梅雨の晴れ間のまた・・・

パンク・・・

今週末は、自転車に乗れそうにも無いお天気・・・
梅雨の晴れ間だ! さぁ出発ぢゃ~

とは言うものの、何処へ行こう・・予想最高気温30度・・
暑さに弱いパートのおばさんは 日陰や木陰がある所を考え、
距離も程ほど いつもの駒沢へ。久しぶりのFELLOSバーガーへ。
混んでたら対面にあるカフェと決め、家を出発。

線路っぱたの 桜並木。今は緑の葉っぱがおおい 木陰が出来ている。
う~ん 気持ちがエエ~ そこから呑川に入りいつもの橋手前で
ウミウが羽を広げて休んでいた。写真を撮って さぁ 出発。

・・・・・・ ん??? ・・・・・ま、・・・まさか・・・・・の

パンク?きょぇぇぇ~ やっぱり自分の腕が甘かったのか・・・

え~い もう面倒なんで確かこの近くに自転車屋があったのを
思い出し、飛び込む。パンク修理した箇所からか・・・
またパンクなのか・・自転車屋の兄ちゃんに事情を話すと
「圧をかけるからパッチはめくれてくるんですよね~」との事。
しかしながら、チューブを外すとしっかり パッチは付いていて
空気を入れると抜ける感じが無い。 しかしながら、圧をかけるので
パッチだとかなり厳しいとの事でした。それに、リアタイヤ もう
寿命が来てると・・・ 大きな亀裂があって タイヤ自体も
薄くなり、もう交換の時期に来てしまっていたのです。
月日が経ったタイヤに 高圧を掛けるのはNG。それにこの暑さ、
アスファルトの熱で多少膨張も考えられるから 夏の時期は
少し圧を下げるのがいいかも・・・

いつもと違う自転車屋さんで、余計な出費となってしもーたが
色々お話も聞けたし よい勉強にもなった。 
このパンクが無ければ、また遠出した時にまたもやパンク・・・
だったかもしれない。 これを授業料だと思い、駒沢へGO!
0617-a.jpg

んにしても・・・暑い! 糞っ!!

あまり汗をかかないように のんびり行くつもりで
時間を多めにとって出発したものの パンクのお陰で
時間が・・・・

で、駒沢のハンバーガー屋さんに着いたのは12時前でしたが
時既に遅し・・店内一杯 汗ダクダク・・・

仕方が無いので ななめ右対面の カフェへ入ってみる。

雑誌やネットでも結構出ているお店で、ゆっくりくつろげる・・・
との情報があったので 本でも読もうと本を持参していた。
0617-c.jpg

オーダーして、さて本でも読むべか・・・と本を広げ
あれ?何処からだっけ?と探しているうちに ブツがテーブルに
運ばれて来る。  早っ・・・  本を読む事無く喰う。
(朝から何も喰ってないので 飢えていました)
0617-d.jpg
今日のランチはキッシュランチ 限定4個と書いてあった。
相変わらず「限定」という言葉には弱いのである。それに、
他のランチメニューは あんまり そそられなかった。
キッシュはツナを使っていて なかなか美味かった。
後は、取り立てて 「美味いっ!」な感じも無く、普通かな。

食事中、横の席で男性が 電話をしている・・・
向こうの席では 子供がギャーギャー マミー!ねぇ マミー!!
などと、デカイ声で。 親は 話に夢中で 子供を黙らせる気が無い。
こんな中 食事をし、デザートを食べ さぁ~ 本でも・・・

って、読む気にならんっ!!

ここは無法地帯かっちゅーの タイミングが悪かったのか
どうかは判らないが、店内での携帯電話ぐらい注意せんか!って
感じだな。 全然 ゆっくりまったり出来ない店だったよ。

店を変えてあらためて、ゆっくりと・・・って思ったんだけど、
気分が乗らなくなり 戻るコトにした。

帰りにいつも行く自転車屋さんに寄って リアタイヤ点検して
貰ったら、「そうだねぇ~ パンクが多いなら交換ですね」と、
言うことになり、白ラインが入った25cタイヤのオーダーを
したんだけど、 メーカーが変るらしいので後日連絡。
白ラインが無いと スカンク号にならんからね

去年の8月に交換し、約10ヶ月 走行2300キロだけど
寿命が短いと感じたが、 タイヤの素材や ライン入り、
ラインも 太いのから細いの 接地面によっても
タイヤの形状によっても 変わってくるそうで・・・
タイヤも意外と奥が深いんだねぇ~今日は随分とお勉強になった。

タイヤが無いと走れないから ま、仕方が無いっちゃー仕方が無い。
いやはや 一年モタナイっちゅーなんてねぇ~・・・

・・・・・・  わしが 重いのか??(自爆

0617-e.jpg


本日無事 6666.6㌔到達。 オーメン5だな。
スポンサーサイト

コメント

666はダミアンですよね!

6666.6キロ乗ってる時点で大尊敬なんですが、666をオーメン(ダミアン)と来る辺りが、妙に同世代っぽくて嬉しかったです!
誰もコメントしてなかったんで、敢えて同世代の私が。

まだ記事全部読めてないんですけど、いくつかの記事から推測するに、駒沢辺りにお住まいのセレブマダム(でも暇だからバイト=パート?)なイメージですね。

多摩サイは最近乗りにくくなったと聞きます。 規制が増えて。 自分もそう思います。 元々細いロードなのに。

僕も今だに、6が続くと、オーメン・ダミアンって思っちゃうんですよねぇ。。
あれって、1975年くらいじゃなかったでしたっけ?
あの頃生まれた人がもう35歳。 ヤバイっすね(笑)

今日は出張中の南半球でレンタル自転車(ちょっとロード)で100キロ乗って来ました! 慣れない自転車は怖いですが、100キロ乗ると慣れます。

あ、長々と失礼しました。 引続き、記事は読ませてもらいますね!

そう ジャッカルの子ダミアン

セレブはパートしませんて!! 小銭貯めて チューブ買ってます(笑

超パートのおばさんですよ・・・。 腕は土方焼け、染みは出まくり

腹も出まくりでv-16  

1975年、あの頃生まれた子が35歳かぁ~ 私まだ生まれてないや~v-238

超うそつき女っ

おお~ 南半球かぁ~  気候は秋から冬に・・・かな?
海外かぁ~ いいなぁ~。 小銭貯めて いつかはきっとホノルル
センチュリーライドか!!(宝くじよ 当たれ!)

狭い日本と違い あっという間に100キロ行っちゃうかもしれませんね~
気をつけてライドしてきて下さ~い。


かなり同世代かも(笑)

セレブマダム様♪

666で盛り上げれる世代って貴重ですよね。
ちなみに、今日は体重計ったら、「666」で仰け反りました(爆)
ジャッカルに食い殺されちゃいますかね。

自転車乗る人って、レースとか出るマニアックな人と、美味しいもの食べても太りたくなーい感じの、エネルギー消費目的の人に分かれますよね。
僕は間違いなく後者です。 もっともエネルギー摂取の大半はお酒ですけどね。

でも、甘いものも嫌いじゃないんですよ。
往復40キロ以上走れるなら、喜んで甘いものも食べちゃいます。
っていうかそれくらい食べないとエンジン動かないんで。

酒飲み(左党)なので、長らく甘いものは食べてませんでしたが、自転車乗り始めてから、積極的に甘いもの食べてます。 お誘い下さいね!

No title

暑くなるこの季節、水分・糖分・塩分 余分3兄弟が

必要になって来ますよね。 血糖値も下がっちゃうから

甘い物もたんととらにゃーといけんねぇ。
(私はその加減を知らない・・・e-257
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR