尻サイズはMサイズ

ちょっと前から浮上しているサドル問題。 荒川を100キロ以上走り それから数日

座るたびに「痛っ!」。 近距離ならば問題は無いのだけど、ここんとこ中距離を走り

少しお尻の痛みが。 11月にイベントがあるので、それまでに調節したいなぁ~と

今までにレーパンはいたり、サドルカバーをしたりと 色々試してきました。

たまたまお友達のサドルを触った所、私のより断然柔らかい! selleのサドルはレディース用でも

硬い。 だから尻が痛くなるんだ! と、ネットでサドルを探し・・探し・・・探し・・・

ようやっと辿り着いたのがBONTRAGERのサドル。 これネット販売は無く店頭のみと。

で、提携店はTREKって事なので 東日本橋にあるTERK提携店 ローロバイシクルズへ。

開店すぐに入店予定だったけど、出発時間が一時間も遅れ そうなると勿論到着も

一時間ズレるって事で 店に辿り着く前にお昼に・・・・

なので、買い物のあと食事予定を繰越で先にランチしてから ローロへ行くに変更。

今日のカフェは 平日しかランチしていない店で お酢を中心としたカフェ。

自転車を停めるスペースも大丈夫。ビルの一角 かどっちょ。

日替わりランチメニューを注文。 食前酢はりんご酢。お洒落ぢゃん。

味は濃い目だけど、お料理全体にお酢を使用しているので フライものでも

さっぱりと頂くことが出来ました。 店員さんの感じもまずまず良かった。
1007-1b.jpg
1007-2b.jpg
↑ 日替わり  アジフライ・カキフライ


食事をさっさと済ませ、東日本橋へ。 探しているモノが在庫しているかは

不明であったが行ってみると あった! 

店員さんに かくかくしかじかサドルについて 話をしこちらのリクエストに

答えるべく、専門?の店員さんがやってきた。

「尻サイズは測りました?」と聞かれ、以前サイクルモードで測ったけども・・・。

ではもう一度 サイズ測りましょう!って事になり 尻サイズ測り椅子 ←勝手に命名

に腰掛け 左右に体を揺らし前に体重をかける。 そして尻サイズ計測・・・・

私的には 体のサイズがデカイ=尻サイズもデカイ と、思っていたので

サドルもSMLあるうちの 勿論Lサイズを選択していたのですが、な、なんと

計測の結果 私の尻のサイズ(骨盤)はMサイズだということが判明!!

え゛!!! Lじゃ無いっスか!と思わず 声をあげました。 

なので、一応専門っちゃー 専門の見立てですから では、「下さい」って事で

お買い上げ。 重さもselleより軽い。ちょっと薄っぺらいのが気になるが、

レディース用なのでオマタの部分は更にソフトに出来ている。

購入後近くの公園で早速取り付けます。 
1007-3b.jpg
↑ これはSMP 幅広ケツ痛く無いが重いサドル
1007-4b.jpg
↑ 付け替えたのが これ
1007-5b.jpg
↑ ついでに、ズボンの裾止めも購入



座り心地・・・・・・   ん~ ん~ ん~・・・

走らないと判らないから 尻ならしを。 


東日本橋から ちょっと寄り道六本木。 ポンパレっていうクーポンサイドで購入した

スイーツを食べに。クーポンも期限があるのでね。

途中 経過の尻の具合・・・  違和感あり・・。

六本木のプロテックの隣に店はあり アイスコロネットというスイーツを扱っている。

揚げたパンにアイスが入っているモノで テレビとか雑誌で見て 食べてみたいと

思って この機会に行ってみる事にした。(東日本橋のローロに

サドル在庫が無ければ、六本木TREKに行く予定でした)

アイスは普通で揚げたパンは意外にもしっかり揚げてあるので サクサクでした。

食感は面白いですが、味は普通ですね。
1007-7b.jpg
1007-8b.jpg
↑ ポンギ~

取り合えず サドルはもう少しお尻に慣れ 様子を見てからお尻と相談してみます。

サドル3個目だから 何とかマッチングしてほしいなぁ 私のケツぅぅ~


本日の走行 ぴったり40キロ!
1007-6b.jpg
↑ 東日本震災復興リストバンド  TREKオリジナルです
1007-9b.jpg
↑ いつも行く自転車屋さんにて購入


↓  ケツ問題は難しい・・・・


スポンサーサイト

コメント

ケツ問題w

そうそう サドルの前後調整で後ろ目にずらして尾てい骨が直接サドルに乗らないようにするといいかもです。

イメージ的にはサドル全体の中心より前の方に身体の中心がくるかんじかな(^_^;)

直接、どっしり座るとイメージじゃないんだけどね。

わっかるかな~ わかんねぇだろうな~(笑)

No title

makoto♪さま>

そっか~ もう少し後ろに下げて微調節すればいいんですね。
工具持って調節してみます。 これで旨く行くとエエんですけど・・・・

サドル調節は難しいぃぃぃ~

わっかるかな~ わかんねぇだろうな~>
↑このフレーズ 昭和だねぇ~ いぇぇ~い♪
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR