芸術の秋ポタぼた

自転車お友達と横浜へポタぼたって来ました。

勿論 餌が目の前にぶら下がっているので それも目的 元町モトヤ。

ゆっくり行ってだいたい2時間だよねぇ~の 早朝起きが苦手な私たちは

午前9時集合。(店は9時からだ) 15号から産業道路をトロトロと走行。

人がいない歩道をのんびり お喋りをしながら走っていると・・・・・

げっ!! もうすぐ11時ぢゃんっ!!

と、時間を見て気が付く。 あらららら~~~ まだ東神奈川あたりか!!

今日の目的のお店は 人気店なので早めに行かないと行列必須店。

このペースだとウチらの脚じゃ 11時半か???  それはとってもヤバイ・・・・

それからというものの15号の交通量もあるって事で 気分だけは

ガシガシと走ります(皆さんと比べれば普通だと思われる速度)

試験前、切羽詰まっての追い込みのように 追い込まれないと

なかなか走らない私たち。 それが功を奏したのか予想をより15分早く

目的の店に到着できた!((・´∀`・))ンフッ♪


が、

既に行列が・・・

一足も二足も三足も遅かったようで、時間を確認したところ一時間待ちに。

ひょえええええ~~  (´д`ι) 

一時間も待つ程 そこはのんびりな私達でもフル(('д'o≡o'д'))フル 駄目。

お腹が空いているので 中華街でどさんこラーメンでもいいぞ!!

ぐらいの勢いで 中華街へ突入。

が、流石は観光地。自転車で走れ回れる程の余地は無く人でごったがい。

中華店がひしめく中華街、どの店に入ろう・・・・ メニューの写真が

腹の虫を刺激する。

ふと一軒の中華店の前。店の名前は 熊猫飯店・・・熊猫・・・あ、パンダ!

そう、パンダ飯店。 まいう~色紙も飾ってあった('ε') フーン

自転車を停める場所が無いねぇ~と 店の前でウロウロしていると 

お店の人が「どうぞ~」って言うんだけど 自転車停める所が無いからなぁ~

停める所があるんなら店入るよ~って言ったら 店の裏手に案内され無事駐輪。
(まんまと思う壺だったな・・・)

ランチはセットものが多く、北京ダックコースでも1980円とお安かった。
(食べ放題の店も沢山ありました)

昔子供の頃 中華街に行った時は 中華=コースしかない って感じがあったんだけど

今はそんな事はない。 客の奪い合いなのか 客引きをしているお店が多数あった。

今回はランチ900円のセット。 デザートまで付いちゃったりする(種類豊富)

シェアしながら食す・・・  く、苦しい~。 結構ボリュームがあったので

中華街をブラブラして 肉まん喰う余裕なし(喰う気だったのか!!)(v)ニヤリ・・
1002-1b.jpg


さて、中華街を離れ 今日の目的横浜美術館。 美術館前にモニュメントがあって

これを観に行きたいという事だった。 ↓これ。
1002-2b.jpg
↑これは私の誕生月のモニュメント。12個全部違う顔なんですよ。


美術館前なので、これ無料。 写真を撮ってしばし 芸術鑑賞。 で、勿論中には

入らず美術館を後に。(有料だから)
1002-3b.jpg
↑ モニュメントの後頭部。



で、この後は 横浜Y'sのウエアー館と本館へ。 ウエアー専門館が出来たんだぁ~と

行ってみる。 店内は以外と小さく ウエアー専門館の割りにちっと少ないかもな・・・。

種類は結構あったけど、豊富では無いといった印象です。


さーて、そろそろ帰りましょうと来た道を戻るのだけど 前日の今回のポタ二日間で

合計100キロにしたいがあと10キロ程足りない。 なのでちょっと遠回り、 

私だけ大師橋から多摩川CRへ突入。 前日の多摩川の虫攻撃も無く 多摩川大橋。
(ジョガーが多かった~~~)

R1環八のY'sに寄りパーツを物色。横浜よりやっぱり こっちの方が種類豊富だった。

これで距離も無事クリアー ライトを点灯させ帰路に付きました。

1002-4b.jpg
↑ 帰りの休憩 行きも帰りも寄ってしまったコンビニ前にて休憩。


本日の走行60.97キロ

↓ 芸術の秋だねぇ~  曇り空で快適ですた!






スポンサーサイト

コメント

中華苦手ぇ

中華街は僕は食べれるものがあまりないので近寄りません(^_^;)

ランチのボリュームかなりありますね
正直、あれを完食できる自信ないですよw


横浜のワイズはウェア館ができてなんか本館が閑散とした感じですよね。
ウェア館は覗いてみたけど価格が高いなと思いました。

R1環八のワイズはまだ行ったことないけど一度探したけどすぐに見つからなかったので帰ってしまいました。
ワイズオリジナルチューブが安いから欲しいなと思ってます。
横浜にはおいてないんですよね(´・ω・`)ショボーン

中華街は人が多い~

makoto♪さま>

中華街はこんな感じのお店が沢山ありますが、それと同じくして占いの店も繁盛してました。

横浜のY'sは歩道に駐輪しなくてはならず、駐輪場が無いですよね。ウエアー館も。
 R1環八Y'sは車2~3台の駐車スペースがあり、自転車も結構駐輪出来る。
それに店内にも駐輪スペースがあるので、高価な自転車の方も安心だ。
多摩川大橋をR1に出て、紳士服のアオキの隣が(最近出来た) Y'sです。


No title

横浜のワイズはこないだ一回行きました。
ウェアー館はその時はなかったですが。
R1環八のは車でたまに行きますが裏手の駐車場がなくなってたな(+_+)

なんだかんだでウェアー系買うなら上野店が品数ピカイチv(*'-^*)bぶいっ♪

ウエアーは上野!

おぐっちさま>

R1環八の裏手に駐車場があったのね・・・知らんかった。
んじゃ今はR1沿いの2~3台ってトコですね。運がよければ空いているですね。

ウエアー系は上野ですか! 今度行ってみます! 情報有難うございますe-287
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR