尻なれポタ

サドルを新しくしてから まだあまり走っていないので 雨の心配の無い今日

お得意のリバーサイドをポタぼたって来ました。

今日のリバーは鶴見川&早渕川で246号荏田で引き返し、鶴見川コース。

朝曇っていた為出足遅し。 昼に間に合えば優雅にランチ。間に合わなければ、

そこいらどこででも。

まずガス橋通りで平間。ここが難関狭い道路に踏み切りの業まで。しかし、日曜なのか

今日はスムーズ。そこから鉄道の陸橋もなんなく越え順調である。(歩みは遅いけど)
↑ トイモードのままだった・・・ 鶴見川下流方面

ふらふらしながら鶴見川到着♪  颯爽と鶴見川に入り 「お~追い風じゃん!!」と

喜ぶ私。 しかし・・・・ん・・・待てよ・・・・・   ・・・・・・・・・

ぎ、逆じゃんっ! 下流に向かってどないすんねん!!

と、軽く一発ぶちかまし 軌道修正。勿論上流に向けてなので 涙の向かい風・・・

速度が上がらず(普段でも速度は上がらないが・・・)えっちら おっちら漕ぎすすめる。

大網橋で鶴見川離脱し街中へ。 車道も歩道も極狭い街中を抜け 適当に走るとありました

早渕川。三歩野橋から早渕川へ。 以外と道幅も広く人も少ない。車止めは多々あり、

一般道も横切っている為 何度も一時停止必須。 このぐらいは想定内。
↑ のどかでエエ感じぃ~

この川をどんどこ上流に向けて走ると、見えてきました大きな店舗が。港北センター北。

観覧車のあるモザイクはかかっていないモザイクモール。

ここでちょうどお昼になってしまった。 本当はカフェにて ぶ厚いホットケーキの予定だったけど

このホットケーキぶ厚いので焼くのに20分~30分程かかり、そんなにのんびりしてられないので

ここはぐっと我慢の子。すぐ食べられるもんで 近くになか卯を発見し ランチはココで親子丼。

さくさくっと飯を平らげ 次はこのセンター北近くの公園 遺跡公園へ。

特に 考古学専攻とか歴史好きとかではありません。 ただ何となく行って見たかった。

その途中の交差点にこんな大きな キングコングが交差点を見張っておりました。 ウホウホ~

遺跡公園に突入し、昔の家をサクサクっと見学。 広い公園なのでお弁当持参もエエなぁ~な

ポイントです。(古民家もありました)
↑ ゲゲゲ ハウス。  ち、違った?? (高床式倉庫だそうです)

遺跡公園を跡にし、続きの早渕川をトコトコ進む。 246号まではものの10分~15分程度で

到着。 ここでサドル調整を。 ブロガーのmakoto♪さんからサドルの位置を後ろに・・・という

アドバイスを受け ここまで来ました。 以前よりかなりいい感じだけど もう少しってトコ。

なので、ちょいと調整休憩で10~15分。 帰りはこのポジションで行こうと出発246号を

市ヶ尾駅へ向かいます。
↑ 初めて見た JAVA teaの ロイヤルミルクティー!!
↑ 市ヶ尾から鶴見川に入るトコ

市ヶ尾駅近くから鶴見川へ戻り 最初は向かい風だったけど 川の方向が変わり鴨居辺りから追い風に。

う~ん 楽ちん楽ちん♪
↑ 影だとそこそこスリムに見えるなぁぁ~(影伸びてるしぃ)

帰りはそのまま追い風に乗って鶴見川の河口まで行っちゃおうかと思ったのですが、

タイムアウトでそのまま来た道を戻りました。

今日に限って夏日になり 夏の格好でも汗だく走行。 家を出て 鶴見川離脱するまでトイレは

一度も行かなかったぐらい 汗だくな一日でした。真夏よりは楽だっので良しとする。
↑ ガリガリくんのお陰でクールダウン出来ました

尻の具合は・・・尾骶骨がちと 痛いかな。 位置をも少し研究しないと。

本日の走行  60.95㌔  多少のアップダウンはあるけれど、中距離走行コースの

リストしよう。 お目当てのホットケーキが食べられるまで! リベンジすっぞ!!

↓ あなたのマジックフィンガーで ぽちっ

v-283こにゃんちわ
北海道のパートのおばさんです、お久しぶりでやんす。
新しい職場は休みが多い・・・が、しかし休みだからって晴れてるとは限らず
最近は、自転車漕ぎ漕ぎできてません。
こちらは、来月で自転車もシーズンオフ・・・どないしましょかね、メタボ対策v-356
私も、影写真撮った事あるんですが・・・・笑っちゃうくらいスマートでしたわ。

ちゃびさま>

こんばんにゃ~  お久です。
けど 覗きにはいっておりますよi-179(アキコねーチャンのように)[岩陰]・ω・` )

私のパート先も年間日数が決まっているのでそれ以外は休み。だから日曜だろうが
祝日だろうが 年末31日だろうがお構いなし。
こちらも同じで 乗ろうか・・・と思うと天気が安定しないです。
一応今年の目標を決めてるので 無理くり乗ってるって感じですが、気候も良くなってきたので
来月のイベントに向けて 気持ち的にはトレーニングちう。(全然トレーニングなってませんが・・・)

そうですよね、来月辺りから 白い世界になっちゃうんですよね。 歩くスキーなんてなのは
どうでしょう(結構ハードらしい)

こんばんは。
かぁ~るく60km位走っちゃうのですね!(汗)
市ヶ尾の付近は結構アップダウンきついと思うのですが・・・・
今年は夏が長いです!

kanoka さま>

こんばんは~

かぁ~るく走れるのは それは平坦だからですよ・・・ほほほ~

多少のアップダウンはどうやっても避けられないので、そこは
段々な腹を決めてあがりました(笑

市ヶ尾の駅から鶴見川に出るまでのあの急な坂!!!!!
上りじゃなく下りだったので助かりました。ホッ。
ガリガリ君は救世主~

関戸橋の再フリマ

協議の結果、先日より規模は小さくなりますが 出店するとの事です。

私はこの日先約があり 次回も参加出来ません。 が、

またもや天気が悪いとの予報が・・・・・

今回は あしなが育英会へ寄付完了したとの事。 被災した子供たち

元気になって欲しいと願いをこめて。

鶴見川

僕の鶴見川は常盤橋で止まってますw
先を目指す予定ですが行ってないです(^_^;)

市が尾から新横浜方面が道が広くて好きですね。
登りもありますがCRの道の狭さにストレス感じるとそちらで帰路します。

ゲゲゲハウス(笑)

お尻の具合はその後いかがでしょうか?
うまく調整できましたかね^^
快適であれば距離は幾らでも走れると思いますよ。

再フリマ・・・今週末もお天気微妙ですよねぇ~
雨予報でなければ軽く関戸橋まで走ってこようかと思います。
多摩サイ右岸はパスで府中街道と川崎街道を使ってね^^

makoto♪さま>

常盤橋より先 そう源流を辿って下さい! 鶴見川沿いにはトイレが殆ど無いので
女子はとっても困るんです。 公園があってもトイレが無い。鷹野大橋から新横浜近くまで
トイレが無く 必ずそこで休憩いれます。

お尻の具合はいま一歩。 サドルではなく 私に問題があるかも・・・です。
尾てい骨か仙骨か・・

再フリマは縮小して行う予定ですがまたもや天気が悪そうですね。
私は先約がある為、行けません。 川崎街道・府中街道 交通量があるので
注意して下さいね!

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。