今日も不機嫌な空

昨日に引き続き、空は不機嫌なようで 時折雨をこぼしては カーーーッと太陽が照らす。

もーどっちやねん!と 関西人でもないのに関西弁が出てしまう。

ま、昨日のような気ままな空ですが 「きっと大丈夫」と久しぶりのスカンク号発進!


家を出たのがお昼間近。これならまず最初に腹ごしらえと 8月いっぱいお休みだった

カフェ油揚げへ。 気ままな空だから 近場で済ます私でございます。

ちょっと癖になりつつある 羽田坦々麺の今日は冷たい方を。ゴマを楽しむならホットの方が

エエかも。冷たい方は少しさっぱりに仕上がっている。 今回素揚げされた野菜が少し乗っかってた。

坦々麺堪能~ ご馳走様でした。
0904-1a.jpg
↑ 冷たい羽田坦々麺


さてさて、お空に相談すると「まだ大丈夫」って言ってたから(ホントか?) もう少し走る事に。

取りあえずは多摩川CR。 六郷辺りで引き返す私。 多摩川CRも飽きたので久しぶりの

浮島海釣り公園へ。 この辺りは日曜日になると歩道には人が歩いてなくて走りやすい。

スカンク号に乗り始めた頃 よくここへ来てました。 コンビニでおにぎりを買い この公園で食べる。が

定番でした。
0904-2a.jpg

場所は 浮島アクアライン入り口すぐ左の公園。 釣りも出来る公園です。

正面には 羽田空港の海上滑走路が見えます。 橋げたになっているのは 多摩川の水をせき止めない為。

うまく作ったものです。
0904-3a.jpg
↑ 滑走路が橋げたなんす


この公園に到着する前はどうもこの辺りは雨が降ったようで 路面が少し濡れていました。



さて、そろそろ引き返しますか! お空の機嫌の良い時に。

風が少し強かったけど そこそこ走る事が出来ました。風も夏ではなく秋の風って感じですね。

少しずつ秋はやって来ているようです。 私は嬉しいんだけど・・(早く涼しくなれ~)
0904-4a.jpg
↑多摩川CR 右岸2キロ弱地点

本日の走行  30.54キロ

↓ やっぱりスカンク号はストレス無い走りだにゃ~

スポンサーサイト

コメント

No title

( ゜▽゜)/コンバンハ・・
以前別のブログでお世話になりました。。
覚えてます??

自転車ライフ楽しんでますねv(=∩_∩=) ブイブイ!!

冷たい羽田担々麺

そうですね!カフェ油揚げさんは9月なので営業再開でしたね^^

冷たい羽田担々麺も気になります 辛さはあるのでしょうか?
辛くなければ唐辛子でも入れたら僕の好みかな。

浮島海釣り公園てのがあるんですね 今度いってみよう!

僕はもっぱら大黒ふ頭の海釣り公園かな 日曜日が走りやすいですね^^

事後報告になりますがこのブログをリンクさせて頂きましたぁ( ^▽^)

No title

おぐっちさま>

そらそら 覚えてますとも~  GIOSのおぐっちさん!

相変わらず見事な作品です。  涼しくなったら私も部活を再開しないとです。

最近はフォールディングになっちゃったのですか? 

これまた一台あると 使い勝手がエエんですよね~ 私もほし~

No title

makoto♪さま>

そう! 油揚げ再開。第三日曜日は休みとか書いてあったので注意ですよ~

坦々麺は私でも食べられる辛さ。因みに辛いのが弱い私にはちょうどエエんです。

辛いのが好きな人には全然辛くないと思われ、ラー油を・・・と言うと持って来てくれますよ。


浮島の公園自体はそれ程大きくなく、小高い丘になっています。 丘の上にベンチがあるので、

そこで休憩したりしています。 何も無いとこだけど、(トイレと水道はある) 静かでエエですよ。
(私もリンクさせて頂ました!i-179)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR