これも修行?

今日の行き先は 鶴見川~港北の予定でしたが、天気がよく熱中症に注意しなくてはならない程に

暑くなるらしいので、日陰の少ない鶴見川の川沿い走行は断念し、比較的日陰のあるコースで

横浜を目指します。(産業道路は上に首都高が走っていて比較的日陰が多いんです)
0918-1b.jpg
↑ 今日は富士山が綺麗でした~
  

今回何故に横浜か?日陰が比較的多いってー事と、ハワイから上陸したパンがワールドポータースにしか

無いって事で横浜を選びました。  横浜はトライアスロン世界大会の男子の部が今日。

翌日が女子の部。 数年前知らなくて横浜を訪れた時 女子の部の時でした。

その時のこの近辺は混んで混んで・・・  自転車もままならない状況で大変でした。

今回も人が沢山来てそうだったので トライアスロン会場手前でワールドポータースへ。
0918-2b.jpg
↑ コスモクロック


自転車を駐輪場に停め、店内へ移動。  す、涼しい~~~  爽やかぁぁ~

フロアーガイドを手にし 目的の店へ向かいます。  ハワイ初上陸、ポルトガル生まれの

ハワイ育ち・・・ う~ん 完璧なる 揚げパンです。 小学校の頃給食に出たアレですよ。アレ。

それが丸くなっただけで・・・ ははははは。  で、ココ横浜限定

の、カスタードクリームの入った揚げパンとシュガーまぶったやつとを一つずつ。
0918-7b.jpg
↑ 途中で食す事なく お持ち帰り~~


取り合えずテイクアウトして、お外の公園ででも食べようかと思ったが、あまりの暑さと ココの

涼しさに負け 折角の横浜だし 横浜と言えば中華なので 聘珍楼茶寮でブランチ。

一応横浜中華街ではとっても有名な聘珍楼。本店の料理は食べられないが、ここなら手が出せるお値段。

海老ワンタンと肉まん・飲み物セット。 確かに海老ワンタンは旨かったけど その他は普通でした
0918-3b.jpg
↑ 中華のファーストフード店って感じですね。(海老ワンタン無造作に3個乗っかっています)

0918-4b.jpg
↑  肉まんサイズ中。 結構大きかったので大はもっと大きいんだろうなぁ~



腹が満たされたが、すぐ自転車に乗る気にもなれず(だって涼しいんだもん) ウインドショッピング。

買おうにも お金をあまり持ち合わせしていなかったのが幸い 買わずに済みました


さて、ワールドポータースを後にし 来た道を引き返します。

途中 いつか行こう行こうと思っていた大黒埠頭へ 時間もまだ大丈夫だったので行ってみる事にした。
0918-5b.jpg
↑ 日陰が多く走りやすい~ 人いなーい♪

けど、アレですね・・・ 大黒埠頭に渡る橋って、結構長いですよね。

日陰も無く 炎天下の中地獄特訓のように えっちらおっちらゆっくり エエ上りましたよ。
0918-6b.jpg


上って降りたって事は 帰りも上って降りなくてはならない。  ゼーゼーしながら、海つり公園へ

向かい風と戦い駐輪場へ到着。 海っぺりまでは自転車で入る事が出来ないし、駐輪して歩いて

行くのがかったるくなったので そのままUターン。 帰りは追い風だったので、行きより早く

橋のたもとに到着。  橋を見上げ ため息が・・・。 ギア前を一番軽くしておいて、

えっちらおっちら自分ペースで 大黒大橋走破。 修行なのかドSなのか、地獄特訓か・・・

私にとっては結構 キテマスキテマスな修行でした。

しばらくは大黒ふ頭 お腹いっぱいです。


本日の走行  58.15キロ
そして久しぶりの最高速度   来た!来たよ! 126.2キロ  きょえええええ~


↓ 最高速度が126キロでたら 怖いよ・・・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

Max126.2キロ???
インドネシアの兄貴もビックリですね
爆走ねえさん襲名?

No title

カレーパンマンさま>

恐ろしいですね~ 怖いですね~ あんな軽い車体が

126㌔も出て すっ転んだ日にゃ・・・

ある意味食べる方が爆走気味かも・・・i-179

No title

こんばんは。
こぉ!高級中華料理店!!
姉さん飛ばし過ぎですよ・・・(笑)

フカヒレが食べた~いプルプル~

kanokaさま>

こんばんは~

いやいや~ 私も元町聘珍楼なら敷居が高くて行けません・・・i-229

この店なら、全然大丈夫です。なんたって六本木のモーニングより安かったですもの・・・ホホホホ~~

サイコンの暴走w

横浜ポタお疲れ様です^^

中華が苦手な僕でも海老ワンタンなら美味しく頂けそうですw

大黒ふ頭の大黒大橋は斜度はそれでもないけど長いですよね
日曜日の埠頭あたりはローディーさん達のトレーニングコース見たいです。

大黒大橋はアウターの軽い方で普通に登れたと思います(^_^;)
登れば下れますからww

海釣り公園は駐車場のところから自転車担いで入れて公園内まで乗って入れますよね
うみっぺりというかすぐ側まで行けたような?

サイコンが乱れているっ!

makoto♪さま>

こんばんは~ 横浜混んでましたね~ 赤レンガの回りにも人がうようよと・・・

って・・・中華苦手なんすか?あれま!! ちょい塩薄めの海老ワンタン麺。 海老プリプリでしたよ。


大黒大橋は取り合えずやっつけたので、また気が向いたらやっつけに行きます。それまで、

遠慮しておきますi-179

海つり公園の看板に 自転車乗り入れ禁止と書いてありました。(駐輪場には 自転車・バイクが停まって

ました) 乗らなくて担げば大丈夫なのかも知れませんねi-179

No title

 パートのおばさま、こんにちは。お久しぶりのコメントです。
 ワールドポータースの1Fはいろいろ食欲をそそるものがあって楽しいですよね。電車でいったこと数回、あります。それから大黒埠頭、私も海の先っぽまでとりあえず平坦な道だろうしいってみるか、と思っていったら、あの山のような長~い橋にはすっかりやられちゃいました。

No title

ざむさん さま>

おはようございます。

ワールドポータースね~ 回転寿司やフードコートがあって私には天国みたいな所ですi-179
近所には無いものが沢山あるので 目にも楽しいですよね。

ざむさんでも、やられちゃうのですね・・・ 人がいなくて走りやすいのは良いんですけど、
あの橋さえなければ・・と思いますが、橋の上からみる景色がなかなか良いので
上った甲斐もありますね。 草ボーボーと小石を何とかしてほしいものです。 
次回行く時はお弁当持参でピクニックってーのもエエですね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR