かしわ餅の日?

そう、今日はかしわ餅の日。 え? 違う? かしわ餅沢山食べて良い日じゃ無かったっけ?
0505-6.jpg

まー そんな事で 今日は人形町方面へ。

トレックジャパンで復興支援リストバンドを販売しているのでそれを買いに日本橋店へ。
http://www.trekbikes.co.jp/notalone/

店のブログ等で確認し 六本木店は完売。少し残っていると書き込みがあったので行ってみた所、

もう既に完売だった・・・んもっ  あらら・・次回は6月頃だそうです。

仕方が無いので店内を物色。一緒に行ったお友達が 「あ!これ!このサコッシュ!便利なんだよ!」と。

あ~これ雑誌で見たやつ。CCPのライクラサコッシュ。色は定番に無く生地次第のものらしい。
http://ccp.fm/index.php?main_page=product_info&cPath=5&products_id=232
0505-5.jpg

着るものが黒が多いので今回 黄色を購入。 黒いカバンに黒いものだと目立たないので

たまには良いか。 沢山モノが入り伸びるから便利。自転車以外にも使えそうだし。

そして、このトレックジャパンのローロバイシクルは 整備点検もしますので、どうぞいらして下さいと

とっても好印象。 自転車違うのに(トレックじゃないのに)声を掛けて下さいました。

その一言って心強いし、次買うならココ!って思わせてくれる。(買えないけど・・・・)
http://www.loro.co.jp/bicycles/

トレックをお考えの方、東日本橋に比較的近い方なのど エエかもしれません。近くに通ったら

また覗いてみようかな~って思いました。 

取りあえず用事を済ませたので ランチへ。 今回は人形町で有名なハンバーガー屋さんの

ブラザースへ。 駅から少し離れているにも係わらず結構人が並ぶお店。 12時前に行けたので

並ばずに済みました。  ここのハンバーガーは今回2回目。こちら方面の中でも美味い系です。

今回私は エッグチーズバーガーを注文。 ピクルス半分、オニオンリング たっぷりポテトが付いている。

バンズはローストしてあるので パリパリ。 何も付けずに半分程頂き、味が飽きた所で

マスタードやケチャップで味を替えます。 うん!美味しかった。
0505-1.jpg
0505-2.jpg
↑  PCのモニターにヨダレつけちゃいけませんよ~


さてさて、腹もいっぱいになった所で もう一軒この近くで サイクルウエアーを扱っている店へ。

店は12時~なのでちょうどエエねぇ~と 行って見ると あら休み・・・・ この稼ぎ時に休むかねぇ・・・。

ま、仕方が無いし 空も怪しいのでトボトボと隅田川沿いに帰る事にした。が、

結構隅田川沿いって走りにくい事が判り、 普通に一般道を走った方が早いコトが証明された日となった。
0505-3.jpg
↑ 小さい可愛い信号機。
0505-4.jpg
↑ 帰りに新しい店が出来たんで寄ってみた。パティスリーだけどパンも売っています。 
レ・サンク・エピス  近くにはレストランもあるようです。 クロワッサンは少し甘かったな・・・

本日の走行  36.49キロ   

2000キロ走ったのでタイヤのローテーションでもしよう~っと



↓ 相変わらず 走るより食い気だなぁ~ ポチっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

サコッシュいいですね~。
ポタの時にリュックはちょっと仰々しいんで
手ごろなサコッシュを探してるんだけど
田舎なんでなかなかいいのがありません(;_;)

No title

こんばんは。
私も今日柏餅食べました!
やっぱり子供の日に食べなければ駄目ですねぇ~(汗)

No title

カレーパンマン さま>

まだ使ってないのでなんとも インプレは出来ませんが、通販でも
購入可能ですから大丈夫ですよん。
色々使い勝手が良さそうなんで、使うのを楽しみにしています。

No title

kanoka さま>

こんばんは~♪
一日遅れのかしわ餅。 いいんです! かしわ餅は食べて貰えれば
本望なのですから・・・・・ そーゆーコト??v-411

食べてますねぇ(笑)

グルメポタですね(笑)
今日は走れなくてストレス溜まる!

喰い気は負けませんよぉ~♪

v-283こにゃんちわ
このハンバーガー、すんごいボリュームですね。
ガバチョとあごが外れる位大口あけて食べたら・・・・旨そぉ~・・・v-347
自転車じゃなかったら、これにビールもプラスしたいところね・・・v-275

No title

みゅあうっずさま>

この日は そうグルメポタ。同行者がまだここのは食べて無かったので。

今日は朝から雨ですね・・・ こんな日は自転車いぢり。タイヤのローテーションを
しましたよ。

No title

ちゃびさま>

こにゃんちは~
このハンバーガー ビールにも勿論合いますよ~ん。
フリッターなどのサイドメニューツマミにビール。 ぷはぁぁ~です。
カウンター席に座ったので 前に誰も居ないから大口あんぐり開けて
豪快に食べましたi-179

またもやハンバーガー

ハンバーガーがお好きと察しましたw

今日はあいにくの天気で・・・
タイヤ交換したので試走しようと家出た瞬間雨に降られて(´・ω・`)ショボーンです。

TREKのお店自転車だったら なんでも整備点検してくれるんでしょうかね?
お高くつきそうですが(営業されそうww

ん?タイヤのローテーションは自分でやるのかな?
豪腕ですねwww

僕はタイヤは卒中、外して遊んでます。
お陰で硬くて入れにくいパナのタイヤも素手で普通にやれます^^

No title

makoto♪さま>

はい!ハンバーガー好きですよ♪ まだ10箇所ぐらいしか行ってなくて
同じところをウロウロと食べ歩いています。新しい所を開拓しないと。
私のお勧めは 恵比寿にあるブラッカウズです。(仕事終わったら行こうかな?)

降り始めが遅かったのですね。こちらは朝から雨で路面も濡れてて。目覚めて
もう既に諦めモード。

細いタイヤなどはそれ程大変じゃないのですが、MTBのタイヤの固いこと
固いこと。これはかなりてこずります。 
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR