しっかり穴があいてました~♪

先ほど パンクしたチューブに空気を入れ 水をはった桶にチューブを浸けて穴の位置を確認。


すると・・・

ぷくぷくと こまい(細かい)

ぷくぷくが出て参りました。
0605-1a.jpg

ちっ。

ばっちりタイヤ真下です。

取りあえず確認したので 今日は終了。 作業はまた明日へと持ち越しです。


↓ パンクの神様って 意地悪だなぁ~ ポチっ。  
スポンサーサイト

コメント

発見しましたね

細かい穴って何が原因なのかわかりませんよね。
とりあえずタイヤの内側を手で触りながら異物を探すしかないでしょう。

タイヤも一年経過すると走行距離に関係なく劣化など表面も痛むのかな・・・?
チューブも換えてないなら新しいのがいいような気がします。
取り敢えずチューブ補修して使ってみてすぐパンクするようでしたらで

昨日は午前中はグダグダしてたので
午後から多摩サイを少し走って離脱
そのあと鶴見川CRを少し走って離脱ww
一般道を使って新横浜あたりを走って帰宅というご近所ライドでした。

一応距離は40kmほどで家から半径15km圏内をぶらぶらしてただけですよ^^

こんなん出ました~

makoto♪さま>

タイヤの裏はチューブ交換の時に確認済みです。しかし何も出て来なかったので
刺さって抜けた・・・・という いつものパターンです。同行したお友達も
「中には何も無いよ」って。Wで確認しても異物発見出来ず・・・・。

タイヤも様子を見てパンク頻発するようだったら新しいのに交換ですね。
以前もそうでしたし、約一年。 一番初め 純正で付いていたタイヤは2年程
もちました。 もう少しもたせたいんだけどなぁ~。

横浜近辺だったのですね。最近 鶴見川CR走ってないなぁ~・・・って
去年のGWに鶴見川源流へ行ったっきりなので一年程 鶴見川に行ってないなぁ・・
何かにからめて行かなきゃです!!

No title

ボクは目が悪いうえに気が短いんで
パンクしたチューブの修理は
すぐ諦めちゃいますw

No title

カレーパンマン さま>

お返事遅くなって御免なさい~i-241

私の場合、これも修行・・・と思ってちまちまと修理しております。

・・・っちゅーか 勿体無いから まだ使える!と 実は貧乏性なんですよね・・i-229
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR