今日もリバーサイドだらけのポタぼた

仕事突入の前に走っておこうと、(今月のノルマが達成出来ないので) リバーサイドだけの

ポタぼたに出かけました。 (と、カメラを新調したので お試しと)


まず多摩川CR。いつもガス橋から入るのですが、きっと混んでて走りにくいかな・・・と思い

丸子橋まで一般道。 丸子橋から右岸で二子玉。 そこから野川に入る。 
0923-1b.jpg
↑ ジオラマモードで撮影。遠くから細かいのを写すと ジオラマっぽくなるのかも。


今年春、カワセミの写真を撮りに来て以来なので 久しぶり。 で、野川で計3匹のカワセミに

遭遇。 結構見られるんだねぇ~。 一部野川も先日の台風で川沿いの道の汚れっ具合が・・・
0923-2b.jpg

小枝や泥葉っぱが散乱。 桜の木も折れてしまった箇所もあったようです。 

野川を途中から離れ 今日のランチ場所へ。 ランチ時間より少し早く着いてしまったので

カフェ時間からランチ時間まで待つ。 で、朝から何も食べてなかったので

ここはガッツリいこうと チキンカツレツミラノ風~ (ライスは普通盛だよ)

まー普通にサクサクと美味しかったです。 でも、ここは雰囲気が良いので

味を追い求めなければ 大丈夫です。
0923-5b.jpg
↑ミラノ風 チキンカツレツ

0923-6b.jpg

で、その雰囲気の良い店ってーのが  調布飛行場内にある 「プロペラ カフェ」
0923-3b.jpg

食事をしながら 飛行機の離発着が見られます。 CGではありません 本物です。

飛行機好きならたまらないスポットではないでしょうか。(夕方が綺麗でエエよ)
0923-4b.jpg

午前11時前に店に入り そろそろお昼12時で店も混み出し・・・混み出し・・・あれ?

混んでないや・・ テレビで放送後 しばらくは結構な人だったんだけど 祝日の今日

以外と混んでなかった。(入れない日もあったっけ・・・)

調布飛行場近辺が公園になっているのでしばし徘徊。味の素スタジアムの駐車場が
0923-7b.jpg
↑ 戦時中 戦闘機を敵から守る為のモノです。飛行機の車庫みたいなもんですね。

 
騒がしいなぁ~と思ったら 車・バイクのイベントが行われていた。 
0923-9b.jpg
↑ アクロバット的なショーを 場外で楽しませていただきました。


さてと、そんなにゆっくりもしてられないので帰路に着きます。

東八道路を走り 仙川に出た。 仙川沿いに進みます。

仙川も野川と同じく台風で 荒れ放題。 ぎんなん地雷はやめてほしい・・・(でも美味しい)

そして何より 仙川にも今日4匹目のカワセミちゃん発見! う~ なんて今日はラッキー

なんだろう・・・
0923-11b.jpg


仙川をどんどん進み途中道草 祖師谷大蔵。 ここはウルトラマンを生み出した

円谷プロがあった場所。 だから商店街が ウルトラマン商店街になっている。

一度行ってみたかった場所。 なかなか賑わいのある商店街で、あのキナシサイクルも

ありました。  
0923-13b.jpg
0923-14b.jpg
↑  じゅわ!!


ひとしきりウルトラマンを堪能したので 仙川に戻り南下続けます。

そのまま仙川を下り野川に合流するのもつまらないので、途中から丸子川に入り

岡本古民家園を通過し 新丸子川へ。 そこからポンと多摩川は丸子橋に出て

また多摩川CRには行かず 一般道にて帰路に付きました。

総合しますと 今日の川  多摩川・野川・仙川・丸子川・新丸子川 の5種を

堪能。(おまけに近所の川 呑川をかじり内川を入れると7種になります)

リバーサイドも意外と色々な物が沢山あって 目にも楽しく今月のノルマ達成~。

さぁ、年末まで650キロ がんばらねば・・・・。


本日の走行  67.95キロ     
 

あ、そうだ 朝 生バルトを見たぞ・・・(おすもーさん)



↑   月間300キロ おばさんには大変だ・・・



 
スポンサーサイト

コメント

No title

調布飛行場の掩体壕(えんたいごう)は有名ですよね!(^^)!

月間300キロ

僕は昨日と今日の2日で140km走ってます^^

丸一日時間とらないと距離は伸ばせませんからね悩ましいところですよね。


リバーサイド走行得意ですよね( ^▽^)
荒川・多摩川・鶴見川しか走ったことないですよ

今日、多摩サイ走りました 是政橋まで 多摩湖行ってきましたよ。


毎月のノルマ走行できない分 年末にまとめていっちゃいますか?
300キロ足りなければ 300キロ一気に走って輪行で帰宅なんぞどうでしょう?ww

No title

カレーパンマンさま>

こんばんは~

有名なんだぁ~   写真は大沢2号です。  この公園には大沢1号もあります。

No title

makoto♪さま>

一日丸まるって 主婦にはなかなか難しく、日曜でも仕事をしている旦那
ほったらかして、遊んでいる訳にもいかず 夕食の用意やらなにやらで
夕方までには帰らないとならないんです。 夕方遅く帰宅をしょっちゅうしていると、
あまり良い顔をしないので、ここぞ!という時の為に 普段は夕方までに
(出来れば夕方前までに)戻らないと・・・・ 心がけております。 

なので歩みの遅い私には 月300キロは辛い所ですわ・・・。

プロペラカフェ!

プロペラカフェ、行ってみたかったなぁ~。ほんと楽しそうな場所ですね!
野川のカワセミもばっちり写ってて、楽しそうなライドの雰囲気が伝わりますね。
よく行った祖師谷のウルトラマンも見れて、なんだか懐かしくなっちゃいました~。

プルプル

りゅーさま>

野川を走るとその先にあったんですよ~ 調布飛行場とプロペラカフェ。
飛行機好きにはたまらないですよ。 時折 ブロロロロぉぉ~と 離発着が
間近で見られます(窓際だとすぐ横が滑走路。人気の席です)

野川を何度も通っているのですが、こんなに沢山のカワセミを見たのは
初めてです。 水が綺麗になったって証拠なのかもしれませんね。

次回祖師谷に行く時は キナシサイクルの2Fがカフェになっているので
行ってみようかと思っています。

No title

こんばんは。
今回もシャッターチャンス満載ですね!
しかしジオラマモードって凄い威力・・・・(汗)

No title

kanoka さま>

こんばんは~

今回野川は大当たりって感じでした。

ジオラマモードは結構優れもんですi-84
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR