くなったのでポタ。

赤レンガは同じ時間ぐらいに偶然立ち寄ったブロガーさんがパートのおばさんで3人目です。

世間は狭いというか繋がってるという感じですねw

No title

あああああ~~ん。
横浜って聞いた瞬間にすごく期待したのに~~~!

No title

makoto♪@rockbomb さま>

この日赤レンガ付近の公園も混んでましたね~ 地元の人がお弁当持って
来てるようでした。(ワンちゃん連れ多し)
makoto♪@rockbomb さんや、ブロガーさんとニアミスしてたんですね・・・
あらららら~

休みの多摩川CRは混むので今回は久しぶりの横浜ポタになりました。
今度は大黒ふ頭の方へ行ってみようと思っています。


No title

カレーパンマンさま>

ご、ご、ご、ごめんよぉぉぉぉ~~~

連休でない日に もう一度トライするからぁぁぁ~
待っててぇぇぇ~~~~~

大黒埠頭

大黒埠頭は家の近所ですよw

なんかあったけかぁ~

風の強い日はお気をつけくださいませ^^

No title

makoto♪さま>

あら!大黒近くなんですか! 確かに何も無い場所ですよね。

海は近くなりますが・・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR