新しいタイヤでポタぼた

新しいタイヤになり 早く走りたいのだけどなかなかどうして走る時間が取れず・・・

今日も今日とて天気が良いのにも係わらず 頭痛の持病が出て。早くから走るつもりだったのだけど

この暑さといい 頭痛といい困ったもんだ。 薬を飲んでようやく午後からのスタートとなりました。

とは言え、こんな調子で更に追い討ちをかけるかのような 糞暑い 猛暑。

ランチ時間も終わるので 遠い場所は駄目だ・・・・なので穴守稲荷近くの油揚げへ。

丁度野菜不足だったので 野菜系が食べたい!!っちゅー事でこの店に。 何とかランチ時間15分前ぐらいに

滑り込み。 今日は朝から何も口にしていなかったので よくばりランチプレートでがっつり野菜を。

この店は何度と無く行っている店で 動物性たんぱく質は一切使っていないマクロビの店です。 

近くにこんな店があるので助かります。


暫くして運ばれて来た ランチプレート。 お野菜たっぷりで美味しい。一見 鳥唐?と間違いそうな

ベジミートのから揚げ。食感も鳥唐に似ててご飯が進みます。 ご飯は玄米。プチプチ食感がイイ。

完全に女性が好きそうなメニューですが、男性もちらほらいらっしゃいました。
0622-1a.jpg


さて、飯も喰ったし お腹がいっぱいになったので 少し腹ごなし腹ごなし。

この糞暑い 暑い炎天下 気がふれたのか 多摩川CRへ。

風の向きが こら、追い風だな!と 追い風の恩恵でも受けるべとCRへ出たんだけど 実際は

そうでもなく 横風で追い風を楽しむ事が出来なかった・・・ちっ。

ま、折角多摩川CRに来たので ガス橋辺りまで走るべと タラタラと走ります。

日陰の全然無い多摩川CR・・・直射日光直撃です。 それ程走ってないんだけどあまりの暑さに

休憩入れたい~と ひらめいたのが ガス橋近くのコメダ珈琲。 ついでにデザートも頂く事に。

そうなると俄然元気になり るん♪るん♪でペダルを回します。 あくまでも餌が無いと

走らんのがよーーーーく 解るなぁ

サイコンの時計を見ると あら!丁度おやつの時間ぢゃん!と、さっき飯を喰ったご飯を食べた事

なんぞすっかり忘れて おやつターーーイム。

う~ん 至福の時ぃぃぃ~~  たっぷりアイスコーヒーで喉を潤し、ミニシロノワールでエネルギー

補充。←補充する程走って無いぢゃん!

0622-2a.jpg

てな事で、おいしくデザートを頂き サイクルショップあさひへ移動。 トップチューブバックを見に

行ったら現物があったので購入。 ダウジング ハウジングダンシングもめったにしないので、邪魔にならんだろうと。
0622-5a.jpg
↑ あさひで買った ポチットシリーズ。


夏はあまり身に付けて走りたくないですからね。
0622-3a.jpg
↑ おにゅータイヤをはいた スカンク号ちんで~す。

0622-4a.jpg
↑ あ、怪しい影・・・・


本日の走行  24.05㌔

↓ 梅雨の晴れ間の猛暑日。あっつぅぅ~
スポンサーサイト

コメント

No title

いつもいつも・・・美味しそうなお食事されてますね!(笑)

マクロビオテック?のお店も行きたくなりました~。

No title

このお昼ご飯は食べに行きたいかも。

先日、コメダでシロノワールのレギュラーサイズを食べましたが、
もうそれだけでおなかいっぱい。
あれはミニサイズで充分ですね。
ところで、コメダのコーヒーの値段って、
地域によって違うってご存知でした?

No title

りゅーさま>

良かったら是非是非。
http://r.goope.jp/aburaage/top  ←ここ。
多摩川CR河口 鳥居から1~2分です。

内蔵から健康になりますよ!

No title

シーラカンスさま>

季節でお野菜が変るので 色々楽しめます。
辛くは無いですが、羽田坦々麺(前ブログにもあります)も
濃厚で美味しいです。(冷・温)

シロノワールのレギュラーサイズは大変だったでしょう。
たっぷりアイスコーヒーも結構辛かったけど・・・(タップンタップン)
ミニサイズで丁度良いですね。
値段が違うんですか!それは知りませんでした。
東京はやっぱり少し高めなのかも知れませんね。

おっとフルコース

油揚げさんはすべて野菜のみなんですよね
ベジミートが気になりますw

多摩サイは最近草ぼうぼうで行ってもすぐ離脱ですよ。
CRは冬走るのが快適かなww

あさひはどちらの店舗に行かれましたか?
僕のチャリは大森町店で買いましたが
最近、R15川崎近くにあさひできましたよね。

トップチューブバック僕も欲しいなと思ってます
夏はリュックサックは地獄です
自転車には何もつけたくないけど背負うのも辛いです。

No title

美味しそうなランチプレートですね!
野菜好きのボクにはたまらないかも(>_<)

No title

makoto♪さま>

カフェ油揚げは 野菜と動物性タンパク質無しです。
ベジミートのから揚げは大豆で出来ています。
コーヒーもオーガニックで、デザートも玄米アイスとか体にいい素材を
使っています。 ここの羽田坦々麺(温・冷)ともに美味いです。

多摩サイって秋ぐらいまで草ボーボーで、ただでさえ道が狭いのに
余計狭くってイヤになりますね。
あさひは そう!その大森町店で購入です。ウチから10分以内の一番近い
あさひなんですよ。バックはネットで確認してたのですが 店頭にあるか
どうか解らぬまま行ったら たまたまあった。てな訳で購入しました。

関東上陸ですね!

カレーパンマンさま>

スレンダーなカレーパンマンさまはやっぱり
ベジタリアンなのですね! 羽田に近い京急穴守稲荷駅ですので
お時間あれば寄ってみて下さい。(時間無いよねぇ・・・)

カフェですが、夜は夜でちゃんとアルコール類もありますよ。
勿論ビールはオーガニックビールですっ!

No title

こんばんは。
バイクのコーディネート、とても拘りを感じる良い雰囲気です。
鳥居からちかいのですねぇ~
私は毎度近くのセブンイレブン専門ですよ!(笑)

No title

kanokaさま>

こんばんは~♪

有難う御座います。タイヤに白い線が入ってないと
スカンク号じゃなくなっちゃうので、拘りとしては白ラインが
必須なんです。 でも気になる部分もありまして、目立つ所に
自転車防犯登録証のシールが 煌煌と輝いているのがちっと
気に入らない・・・自転車屋さんに貼られたので仕方が無い・・・。

コンビニもイイですけど、たまにはのんびりと カフェでゆっくりする時間も
エエですよ。(私はしょっちゅう過ぎるけど・・・i-229) 

ブログ更新催促w

人のことは言えませんが・・・(ブログ作成後に一度も記事UPしてないですがw)
ブログ更新の催促に参りましたww

いかがお過ごしですか?
すっかり夏になりましたね^^

ジリジリする暑さが最高に好きなオッサンです
自転車日和の夏

夏バテ&熱中症にはお気をつけくださいませ(^^)

更新したいが・・・

makoto♪さま>

へへへ♪ ご催促有難う御座いま~す。  毎日暑い日が続いていますが
熱中症は大丈夫でしょうか?

ここ最近仕事が詰まってたり、天気が悪かったりなかなか乗れず。そのうち、
馬鹿なもんで夏風邪なんぞ引いたりなんかしてたもんだらか・・・
その後また仕事が入り 気がつけば、結局乗れず
風邪を引きずりながら(QPを飲みながら)の職務についております。

それに連日の暑さ・・・
暑さに弱いパートのおばさんは、夜な夜な走行か
モーニング走行となります。一緒に走るお友達も 仕事や用事が一段落
するので、今後走る予定にはなっていますよ。 輪行計画も沢山あるので
動き出すのは秋ごろかも・・・・

なのでもう少々 更新はお待ち下さいね~i-179i-88

夏風邪はいけませんね

お忙しそうで・・・暇よりはいいかな?
この時期の風邪はたち悪いですよね なかなか治らない><。

僕は今のところ健康に過ごせてますよ
先週土曜日はあの気温の中約170km走りました。
三浦半島は自然と海で最高ですよね
あのアップダウンの多さには・・・
登り7km/h下り40km/hとかねww

また近々三浦に行きます 秘境があるそうなんで
そこは歩きか自転車じゃないといけない観光地化してないところだそうです。

まだまだブログ記事UPしませんからねwww

輪行計画楽しそうですね
ブログの更新楽しみまってますよ^^

あっ!今週は休みなしで仕事でしたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

お仕事頑張って下さ~い

makoto♪さま>

私は明日金曜日で取り合えず仕事一段落。週末はやすみになりますが、
きっと死んでるだろうなぁ~ 
どこかへ行きたいという気はあるのですが、体がついていかないのが
本音ですi-241 風邪もまだ本調子ではないし・・・鼻声がなかなか
なおらないので、長くなりそうです。

三浦ですか! 危ない断層が沢山見つかった三浦半島。 1年ぐらい故父が
住んでいたのでちょくちょく遊びに行ったものです(勿論モーターバイクで・・・)
なので、三浦半島実は 以外とハードなところなんですよ~
熱中症には気をつけて走って下さいね~
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR