帳尻合わせのナイトポタ

5月走行あと20キロそこそこで 月間300キロになる・・・ 

仕事やら 雨やらで自転車に乗る事が出来ず、31日 5月最終日・・・

取りあえず20キロ行っとこ! 日中は色々用事があったりして(ジムまで行っちゃったりして・・)

走る時間が日中ではなく ナイトに。夜でも走れれば・・・と 車に自転車を積み込んで準備OK。

旦那が夜勤へと出かけるので便乗。(エエ迷惑である)

有明フェリー乗り場入り口辺りで下ろしてもらい、豊洲へGO!
0531-1.jpg


豊洲にはショッピングモールがあるので 時間間に合うかなぁ~・・・と 行ってみました。

が、そら勿論 閉店間近。これじゃゆっくり見られないので 様子を伺ってスルー。

そのまま ボタボタとトリトンへ。晴海トリトンも 勿論終わってるし・・・ 何も

見られないし、寒いので見学(ショッピング)はもう諦め、まっつぐ家に帰る事に。
0531-2.jpg
↑ 築地の神社前  築地のおすし屋さんは何件か開いてました。吸い込まれそうになった・・・



しかし、ほんとうに 無灯火が多い。 四角い箱に入ってて 桜の大門付けてるにも係わらず

注意すらしないんだから・・・ そんなのうじゃうじゃ通り過ぎてるっちゅーに。

これじゃ、無灯火は無くなりません。それに、無灯火どころか ライト自体無い自転車も

沢山見ました。 呆れる・・・。公道を走る事が出来る最低の装備もせんで。

それと、公道を走る事が出来ない 電動モーターで動く自転車。 漕がなくてもトコトコ走る

自転車は 公道走っちゃイカンですよ・・・(無法地帯だなぁ~と思ってしまった)


こうなったらもう、自分の身は自分で守るしかありませんね。桜の大門があれぢゃ・・・・ね。


人が少なく走りやすいナイトポタだけど、夜は十分注意しましょう な ナイトポタでした。


本日の走行 23.08㌔  お陰様で5月300キロ達成です。




↓  スケバンデカも言っている「おまんら ゆるさんぜよ!」 って。 ぽちりんこっと。
スポンサーサイト

コメント

No title

ボクも夜ポタをよくやりますが無灯火自転車にはホント肝が冷えます。
相手から自分が見えてるって錯覚が怖いんですよね。

それから電動自転車、こちらでも見るようになりました。
「公道でははしれません」と小さく書いてるだけで
売ってるのを見るとこれは明らかに販売側の責任だと思います。

夜ポタ

カレーパンマン さま>

昨日走行してみて こんなにも酷い状況かと びっくりしてしまいました。
自分は見えるから・・・なのでしょうかねぇ。自分勝手で、人の事なんて
何も考えてないんだなぁ~と。人のふり見て我がふり直せで、気をつけたいと
思います。

そう、あれって ネットで簡単に手に入るから困るんですよね。
電動スケーターは最近見なくはなったけど、 電動自転車で力いっぱい
車道を走っている所を しっかり白バイにサイレン鳴らされて静止されられて
ました。  あれじゃ原付に 方向指示器・警報音・ナンバー無しにノーヘルと
同クラスだと思う。 どうなったか解らないけど悪態ついたら検挙だな・・・

無法自転車

はじめまして。
みゅあうっずさんとの多摩サイサイクリングあたりから、楽しいブログを読ませていただいています。
私も昨日、会社創立記念日休みに「まるおさん(なんとなく気まぐれで自転車)」と、箱根湯本まで行ったのですが、都内を抜ける間、信号無視・逆走自転車のオンパレードでした。
これでは、自転車の立場を主張なんてとてもできそうにないと感じました。
ちなみに、夜間走行時は、強力なライトをヘルメットにつけて、無灯火の自転車ライダーの顔に向けてやります。(どんな顔をして乗っているか見てやりたいので)
結構効果がありますが、女性にはお勧めできないですよね。
それではまた、楽しいブログをよろしく。

No title

こんばんは。
結構距離走っているのですねぇ~!
無灯火ライダーは、オートバイの暴走族と同じ分類だと思います。
お互い十分注意しましょうね!

無法モノ達には・・・

ひろおじさんさま>

ひろさま ご訪問有難う御座います。 ド変態み・・・あ、いやいやみゃあうっずさんのブログでは お名前を拝見させて頂いております。今後共ヨロシク御願い
致します。

ヘルメットにライトですか・・・それはいいですね!早速検索してみます。
強力ライトで 無灯火ライダーの目でもつぶして・・いや、 注意を促す模範
ライダーにならなきゃですね。 片手ハンドルで携帯みながらフラフラ走行の
自転車乗りを左から抜いたらびっくりして よろけてました。 ざまー・・いや、
携帯見ながら走っちゃいけませんよね~ っちゅー奴ですので、私も是非
やりたいと思いますv-407

解ってて点灯しないのは タチ悪い

kanoka さま>

こんばんは~  

距離?何をおっしゃいますかぁ~ kanokaさんの方が一回の出動が普通に
100キロ越えじゃないですか!!皆さん凄いですっ!!
100キロ越えは 月いち入れたい所ですが、なかなか決心つかなくて・・・
(ポタリストなもので・・・i-229

自転車暴走族・・・パラリラパラリラ~ 騒いで走らないだけですね。
騒いで走ってくれた方が解りやすいかもしれません。
貰い事故もあるようなので、ホント注意です。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR