チューブ修理&交換

朝起きると 首や腿が痛い・・・
目茶苦茶痛い訳では無いけどね。

PCの前に座り 昨日の日記を
たしなめて さぁ~ 午後から出かけるか・・・などと
考えていたのですが、昨日パンクしたチューブの修理をして
それを履かせて パンクしていないチューブは予備としようと
チューブ修理と交換を行う。 がっ・・・・・
0613-2.jpg
にしても、デカイ穴です。 シューシュー顔に当たって来ます。

修理したけど それがあまりうまく行かず 思いの他時間が掛かってしまった。
(以前MTBタイヤで チューブ修理失敗した経緯がありまして・・)

お買い物ついで、試運転に出かけるコトにした。
取り合えず近くに自転車屋さんがあるコースを辿る。
何かあったら自転車屋へ飛び込めばいいやぁ~と。
で、無事スーパー到着。 買い物後大丈夫か気になったが
これもクリアー。 後は帰りまでもつかな~?と心配しながらも
無事帰宅。ふぅ~ 良かった 
(自分の腕が信じられないのだ・・・)

ま、後は明日になって 空気が抜けてたら ハズレ。
現状のままだったら アタリです
お買い物&試運転なので 本日の走行距離 6.33キロ
0613-1.jpg

↑ 近所の公園。人口の海岸になっています。(遊泳禁止)
スポンサーサイト

コメント

チューブ修理お疲れ様です

僕は超初心者で、まだチューブ交換とかパンク修理とかしたことありません。
恥ずかしながら、空気すら入れたことありません。
幸い頑丈な26インチクロスバイクなんで。。。。

でも、いつかロードバイクを買いたいと思っているので、パンク修理くらいできないとまずいですよね。 練習します。

連続でお騒がせしました。

どんどん書き込んでくらさいね

パンクしないのは何よりぢゃん! でもやっぱり 出来ないより
出来た方が良いですね。

私は、自転車の先輩が旅先でパンクし、その交換模様を動画で撮影。
何度か見たもののやっぱり 実践ともなると 不安でしたが、
ここでしなくては!! と思い、 PCで検索。 パンク修理やチューブ交換の
動画を参考にして 見よう見真似でやりました。 失敗も何度か
ありましたが、やっているうちに慣れました。

何でも、失敗を怖からず まずやるって事ですよ。 パンクばっかりして・・・と
パンク恐怖症になる人もいるようですが、私はこれも試練とお勉強の
つもりで 受け止めています。 +に思えば+になるさ!!

ロードバイクに早く乗れるといいですね。 

チャレンジしてみます!

アドバイスありがとうございます!

わざとパンクさせる必要はないですけど、いつ何時起こるか分からない(既に今のタイヤ&チューブで4000キロ以上走っている)ので、まずはチューブとパンク修理キットを購入したいと思います。

パンク修理は当然のこと、ある程度自転車をいじれないと、ロードバイク買う資格ない(というか危険)ですものね!

No title

メカは自転車屋さんで、 パンクだけは仕方が無いので

必要に迫られるので頑張って下さい。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR