降りそで降らない・・・

台風の接近にともない、お空がかなり微妙。 自転車で出掛けられそで

出掛けられない。 結構土日仕事が入ってしまうので お友達と走る事が出来ず

平日単品でのポタとなってしまう。(それも現に行ってないが・・・・・)

昨年は天候と体調が良かったせいか 6月・7月・8月と結構走っていた。なのに今年は

自分でもびっくりするぐらい乗ってない。8月に至ってはスカンク号出動一度のみ。

月300キロペースにしないと、今年中に一万キロにならないようだ・・・

こりゃイカンなぁ~  天気もそうだし、体調の悪い日も結構多かった。

まずは体調を整えないとですね。   ま、でも焦らず行きましょう。


こんな天気ではありましたが、今日はブルーマウンテン号 略してブルマン号で

最近ご無沙汰の甘味屋さんへ カキ氷を食べに行って来ました。

毎年シーズン全種類制覇するぐらいの勢いで通っていたけど 今年はこの店で食べる氷はお初。

9月に入り中旬過ぎると 今年の氷の季節が終わってしまう。その前に一度でも喰っておかなきゃ!

涼しくなったら氷も寒くて食べられなくなるし ある程度暑くないと氷もうまくない。今日なんか

その季節的にも絶好の氷日和!!と勝手に決めた次第。

お店には午前11時半頃到着。 オープンして30分程。 お客は誰もいない。

注文するものはメニューを見る前から決まっていた「白くま」を注文。
0903-1a.jpg
↑白くま~



やっと口にする事が出来 満足満足~

お昼近くになり お客さんがちらほら入り始めたので とっとと退散。 
0903-2a.jpg
↑店先とブルマン号

0903-4a.jpg
↑ 池上本門寺へ上がる裏階段


帰りにケンタに寄り、カーネルさんのストラップを購入。 このストラップがあると

今年の11月30日まで ポテトSが100円で購入出来る。 購入時にストラップを見せると

100円で購入出来ます。 これも震災関連グッズです。
0903-3a.jpg
↑ カーネルサンダースおぢさん。 以外とこいつ重い・・・・


ブルマン号でちっとポタだったけど、氷を食べられたので満足ポタでした。


本日の走行 7~8キロぐらい(サイコン無いんす~)

↓OSがwin7に変わり 慣れてないので写真の編集がうまくいかーん! すまーん!

 






スポンサーサイト

コメント

No title

ブルマン号オシャレですね~。
MTBを町乗り用に1台改造してみようかと
画策してるんですがここまでカッコよくはできないな~(^^ゞ

どうもご無沙汰してます

ブルマン号=ブルーマウンテン号=コーヒー?(笑)

そうか青いマウンテンバイクすね( ^▽^)b

台風のお陰で困った週末ですね ジメジメしちゃってエアコン入れたり切ったり(^_^;)
今回の台風12号タラスちゃんは今日は山陰沖を北へ時速10km/hで移動だそうです。
自転車で軽くパスできますよ^^

まだまだかき氷をおいしく頂けると思います
白くまてのが涼し気なネーミングですね^^


そうだ!ブログ引っ越ししましたw
今度はアメブロですww ちゃんと記事ありますからねぇ 爆




No title

こんばんは。
ブルマン号は遠くからでも見間違える事が無い位い
相変わらず目立っていますねぇ~
KFCストラップなんて有ったのですねぇ~
なんか急にチキンが食べたくなって来た!

No title

カレーパンマンさま>

思い切ってお遊びバイクにしようと ど派手にしてみました。 これなら恥ずかしくて

盗むまい。  サドルもお友達の勧めで「黄色」でしたが、これは流石に・・・・。

今度タイヤをどっちか黄色にと目論んでおります。 

カレーパンマンさんMTBの改造を楽しみにしています!

No title

makoto♪さま>

ご無沙汰です お元気でしたか??

ブルマン号! そう 正解ですっ。  パチパチパチ!

ブルーのマウンテンなので ブルーマウンテン号 略してブルマン号です。

中途半端な台風もそろそろ バイバイのようですね。また暑い日が戻って来そう~

そうなるとカキ氷はまだまだイケますね☆


アメブロですね! 後ほどお邪魔致しま~す。

No title

kanokaさま>

こんばんは~♪

ブルマン号は素敵なんですよ~  スーパーの駐輪場でも目立つのでどこに駐輪したか

忘れても見渡せば、「あっ あった!」と見つけやすいですよ。

ケンタの割引券にストラップの記事があったので購入。 復興支援にもなるようですよ。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR