たんたんたんたん坦々麺&かっぱ

先日とはうって変って  くそ暑い 暑い日になりました今日、お友達と羽田は

穴守稲荷で坦々麺を食べに行きました。

お友達の用事が済んで 連絡メール到着し 待ち合わせをしてダラダラとポタポタと

だべりながらお店へ。  ここの坦々麺は何度かこのブログにも登場しているお店。

ムショウにゴマゴマしい坦々麺が食べたくて。 でも今日は 暑いので冷たいのが

あればいいなぁ~と思ってたら 冷たい坦々麺も出来る!って事でそれを注文。

ゴマが濃くって 麺も冷たくて ピリッと辛くて んまい。
0604-2.jpg


食後はいつものデザートコースですが、今日はこれから カッパ橋へ行く使命があった為
(私には使命は無いが・・・)

先を急ぐ事にしたのだけど、 小伝馬町辺りで おや?なんか変だなぁ~と 目線を下に向けると

前輪の空気が減っている・・  なんでやねん!!

でも、完全に抜けている訳ではないので この近辺にある 自転車屋さんを思い出し 地図を確認して

自走で店へ。東日本橋のトレック取扱店 ローロサイクルは今回2度目。 空気入れを貸してくれと言うと

「300円になりますが・・・」  有料か・・・でも 背に腹は変えられないので、空気を入れる

段階の時になったら借りる事にし、 タイヤからチューブを外します。  チューブに少し空気を入れ

確認するけど 抜けている感じが無い。ピンホールパンクなのか? 結局穴を確認する事が出来ず

チューブ交換をし、空気を入れる段階で 空気入れを借りに店内へ。すると 前回対応してくれた感じの良い

店員さんが 「・・・・100円です」と。さっき応対した にーちゃんは、「300円」その差200円・・・

危うく懐か?  感じのエエ店員さんに応対してもらって気分良く カッパ橋へ向かいました。

カッパ橋でお友達の買い物を済ませ、小腹が減ったので あずきモナカアイスでエネルギー補給。
0604-3.jpg
↑ モナカの皮が パリパリしてて美味しい~


午後6時過ぎ 無事空気が抜ける事も無く到着。まだチューブの穴を確認してないので 

それはまた後日にでも・・・。

0604-1.jpg
↑ 8888.8キロのゾロ目に。 一万キロまでもう少し。頑張ろう!


本日の走行  49.03㌔  もう少しで50キロだったのにぃぃぃぃぃ~ 

↓ 暑い日は冷たいモンに限るねぇぇ~ ぽちち~
スポンサーサイト

コメント

パンクの神様の襲来か?

おはようございます!
なんとなく スローパンクが頻発するようでしたら
タイヤの交換をオススメします
ピンホールだとすぐに見つけられないし
たらいに水を張ってブクブクやらないとですよねぇ~
それでも発見できないことがあったり・・・

空気入れも貸し出すのにもお金とるなんて・・・
僕だったら空気入れだったら無料貸し出ししますけどね
将来的な営業に繋がると思うのですがw

今日はどこ走ろうかなぁ~
マッタリしすぎの日曜日の朝でございます(*´∀`)アハハン♪

No title

こんばんは。
スローパンク大変でしたね。
この場合、小さな破片がタイヤにもぐりこんでいる恐れがあります。
参考として、kanokaさんのブログ→「赤いRXでどこ走ろう」(シロクマパンポタ)
一度こ細かくチェックしておかれたほうがいいと思います。

No title

こんばんは。
早めに処置しないと、パンクの神様が離れなくなる事が
有りますので要注意です!(笑)
坦々麺はメチャ辛が大好きです!!

No title

あずきもなかアイス、美味しそうです!どこのですか??食べたい!

No title

makoto♪さま>

そうなんですよ・・・この間ローテーションして、タイヤ交換したのは・・と
記録簿を見てみると、このタイヤを履いてからほぼ一年経つことが判明。
もうそろそろかなぁ~なんて思ったりしています。

さっきチューブを水に浸けたら プクプクしてました。
ちっさい穴が空いておりましたi-241

100円ならエエです。ガスでの携帯ポンプを持っていたのですが、
このガス1本100円では買えないので 一本使ったと思えば
かなりお得。なので私的には助かりました。

天気が良かったから 今日はドコへ行かれました?私は仕事で・・・i-261

No title

ひろおじさんさま>

私の履いているタイヤは結構柔らかく 小さな尖った石を良く拾います。
なので、走っているとそのまま石等々をタイヤにくっつけて カチカチテンポ良く
振動もあります。この日走ったところが細かい石かあった場所だったりしたので
(路肩)なんかイヤだなぁ~と思っていた矢先の事でした。
タイヤの点検も重要ですよね。チェックしまぁ~す。

No title

kanokaさま>

結構私パンクが多いので 段々作業時間が短くなって来ましたi-179
パンクの神様に試練を与えられたと思って 頑張りま~す←何をだ?
後は携帯ポンプの課題をクリアーしないと・・・と思っています。

ここの坦々麺はそれ程辛くないので ラー油を追加してお好みでi-175

No title

りゅーさま>

食いつきましたね! あずき最中アイスi-175
素朴な味で こちら方面へ行かれる時は寄ってみて下さい。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13104724/dtlmap/
お値段一つ130円。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR