ねずみ小僧

昨日の大黒橋で少し筋肉痛が残りますが、今日も乗りました三連荘。 台風の接近で水曜・木曜と雨との予報。

今週末から仕事なので、週末土日は乗ることが出来ません。だから今のうち少しでも。


今日は祝日敬老の日。そして昨日に引き続き暑い日。やっぱり日陰が多い首都高下の海岸通りを

ぽたぼたと歩道を走ります。 (自転車走行不可区間有り 注意です海岸通り)

暑いながらも、うす曇な感じだったので直射日光は少なかった感じ。

浜離宮まで来て さぁどうしましょう。 昭和通りを行くか新大橋通りを行くか・・・・

悩んだ末、新大橋通り 人形町方面へポタボタ。 祝日の都心は流れが良いです。

日本橋を通過し、水天宮に到着。 甘酒横丁あたりをフラフラしようかと思ったんだけど、

やっぱりココも観光地 人混みが・・・・  なのでスルー。

靖国通りに出て、自転車のアンテナショップがあるので寄ろうかと思ったら開いてなかった・・・・。

仕方が無いので 両国橋を渡りトイレ休憩 大きな広い扉のトイレだったので、自転車ごと

トイレの中に突っ込んでみました。(車いす用のスペースがあるのです)

この近くに、パワースポットがあり一度行って見たかったのを思い出し、地図を確認し行ってみる。

しかし、これ? てな感じでいまいち判らないからウロウロしていると お!流石両国相撲部屋が。

いづつ部屋とか書いてあったな・・・ 私の所属しているところではありません。(部屋ちゃいます)

で、結局 これ?の所が裏門で場所はあっていた模様。 裏に自転車を駐輪していると 弟子が

お相撲さんが私の横を通り過ぎました。 エエ匂いでした。


裏門をくぐると ありましたパワースポット ねずみ小僧の墓。 石碑の前に削り用の石があるので

それを削って持っていると金運に恵まれるらしい。 既に削られた跡が沢山あり 削られた時に

出た細かい粉だらけ。ドライバーとか硬いもんでガツガツ削らないと駄目みたい。次回は持参しよう。
0919-1a.jpg
0919-2a.jpg
0919-3a.jpg
↑ これが削り用の石。 ねずみ小僧のお墓には手の跡が・・・触ってご利益受けようとしていたのだろう。



両国から清澄通りで森下。 ここにはカレーパン発祥の店 元祖カレーパン屋のカトレアがある。

が、祝日の為お休み。 ここのパン屋さんには、昔職場がこの近くだったのでよく買いに行ったものです。

カレーパンマンさんに是非・・・と思ったのですが・・・。


パン屋さんは残念でしたが気を取り直して 門前仲町。 水を補給後、

ここから永代通りで神田駿河台へ。  ちょっと寄り道 ヴィクトリ○系列 L-Breathへ。

こちらのL-Breathは山系のモノを売っている所。 ここで買い物を済ませ天気も怪しいので

帰路に付きました。
0919-5a.jpg
↑ お皇居


三連荘で乗る事なんてめったに無いけど、目標に向けて少しずつでも歩まないと・・・ね

雨にも降られずラッキーでした☆



本日の走行  42.80キロ  う~ん・・・・



↓  昼間は暑かったけど 台風接近で涼しくなりましたね(東京) 台風被害が大きくなりませんように・・



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
ねずみ小僧って実在したのですか!知りませんでした・・・・(汗)
やはり石は歯でかじって削らないと駄目なのでしょうか?(笑)

ねずみ小僧の墓

ねずみ小僧の墓ってのがあるんですねぇ~

次回は削りとって小袋に納めてお守りでっすな^^

あぁ ふじのくにサイクルフェスに向けてのトレーニングを兼ねて三連チャンでポタなんですね( ^▽^)b

てか今回は食べ物の写真がありませんねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ww

No title

kanoka さま>

こんばんは~♪

ねずみ小僧・・・実在したのかも知れないし、それに似た感じの泥棒がいたのかも
しれません。 でも、確か 悪い奴等から盗みをし 低層の民に置いていったとか
なんとか聞いた事があります。(っちゅーか のうがき読んで来い!だよね~i-229)

そうですね、歯でかじるのが一番かもi-179
かじると、ねずみ小僧に近づける、ギャンブル運がつくとの事ですよ。 ホントか?

歯は大切にしませう~

フラフラ都内

makoto♪ さま>

これでギャンブル運がつくとエエんですけど・・・・って私 ギャンブルしなかった・・(宝くじぐらい)
パワースポットって都内にも結構あるんですよ。  浅草の今戸神社には 良縁に恵まれますようにと
若い女性が わんさかわんさか 真剣にお願いに来ています(親子で来るか・・・ )

ふじのくにのトレーニングも一つありますが、年内一万㌔達成に向けてって事もあるんですぅ。


ってな事で この日のランチはすき屋の牛丼とサラダセットです~(紅しょうがで肉が見えなく
なる事はありませんi-179)

No title

カトレアさんはぜひ行ってみないといけないお店!!

No title

カレーパンマンさま>

なんとしても 紹介しないとね!!i-179
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR