はっきりしないお天気

今日 ライドやポタを計画されてい方が多かったと思います。

あいにくの天候不良で 出掛けようにも・・・・

で、テレビの天気予報を確認。テレビ局によって全然天気が違ってて

どれを信じていいのか判らず 玄関まで自転車を出したのだけど

空を見ると今にも「降るぞ!」的な威圧感。むむむ・・・ ひるんでしまった私は、

自転車を諦め、スクーターでご近所のカフェ 「油揚げ」へ。(帰りはユニクロでお買い物)
0730-1.jpg

確実に駐輪出来る事が判っているので やっぱりココに来てしまいます。

いつもなら、夏だし冷たいもの・・・ですが 今日はスクーターで汗かいてないので

温かいものを注文。 この店でまだ食べていないメニューに挑戦。

やさいたっぷり有機野菜の自然塩生パスタを。
0730-2.jpg

夏らしく、味はさっぱりの塩味。 生パスタはきしめん系。すすると ずべべべべ・・となる。

スープも少しあるので、 塩分補給にはエエかもです。 

このお店 8月1日~8月31日までおやすみですので、ご注意を!!


スクーターでひゅーんと行って ひゅーんと戻りました。が、雨は降らず な、なんだよぉぉ~と

空を仰ぐ。 雲の切れ間からお天道様が時折顔を出すようになると、あ、暑いぃ・・・

冷たいもんが食べたいなぁ~・・   と、 ブルマン号に乗り換え 

超近所の公園へ いそいそとお出掛け。

夏の時期と土日だけ 公園にあるちょっとした店がオープンする。

ここでカキ氷が食べられる。 カキ氷を買って ベンチに座って氷を頂く。
0730-3.jpg

暫く、この場所で本なんぞ読んでから 帰宅。(ってすぐ横だな)

明日から仕事なので、ジムにも行かず 体を休められたのはいいんだけど、

この暑さと自転車に乗れない ストレスは溜まる一方です。 早く涼しくなれぇぇ~!!



走行距離  ブルマン号にはサイコンが無いので判らず・・・きっと1㌔未満だなぁ
スポンサーサイト

コメント

ブルマン号登場ですね

昨日は午後少し晴れ間がみえましたよね
僕は二時間ほどチャリのりました 40kmほど流した程度すかね。

行く宛もなくぶらぶらポタのときは先ずは羽田大鳥居まで走って
ベンチに座ってsora見上げてますw

昨日の多摩サイは少年野球と歩行者が少なくてよいなと思って
走ってたけど やはりお日様がみえると歩行者が湧いて出てきました(^_^;)

カフェ油揚げさんは8月はお休みなんですね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
あまり商売気がないのかな?

理想は8月は休みで給料払ってくれる会社♡・・・あるわけないかぁ(^_^;)

結構乗っているブルマン号です

makoto♪さま>

そうですよね、昼頃は結構明るくなり 雨の心配がなさげな感じでしたよね。
多摩川CRは土日非常にというか 異常に混雑。 私が自転車に乗り始めた頃
よりも多くなっています。 だからかな、なかなかあちら方面に行く気が・・・
これからは 鶴見川だな☆!!

油揚げはきっと 畑仕事で忙しいのかもしれません。独自で畑持っているんです。
8月一ヶ月お休みの所 ありますよ。近所のちゃんこ鍋屋さんは 8月の一ヶ月
お休みなんです。 そら暑いもんなぁ~ i-229 
後は、有給ブチ込むしか無いけど なかなか・・なんですよねi-201

鶴見川は地元ながら微妙

鶴見川CR今月 一度走りにいきましたが
歩行者は多摩サイほどではないですね

しかし上流に向かうにつれて道が狭くなるのと
工事の関係で迂回路が多くて迷います。

結局、途中でCRを見失い 一般道で帰路ですね(^_^;)
まだ一度も源流にたどり着いたことないですww

荒川CRは走りやすいけど 車止めがネック
多摩サイは歩行者と自転車で混雑w

なかなかうまくいかないものです(^_^;)

今日は自転車乗れないかな?微妙な天気

昨年源流へ行きました!

makoto♪さま>

鶴見川の川沿いには 大きな住宅が無いのでそれ程人はいないし、
土日でも結構空いていて走りやすい。でも、鶴見川に出るまでが
意外とネック。川に出るまでが遠い。出てしまえば新横浜は もう着いちゃった?
ってな感じになります。

昨年鶴見川を走った時 新横浜辺りで一度迂回し後は枝別れしている川を
伝う。源流近くでCRはどん詰まりになり、一般道で源流です。
後は 物凄い激坂を登らされた・・・のイメージしかない源流ライドでした。
(鶴見川は上流に向かって行っても 公衆トイレがないのが困りました)

なかなか満足のいくCRって・・・無いものですねぇi-227

子供の頃は

当時 小学生くらいのころ鶴見川CRを走って CRの終点は【こどもの国】というイメージがありました。

新横浜近くで反対側の岸に渡って しばし広めのCRを走って
途切れた先にダートコースでダートコースが終わったら小さな橋を渡り
元の岸に戻って・・・ここから先が凸凹と狭い道が続きますよね。

激坂なんてあるんですね!
もう一度走ってみようかなw

パートのお姉さんの方から鶴見川CRはR15で南下して
鶴見川越えたあたりのパチンコ平楽の正面を通過したところがCR起点ですね。

距離にして大森町近くなら10kmぐらいですね

一度は源流を拝みたいものです( ^▽^)

No title

makoto♪さま>

鶴見川は上流に向かっていくと どんどん狭くなります。
なのでスピードは出せません。景色を楽しみながら走るのがエエです。

源流まで行き着き、その先は尾根幹にでます。そこが坂になってて
普通の人ならただの坂で 私にとっては激坂なのかも知れないです。

うちから鶴見川に出る時は 多摩川のガス橋から平間へ行き、鷹野大橋
から鶴見川に入っています。少しは時間短縮かなぁ~??

なるほどですね

鷹野大橋から入るんですね!

源流の先が尾根幹なんですね
尾根幹すらまだ未踏の地です(^_^;)

僕はいつも横浜市緑区かな?市が尾あたりで鶴見川CRを離脱してしまいます。
常盤橋だったかな・・・

源流の泉まではそこから20kmまでないかな?ぐらいだったかなと思います。
いつもここで道がわからなくなりますね(^_^;)

No title

makoto♪さま>

源流は逃げませんので、涼しくなったらトライしてみて下さい。

その回りには何もありませんから 通り過ぎてしまう可能性も・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR