迎え筋肉痛

昨日は気が付けば丁度一ヶ月振りにスカンク号に乗った。激坂でも無く、長距離でも無く・・・

なのに足がだるい。一ヶ月も空くと足の筋力って衰え・・・(歳のせいもあるのだけど)

日頃泳いではいるものの、泳いで動かしている筋肉と 自転車で動かしている筋肉とは違うので

久しぶりの自転車漕ぎ 乳酸溜まりまくりは頂けない。なので、迎え酒ならぬ 迎え筋肉痛で

乳酸と戦います

そんな事で今日は、軽く軽く くるくる廻す事にした。リハビリ リハビリのんびり行こう。

気温が上がる前に流し モーニングして帰宅予定。午前7時半前に出発したのでしたが、全然早く無いのに

気が付く・・・

今日は朝から太陽がサンサン。う~ 暑い~  夏場のコース日陰が沢山ある いつもの

呑川沿いを遡上。  ぼーっと走っていると、 あ、間違えた! 行き過ぎた! 

都立大で呑川緑道沿いを離れ 目黒通りを走り 自由通りで自由が丘へ。修正完了。

緑ヶ丘から久しぶりに九品仏緑道に入る予定だったが 体が勝手に直進してしまった。

自由が丘で無事九品仏緑道に入り これまた久しぶりの猫じゃらし公園。 ちゃんと草を刈ってあったので

ねこじゃらしは生えてませんでした。 秋頃かな~
0724-1a.jpg

この公園を過ぎると環八に出る。環八沿いにあるロイホでブレックファーストタイム。(トイレも綺麗だし)

エアコンも効いているし、ゆっくり出来るし。 本なんかも持参してちょっと長居させて頂きました。
0724-2a.jpg


汗が引いたところで 帰る方向で出発。 日中もっと気温が上がると思い 昼前には帰宅予定。
(でも、午後から雲ってきました)
0724-3a.jpg

尾山台は高台にあるので 坂を下ると もう多摩川です。けど、多摩川には出ず 新丸子川へ。

坂を下りきったところに 新丸子川が流れています。木陰に入ると 川が近いという事もあり

涼しいこと 涼しいこと。 車の通りも少ないので とっても快適のんびり走行。
0724-4a.jpg

暫くすると 新丸子川は 多摩川へ合流し 丸子橋のたもとに ポンと出ます。
0724-5a.jpg

日陰の無い多摩川CRは今回避け、一般道へ。 昔この近くには六郷用水路があり 今でも

その用水路跡があります。 現在では綺麗に整備されていて ご近所ではお散歩コースにもなっているようです。

水辺はなんだか癒されますね。それに木陰もあり涼しい。
0724-6a.jpg

穏やかな気分で 汗したたりながら帰宅  いつもなら甘味屋コースですが

それ程お腹に空きが無いようなので 家でガリガリ君でも食べる事にした。(ハズレた)


さ、これから もう一丁 動かしてない筋肉を動かしにジムへ行きさっぱりしてきま~す!!


本日の走行 26.44キロ 

↓暑くなると思ったら 随分雲ってきた今日・・・・も少し走れたかもなぁ



スポンサーサイト

コメント

No title

わかります!わかりますぅ!

私も今日自転車漕いで「あれっ?自転車漕ぐ足が重い!だるい!」
                                って、焦りました。

坂道が久々だったので、やっぱり筋肉のせいでしょうか?
                    歳のせいでしょうか??

私たちなりのペースで楽しく続けましょうね❤

疲れ気味の時はQPが効くっ!

i-179ばいせこーさま>

こんばんは。 

有難うございます 判っていただけて・・・女子は筋肉が落ちやすいので
(個人差はありますが) 日常に乗っているだけでもかなり違うのですが
そうそう乗ってられないのが現状で・・・ 

筋肉や歳も影響している筈です。 乳酸散らすには酸っぱいもんがエエので
クエン酸パウダーを水に溶かして飲んではみたものの、口の中が
すっぱいだけで 体に変化なし・・・ 反応までもが鈍くなってしまったのかも
知れません・・ はぁぁぁぁ~  歳なりのペースで楽しみますぅi-179

ぼちぼち走りだしたようですね

僕は週末サイクリストなので平日は基本乗らないですから
毎度のことながら走り出しは脚が重いです。
まぁ~20kmも走れば快調ですけどねw

自転車で使う筋肉はだいぶ違うようですね
日常で使わない筋肉を使うのでエネルギー消費にも繋がっるのかなとか思います。

そそ グルメポタやって見ようかと思うけど
気がつけば走るだけになってしまって いつもコンビニですww


自分事ですが今週の土曜日に榎本牧場に行きます。
そのでもって ツール・ド・ステーキ丼に参加してきますw

簡単にいうと榎本牧場まで行き その近くにステーキ丼を食べれるお店に行って
みんなでランチするライドです。

もしかすると200kmライドになるかもです楽しみ♪

ぼっつらぽっつらですけどね

makoto♪さま>

自転車に乗る前にストレッチせにゃあかんのに、集合場所までが
準備運動と勝手に決め込んでいるのが良くないのだろうと思う。
乗る前は、乗って準備運動は止めて 乗る前のストレッチに心がけよう!
と、思っているだけi-179 ←アカンね・・・
かなり違うらしいです。(帰って来てからもストレッチ!! 自転車師匠談)

榎本牧場って上尾なんですね!こりゃ 大変だ!! 気をつけて
グルメライドして来て下さい。 美味しい画を楽しみにしています。

いいなぁ~   肉・・・・    

榎本牧場中止になりました

楽しみにしてたんですがこのお天気なので中止になりました(´・ω・`)ショボーン
僕は普段あまり肉食べないのでステーキ丼食べたかったです。

関係ないけど今年の健康診断の結果見てびっくり!
【脱メタボ】できました^^
でもまだお腹まわりに脂肪あるので頑張って燃焼させねばですw
これも自転車効果ですね!

あいにくの天気でしたね

makoto♪さま>

朝から弱い雨が降り続いてたですもんね。私もモーニングライドをしようと
一度起床したのですが、駄目だこりゃ・・ってなもんで、二度寝。
目が覚めたら雨が上がってました。

脱メタボおめでとう御座います!! 一度にあれだけの距離を走るので
自然と落ちると思いますよ。男性の場合は 結構早く結果が出るので
羨ましいです。 楽しく乗って、それでいて痩せられるって一石二鳥ですね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR