ブルマン号の真の姿

ブルマン号はママチャリ化計画であのようなお姿になりました。

そうあれは十年前、神田のスポーツショップで見たブルマン号。

あのお姿に一目惚れ。 水色のフレームに 真っ白のスリックタイヤ姿。

もうメロメロ~。  即買いしました。 このブルマン号の前にも同じGIANTの

MTBに乗っていましたが、結構ガタが来てそのまま旦那の会社へドナドナ。

私のダイエットの為によく働いてくれました。 ← これでも痩せたんですよ・・・ブツブツ・・・


購入後、ブルマン号は私のちょい足になり・・・ って事はなく、もっぱら移動はスクーターだったので

あまり自転車に乗らず。 買い物もスクーター。 遊びに行くにもエンジン付きのバイクで

出かけてたもんだから 自転車なんて乗る機会なし。 この頃は全然自転車なんて興味が無く

せいぜい近所のお買い物程度。 ダイエットもある程度落ちたので(これでも随分落ちたんですぅ~)

自転車に乗って出かける事もなくなった。 で、殆ど乗らずの数年後 エンジン付きのバイク乗り仲間から

「自転車持ってるよね? 自転車で遊びに行こうぜぇ~」と お誘いを頂き、今に至るのです。

その人は当時クロスでしたが、クロスについて行くがいっぱいいっぱい。(この頃のタイヤは26インチの

ごっつい黒のダート用1.95の太いタイヤをはいていた為かなりキツイ)

自転車を換えれば憑いて行けるようになると言われたので、とりあえずのGIANT R3。(その後自転車にハマル)

そうなるとブルマン号が可哀想なので 普段の足 お買い物用として

大変身したのが この姿。 前カゴに後ろキャリー。 引ったくり防止用 カゴ網。

そしてそして、これこそが ブルマン号のお姿! 買い物バージョンですっ!
bulu-1.jpg
↑  うらぁ~ これが買い物バージョン。 このダンボール肩にかける紐がついているので普段はバックにも
   なり、持ち歩くのに便利。 持ち歩くのが恥ずかしくなければ・・・の話。(私は大丈夫)


bulu-2.jpg
↑  職場で暇な時間に作りました。箱の底にはテープを貼っているので泥ハネしても箱が濡れる事が
   ありません。

おばさんだから 出来る技なのです。


おばさんパワーって凄いんだぞぉ~
スポンサーサイト

コメント

No title

毎日往復30キロのジテツウしてますので結構な運動してます(*^-^)ニコ
スリムにならなきゃ(⌒^⌒)b うん

ツーリング用の自転車も欲しいかも(^_-)vブイブイッ
Σ(・o・;) アッ
GIOSをママチャリ仕様に改造するかな。。

No title

おぐっちさま>

ぎゃ 片道15キロ!!! 今日なんかは暑いからもうダクダクの汗では?
でも、通勤だけでスリムになりそうですね。

GIOSを・・それは勿体無いですぅ~ フル(('д'o≡o'д'))フル
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR