ポタぼたってみた

仕事が一段落し 10月にも突入したので 今月も行くぞぉぉぉぉ~~と

意気揚々準備をしていたのですが、旦那からの召集がかかってしまい そんなに遠くに

行けなくなってしまった・・・・・

予定では鶴見川を走行しようと思っていたのですが、それでは距離的にマズイ。

さて、時間に収める距離をシワの少ない脳みそで考えます。

キタ(゚∀゚)コレ  二ヶ領用水沿いに登戸付近までを走ろう~~このぐらいなら

時間内に収まるぞ。

多摩川は丸子橋から綱島街道に入り 木月辺りから二ヶ領用水沿いに遡上します。
1001-1b.jpg

あくまでも川ではなく用水路なので、幅は小さいです。けど 川沿いに走っている

感覚です。 

どんどこどんどこ 進んでいくと 246号の切通し交差点に出た。

そこから、歩道橋を渡ると 登録有形文化財の久地円筒分水があります。
1001-2b.jpg

これはむかーし むかーし水害防止の為に作られたもので 水量調節する

施設です。(昭和16年完成) っつー感じで書いてあったよ。
1001-3b.jpg

一応社会科見学をしつつ そろそろ戻らないとイカンので 多摩川CRに出て帰路に。
1001-4b.jpg

帰りは二子玉川の花火大会で、夕方から規制。 花火大会がある二子玉川周辺は草を

刈っていたのですが その前後は全く草を刈っていません。 羽虫といいますか、
1001-6b.jpg

ありんこに羽が付いた感じの虫が大量に飛んでいて 自転車で虫の集団へ突っ込むと

バラバラと音を立ててヘルメットに当たる。 私の洋服にも勿論 虫・・・・

早く草刈ってぇぇぇぇ~
1001-5b.jpg

1001-7b.jpg
↑ カフェランチ  三元豚の生姜焼き。


本日の走行43.36㌔

↓ 多摩川CRは虫がブンブンでイヤ!

コメント

生姜焼き♪

多摩川CRの草ぼーぼーは勘弁て感じですよね。

羽虫というのかぁ? 走ってる時に口の中に入ったことあります(^_^;)
( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!みたいな(^_^;)

生姜焼き パッと見 牛皿に見えましたw
玉ねぎが良い感じです。

三元豚は旨かった♪

makoto♪さま>

多摩川CRはただでさえ道幅が狭いのに 草を刈ってくれないと余計に
狭く バッタはぴょんぴょん 虫はブンブンと非常によろしくない。

羽虫・・・はっきり名前が判らないので勝手にそう呼んでいます(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

生姜焼きは私も あれ? 玉ねぎ焼き?と思った次第。肉は柔らかく癖なしでした。

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR