タイヤ交換でスカンク号復活!

タイヤが到着し、次の日タイヤ交換を。 よく見てみると、旧タイヤとの質感が違う。(そらそーだ)

これじゃ パンクしても仕方が無い。ちょうど交換時期にきてたのかもしれない。
0617-3seca.jpg
↑  左が旧  右がおにぅ  1本筋が通ってるな!良しっ!


前回と同じタイヤを注文。(早く交換したかったので) 同じタイヤって事で
0617-2seca.jpg

このタイヤは 期間約1年 距離2000キロちょっとが限界なのかもしれません。

次回ローテは1000キロとしよう。同じタイヤなので次にどうしたらいいか解るし。

今回、タイヤは同じSECAのワイヤータイプ。本当は、SECA RACE ケブラーに

しようと思ってたのですが、何処を探しても 在庫無し。あっても23cだったり。

23でも良かったのですが、段差をドッカンドッカン走るので 少し太めのそのまま25に。

23にすると 走るのがもっと軽くなるのかなぁ~ などと考えたりしたのですが、

チューブも25~のを使ってたりしてたし チューブをも換えるとなると 予備チューブが

勿体無いので 結局25で納まってしまった。  とりあえずは、昨年交換して約1年

パンクしなかったので、 これからまた1年パンクの無い事を願います。


そして次の日、タイヤ交換ついでに スプロケの油を落とします。 (チェーンも)
0617-3.jpg
↑  ピカピカピカちう~


細かい砂が油について固まって・・ う~ん こりはイカン! 

っちゅーか 随分洗ってない事に気が付く ← 遅いって!!

で、時間の許す限り行い 結局後輪のみで 終わってしまった。さて、続きはいつか・・・


↓ 梅雨でなかなか乗れませんねぇ~  ぽちっ
スポンサーサイト

コメント

No title

雨の日はメンテに限りますね・・・
と言いつつ、雨ポタに出かけてしまうボク(T_T)

New タイヤ

僕が感じることは3000kmが寿命といわれるタイヤは
ほぼ2000km超えたあたりからパンクが頻発してるようですね。

良いタイヤは寿命短しということでしょうかね?

今週もお天気に悩まされる週末です。

今日午前中限定で湘南走ってきましたよ
先週と同じコースななですけどねw

なんとか雨が降る前に帰宅しました。
明日はどこ走ろうかなww

あっ!ナイショで教えます
一応ブログあるんですけどw

記事はUPされてませんwww
http://69606over.blog67.fc2.com/

No title

カレーパンマンさま>

雨の中 ご苦労様です。そして エライ!!

雨の後は錆びないように 油あげて下さいね~

No title

makoto♪さま>

タイヤの寿命って タイヤによるけどそのぐらいなのかも知れませんね。
乗らなければ乗らないなりに劣化するし。 一番初め、R3のタイヤ2年もった
もんなぁ~ たいしたもんだった・・・ 
今のは喰い付きがイイので柔らかめ。小さい石を拾いやすいです。

お天気が定まらない中 走って来ましたね~ 私も少しでも走りたいと思って
たのですが、何処に行こうか考えている間にタイムアウトで・・・

明日も微妙な天気と旦那のお伴で乗れないかも・・・(今月100キロ走れない)

足跡からブログは確認してましたよ~  気長にUPを待ちま~すi-179

なんと足あと機能が

そんな機能あったんですね
ということは・・・
皆さんにはバレてるのかぁ~(´・ω・`)ショボーン

なんかブログのheader画像作って入れ替えたら
お腹いっぱいになってしまい
記事は放置状態ww

ツイッターで呟いたことをブログネタにするのもどうかなぁ見たいな(^_^;)
気が向いたら記事UPします ブログタイトル通りですwwww

No title

makoto♪ さま>

ぬはは・・・足跡機能があるんですぅ。同じFC2だけですけどね。

気分が乗った時にでもUPして下さいね。

少し早すぎ?

私の場合では、おおよそ5000kmが目安で、交換時期に来ているようです。
(クロスもロードも)
表面を見る限り、大丈夫のような気が・・・
でも、地面と接触して走りを支える重要な部分なので、早めの交換ぐらいでちょうどいいのかも。

No title

ひろおじさんさま>

そのぐらいタイヤもって欲しいのですが、柔らかいタイヤって結構短いのかもしれません。
見た目 大丈夫な気もしますが、タイヤの質自体が変った感じがします。 水分が抜けた・・
ひび割れた感じと言ったらいいのかな? カタカタな感じ。 良くみるとタイヤに小石が
のめり込み、その穴があちこちにあいてまして・・・。歯の間になんか挟まったように。

肝心要なタイヤだから 怪しいな・・・と思った所で早めの交換が良いのかも知れませんね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR