暑さのぶり返しだこりゃ~

いやぁ~ 今日は暑かったですね~ 明日はもっと暑くなり熱中症注意です。 

自転車でお出かけの際は、気をつけてこまめに水分と塩を摂って下さいね。


さてさて、明日週末は11月自転車イベントの顔合わせ会。 が、新顔が不参加なので

いつものメンバーで飲み会になってまった( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

他メンバーは自転車で向かい帰りは輪行だそうで・・・。私は暑くなるって予報と日曜から

仕事になるので体力温存の為 のんびり涼しく電車移動で~す。(町田) (o´ェ`o)ゞエヘヘ~

そうなると自転車にまた乗れなくなるじゃん!って事で 今日は自由が丘へちょこっと走りに

行きました。 以前から気になるお店があったのですが、行ってみると・・・・

「カフェは閉店しました」との事。 あ゛~残念~~~  空振りに終わってしまった。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

しゃーないから気を取り直して、さてさて何処へ行こう・・・・

あっそうだ 緑ヶ丘に一軒気になるお店を思い出し(っちゅーか通過した)

九品仏緑道を戻る。  

緑道沿いに自転車を停め、店内へ。   上品な女性のオーナーさんが一人でやってました。

今日は暑かったので 店内涼しい~快適ぃぃぃ~
0909-1a.jpg


朝から何も食べてなかったのでもうお腹がペコペコ。 「お食事ですか?」と聞かれ もちろんですっ!

「おまかせになりますが よろしいですか?」  は、はい・・・。(´д`ι)

初めて入るお店で、外の看板メニューだと そんなコースのお値段は書いてなく・・・

適当にカレーでもエエと思ってたのですが、 ちょっと不安になる。 そのコースには何がセットに

なっているのか・・・・  何も聞けないまま持参した本を読んでいると 先客の所に料理が

運ばれた。 どんなおまかせな料理なんだかチラ見(。-∀-)ニヒ♪  それなりのお料理っぽい。

が、ガン見出来ないので 本を読み続ける。(フリをする)

もう気になるぅ~ 気になるぅ~  ぼったくりカフェだったらどうしよう~~~(゚Д゚;)

しばらくすると 私の手元にもお料理が運ばれて来た。 ま、普通のカフェ飯ですね。
0909-2a.jpg


五穀米ごはんに お野菜中心のおかず。マクロビのお店ではないので、ごく普通のカフェとごく普通の

家庭料理でした。 食事が終わると 飲み物が付くらしい。 それとデザートも。
0909-3a.jpg

ほほぅ 飲み物にデザート付きかぁ。  で、お値段は・・・・

普通に1500円でした。 緑ヶ丘ではまずまずといったお値段でしょうか。 オーナーはお喋り好きらしく

常連男性客とお話してました。 食事している間も手が空くとお喋りに興じていた。

店を出る時、「良い一日を」と声を掛けて頂きました。がしかし、正確に言うと 半日になっちゃうなぁ~と

思いながらも(突っ込んではいけません) 「ご馳走様でした~」と一言添えて。
0909-4a.jpg



店を出てちょっと寄り道 GIANT目黒ストアーに。 GIANTの「G」ロゴの入ったベルが可愛かったので

見に行ったら 写真で見るより以外にもデカかった。ので これは却下。

小物を物色してたら 探していた携帯ポンプに目がいき ゲージ付きの携帯フロアーポンプ型を発見。
0909-5a.jpg


大きさも重さもまーまー だったので(ゲージ付きが良かったし) 即買い。  最近GIANTオリジナル商品を

ちょろちょろ小出しし始めてるようだけど それなりにエエもんも出してるぢゃんGIANT。

GIANTショップで 指をくわえて自転車を眺めてから帰路につきました。

0909-7a.jpg
↑ びょょょょ~んと ホースが出て来る。これを何回シュコシュコすれば、それなりに空気が入るので
  ありましょうか・・・ねぇ。




数日前まで涼しかったのに、ここに来て 暑いざんしょ~っ(*゚ε´*)プゥ


本日の走行  26.30㌔  一万㌔までまだ果てしない・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


↓ タイヤ交換してからまだ 皮が 一皮剥けてない~


  




スポンサーサイト

コメント

ブルマン号の真の姿

ブルマン号は八百屋さんの配達仕様みたいですね^^

でも何か実用的で便利そうに思えますよ。


またヘルシーなお食事でしたね!
カフェ飯ってあんな感じなのかな?


土曜日は荒サイを走ってきました 暑かった~


ポンプ具合はいかがでしょうか?
きっちり充填できそうですかね

僕の携帯ポンプはあんぽんたんなのでどうにか乗れるかなぐらいまでしか空気はいりません。
買い換えることも考えたのですが一応は応急措置にはなるのでこれからも使います。

No title

makoto♪ さま>

ブルマン号は前輪サスなので荷物を積むと余計に重くなり ハンドルがヘニャっと
すぐ曲がってしまい安定が悪いのです。(センタースタンドにするとエエらしい)
なので、重いもんはリアの方が自転車が安定するんですよ。後ろカゴが無いので、
とりあえずダンボールバッグで・・・i-229

カフェ飯は色々ですよ。パンもあればカレーもあります。

土曜日はそれはそれは暑かったですよね。町田まで自転車で行かなくてよかった。途中できっと
死んでた・・・

ポンプはまだ使ってないです。ホースが付いているので、一応安心です。いつもはガス注入なのだけど
これがなかなか難しくって。(入れられる事は入られるのだけど)
でも、出来れば出先では使いたくないですよねぇ~i-179

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR