駐輪専用スタンド

駐輪スタンドの話の前に ち、ちょっと聞いて下さいよ~

今日歯医者に行ったんです。 先週 麻酔して前に詰めたのを削り、虫歯も削り 型を取って

さぁ一週間後の今日 新しい詰めもんを入れるぅ~って時に  あれって型取ってるので

オーダーな筈なのに   先生「ん~・・・・」  「・・・・」  って

結局 その詰めもんが合わず 再度オーダーをかけるので  また来週ぅぅぅ~ってな事に

なってしまいました。 また変な仮詰めもんを入れられ・・・(しかもマズイ)←旨い訳が無いが・・・

もう~  最悪です。 硬いもんがまた一週間食べられない事に・・・ はぅぅぅ~


ってな事で 気を取り直し駅前のアトレへ ブルマン号で。

専用駐輪スペースがあるので、地下の駐輪場へ行き 駐輪するのですが、だいたいここいらのスーパーは

スタンドに前輪をハメルタイプが主流。 駅に近い事もあり 通勤・通学の為に駐輪して行くもんだから

駐輪スペースは専用スタンドになり有料化。 そら、買い物客に駐輪スペースがあるのだから 買い物しない

自転車はお邪魔になる訳で そら仕方がなく ここいら駅周辺は有料が多い(短時間だと無料です)。

有料は別にかまわないのだが、この駐輪スペースの専用スタンドが問題。
bulu1.jpg
↑ ガッチャンと前輪ハメルタイプ。サイドの枠が低いので余計、バランスが悪く歪みの原因に・・・
 

沢山駐輪出来るように、交互に 低い・高い・低い・高い・・・といった風になっている。

ママちゃりなどは がっちりスタンドがあるので問題ないのですが、

サイドスタンドの自転車だと スタンドは浮き 前輪でバランスを取るしかない。
bulu2.jpg
↑ 下の段でもサイドスタンドが浮いている。

が、これがイカン。 前輪っちゅー事はホイール含むなので ホイールが歪むのではないかと

いっつも気になっていた。ブルマン号ならまだしも、これがスカンク号なら・・・・と思うと

かなり嫌。(ホイール換えてあるので) 下の段も嫌だけど 上の段はもっと嫌。 上の段だと

サイドスタンドがますます地に着かない。 まー 文句あるなら自転車で来るな! って事かも

しれないけど、もう少し考えて欲しいなぁ~と思う今日この頃でした。(かまぼこの板でも

持ち歩くしか無いのかねぇ~)  スタンドをいちいち伸ばしたり縮めたりすればいいのかもしんないけど

錆びてて動かんかったし・・・ ははははは・・・


↓ かまぼこの板じゃなくても いいんじゃね?


 

コメント

歯医者

歯医者は最悪ですよ
治療が長引くし 小出しにお金は使うし・・・
挙句の果て 治療した場所が半年でダメになってしまうし(-∀ー#)

治療途中でDNFしてしまった場所あり 痛くはないのでそのまま(^_^;)


アトレというと大井町でしょうか?

自転車のスタンド外してしまっていらい使ってないですねぇ
最初はあっほうが便利だと思ったスタンドもなければないでいいやになってますw

僕の場合駐輪あまりしないからかぁ(^_^;)

追伸

僕は自転車を玄関先に保管してるので

前輪が高いところにあります
そしてスタンドないので斜めときたもんだw

ホイール歪むかなぁ~考えたことないですね

いずれにしても何か自然ではないですよね自転車駐輪専用スタンド。

No title

makoto♪ さま>

歯は嫌です・・ だって食べられないんだも~ん(しっかり喰ってるけど・・i-179)

でも、大事な歯です。こじらす前に早期治療を。

アトレ大井町は前輪・後輪乗せるタイプのスタンド。 アトレ大盛りはこれ、前輪のみ乗せるタイプの
スタンドです。 前輪をガツンと挟み込んでいる枠の位置がもっと高ければ、前輪がっちりガードで
ホイール歪みもなさそうだけど、ガードが低いので歪みそう。(前輪サスなので重いんですよ こいつ)

因みに六本木けやき坂上のある駐輪場も前輪・後輪乗せるタイプ。恵比寿ガーデンプレイスは
前輪のみタイプ。 基本ポタして、食事してっちゅーのが多いので駐輪する場合が多々あるです。

サイドスタンドはあると便利なので ポタ中はサイドスタンドを取り付け、輪行などの予定がある時は
取り外しています。 用途によって使い分けです。(それ程時間も掛からないし)

おっと追伸・・・

makoto♪ さま>

スカンク号は室内保管の箱入り娘なので、スカンク号はスタンドアップ 立てかけ保管。
(やっつけのモノで調達したので ちゃんとした自転車用スタンドがほしい)←でも高い・・・・i-241

自転車だけウイリー状態なんです。i-179

No title

北九州でもこのタイプの駐輪場が増えてきました。
クロスを停めることはあまりないんで気にしなかったけど
たしかにリムにはよくないような気がしますね。

No title

カレーパンマンさま>

有料の場所はほぼ、この形になっています。区内には一部平置きの所もありますが、
少ないですね。

駐輪する機会があったら 一度やってみて下さい。前輪を突っ込んで見ると
その感じが判りますよ。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR