平日の荒川CR

今月はもう あまり走れそうに無く 今日は天気も安定しているので 荒サイを走って来ました。

これから梅雨に入り走る日も少なくなり、それが終わるともう夏がやって来ます。

日陰の少ない大きな川沿いは 暑いのが苦手な私にとって、季節的にはギリギリ。

あっつい夏が来る前に、久しぶりに100キロいっトコ!って思い立ち。

今月3日に荒川CRへ行き、荒川ハーフセンチュリーライドに参加された方が、「折り返しが

秋ヶ瀬公園で往復80キロのコース」だと知り、パートのおばさんも 一人ハーフセンチュリーを

してみる事にしました。

今回のコースは 葛西から中州コースで 秋ヶ瀬公園まで。

家からは車で、有明は国際展示場近辺で下ろしてもらい、ココからスタート。(チョイちょんぼ)

まず、新木場方面へ行き 難関の荒川河口橋を渡ります。葛西臨海公園駅まで行こうと思ってたのですが、

トイレの方がヤバクなっちまったんで、臨海公園はスルー。
↑ 荒川河口橋 午前7時45分出発ぅぅ~

取りあえず河口から荒川に入りまぁ~す。 朝の通勤でイソイソとしていますが、

まだまだ少ない。っちゅーか荒川は広い。清砂大橋が見えるがどんずまり?道が良く判らなかったので

そのまま皆さんに付いて清砂大橋を渡る。少し荒川を走ったところで中州へ移動するには、

葛西橋を対岸へ。 あ~ 行ったりきたり・・・効率悪いなぁ~。河口付近だけで橋を3本ジグザグ。

中州へ無事到着し まっつぐ行けば秋ヶ瀬だぁ!!と思ったのですが、何だか道を間違えたようで

土手から一般道に。ま、川は見えているのでそこは適当に走り 荒川合流。笹目橋過ぎてからまた道が

解らんようになって、大きな長い橋を渡り これまた一般道へ。うむ~。

川は右手だから土手に近づこうと自転車を走らせていると・・・あれ?ここって黒目川の合流地点。

前回 待ち合わせた場所にポンとでた。 これらかは楽勝楽勝~

ほぼ休まず走り、午前10時半(秋ヶ瀬公園内で迷子)迷走を含め 約3時間程で到着。
↑ 一応証拠写真って事で・・・ 秋ヶ瀬公園内にて

トイレ休憩のち そそくさ折りかえし入りま~す。 が、荒川に入ったら・・・な、 なんと!

恐怖の   向かい風・・・・

なにを~ コラァ~~~。 (風は 行きの時殆ど吹いていなかった)

帰りずーーーーっと 緩い坂を延々と上っている速度・・・。 川沿いには店が無く、だんだん脚が

ヤバクなり これはイカンと川を一旦離れ店を探すが 自販機のみ。取りあえず 甘いジュースと

水を購入。甘いジュースで何とかしのぐ。 太陽も隠れる気配も無く 暑い中 延々と向かい風と

戦うが、マジでこらイカンな状態になり何とか扇大橋にホームセンターの看板が見え 食べ物がありますようにと

願うように土手を上がると・・・ ちょっとしたモールになっていたので、ここでお昼にありつけた。

ここでモスしてエネルギーチャージ。

午後1時出発・・・けど、河口に近づくにつれ風が強く 押し戻されるのでは

なかろうかという風が時折吹く。 それでも速いライダー達は どんどん抜いていく。
↑ あ~ら ガ~ラガラ。

タイヤを引いている人も・・・みなさん 凄いなぁぁぁ~と 感心しながら マイペースで

ゆっくりでも漕ぎ進めて どん突きまで行って私も絶対追い風を楽しんでやるぅぅ~と

何とか気合で到着したのが午後2時半。 ぎょ!1時間半もかかってる・・・

それから 追い風の恩恵を短い距離ながら楽しみました。追い風で10㌔~12㌔なのに、

漕がないのに20キロ出るって どーゆー事よ!!

っちゅーぐらい向かい風が強かったって事なのです。はい。

葛西橋より 新砂を通り 門前仲町 月島 築地と 都心は建物のお陰で風の影響も少なく

午後4時10分 無事到着となりました。

100キロ越えは 体重が減りますなぁ~  (すーぐ 元に戻るけどね!
↑ あまりの向かい風に ポピー畑で休憩です。

本日の走行  124.57k  自己記録更新っす

↓ 向かい風はキライっ!! ぽちっ!

がんばりましたね^^

荒サイはほんと走りやすいですよね

あの向かい風と車止めさえなければw

僕は荒サイまでのルートはR15を日本橋まで走り
永代通りをひたすら道なりに走る。
清砂大橋からINします だいたいここまで自宅から30kmぐらいです。

先週の土曜日は葛西臨海公園が集合場所だったので
荒サイの0km地点にいたオジサンに行き方を教えてもらい
清砂大橋の右側を渡り 茶色い自転車道を観覧車目指してはしりました。
快適でしたね^^

向かい風はなんか慣れなのかなと最近思うようになりましたよぉ

自己記録更新おめでとうです!
しかし またハンバーガー画像ww

僕も好きですが( ^▽^)ノ

昨日はじめてセンチュリーを走りましたけど
なんでか体重が増えてました(>_<)

ラーメンかバーガーか悩みました

makoto♪さま>

荒サイはとってもいいのですが、入るまでが結構大変なのですよね・・・
これが難関・・・。

っちゅーか 向かい風が慣れてきたとは・・・凄いですぅ。もう既に心地よく
なってたりしてv-343 私は何度自転車捨てようかと思った事か・・
(一人だったので もしもの保険 輪行セット持参してました)

以前多摩川を使って 登戸まで自転車で行く予定でしたがあまりの向かい風に
お友達と二人、下丸子駅に自転車駐輪し電車で町田へ行ったコトがあります。
(はい! 根性なしです)

100キロ越えはお釣りがきます。

カレーパンマンさま>

体重が増えたのではないのです! きっと 素敵な筋肉が
付いたのでしょう。 剥き剥き・・・ あ、ムキムキぃ~と。
筋肉って重いので そのせいですよv-426

この日暑かったので 私でも水は2㍑以上飲みました。それでも
少しですが落ちてました。 ちっとうれちい。

今日はこんにちは!

お姉さん、今日は意外な?ところでお会いしましたね~!
でも、僕は30m手前から気づいてました!笑
お友達はいいバイク見つかりましたか??

お姉さん、かなり距離走り込んでますね汗
負けないように頑張ります!

カルマ 素敵ぃ~

りゅー さま>

こんばんは~  そう・・そうなんですよ! りゅーさんに似てる人が・・って
思ったのてすが、自転車が違うっ!色は水色だから違うよなぁ~白だしなぁぁ・・・
と、思っていたら りゅーさんに声を掛けられ あららら~~
新車納車されたとは! おめでとうございます。 超軽くて羨ましい。

カルマちゃんでかる~く どんどん先に行っちゃうんだろうなぁ~と感じております。
ゆっくりポタの時にでも R3ちゃんでご一緒しましょう~。

友人は、大森にて 黒のESCAPE RX3を購入しました。

こんにちは。
荒サイはやはり風との戦いなのですね。
“ハーフセンチュリー”って面白いフレーズです!
今後私も使わせて頂きますので、宜しくお願いします。m(__)m

kanoka さま>

こんばんは~♪

他の人にも言われました・・・荒サイは向かい風だから大変だよねぇ~って・・・
広くて気持ちいいんですけどねぇ。行きも帰りも追い風だと
嬉しいんですけど・・(んな 訳無いっスね・・)

ハーフセンチュリー ガンガン使って下さい。 他のイベントで使われてた
ようなので。

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。