不意を衝かれた・・・

今日の晴れ間・・・ 
てっきり 雨だと思っていたら
何ともまーどんどん晴れてきて・・・
こんな良い天気になるなら 出掛けるべきだった
でも、もう既にお出かけモード減退し お掃除モードになっていた私。

気温も高く暑くなるのも・・嫌だしなぁ~と 脳裏をよぎる。
ここは大人しく家事でもすっか・・・てな事で 朝食にホットケーキを
焼いた。 おいちぃ

食後、お掃除開始ぃ~ と、適当に終わらせ今度は自転車のお掃除。
久しぶりの自転車のお掃除。パーツを換えた時に 自転車屋さんが
多少綺麗にしてくれたが その他は勿論してくんない(当たり前)
なんで、こら磨かねば・・・と、パーツクリーナーでシューシュー
油を落とします。(作業はベランダで・・)
最後に、ワックスをかけ ピカピカ・・・
多少小奇麗になりました

あ゛~  腰 痛てぇ~

一応ピカピカになった スカンク号

0615-1.jpg
スポンサーサイト

コメント

ピッカピッカ

 スカンク号光ってますね~っ!

うちの大福号は、白なんでWAX掛けても
艶やかさは目立ちません。

一方、折畳車 赤豆号は磨くと艶やかに
朱光りします。 この色目当てで買った
とも言えましょー。

 お互い大事にしましょうね。

赤豆ちゃん

赤豆ちゃん可愛いです~  私も折りたたみが欲しいと思ってはいるものの

なかなか・・・です。 

かなり久しぶりの洗車で、心持ち綺麗に輝いているような気が・・・

納車当時はもう こまめにしてたのですが、持ち前の掃除嫌いが祟って・・・

もっと軽い自転車が欲しいけど、ずっとこの子で行く!と決めたので永く

乗って行こうと思ってます(っちゅーか金無いしぃ・・・・)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR