平日多摩川CR くさかった・・・

今月はあと100キロ程走行したい。が、今週土は雨模様。 土曜日は先約がある為

乗らないとして、日曜日は走るつもりだったので 少しでも走っておこうと平日の今日

多摩川CRをパトロール。 (ガス橋~二子玉川間と短いですが・・・・) 後に天気予報で

日曜日も雨らしいと・・・・・ 


朝・・・ 寝坊してる・・・  ははははは・・・・

さてさて、出発準備を整え午前10時少し前に出発。

いつものコースでガス橋から多摩川CRに入る。 ケツの具合はまだ大丈夫。

平日の多摩川CRは通勤や通学時間も終わっている事から ガラガラです。
1019-1b.jpg
↑ ガラガラ~ ガス橋から丸子橋方面


自転車はチラ程度で 時間的にお散歩の方が多かった。

丸子橋までは まずまず。 問題は丸子橋から第三京浜辺りまでの区間。

ここが一番問題箇所。 草ボーボー箇所です。

丸子橋をくぐりその先にある オートレース場跡付近の石段がまだ刈られていない。↓
1019-2b.jpg

上へあがると お! おおお!! くさかった!!

やっと 草刈った~~~~  前方を見ると 今まさに草を刈ってくれている!
1019-3b.jpg
↑  草を刈っている最中



そのお陰か 少し寒かった事もあるのか あの忌々しい もあもあ虫がいなかった。

バッタもいないし 毛虫も芋虫もいない!  な、快適な多摩川CRも二子玉で終了。
1019-4b.jpg
↑ この辺は近日中にボーボーがなくなると思われます


そこから お得意の野川へ。 野川もスイスイで またカワセミちゃんとも遭遇。
1019-5b.jpg
↑ またもや遭遇 カワセミちゃん


深大寺への急坂もなんとかクリアーし 深大寺到着です。
1019-6b.jpg
↑ これが本当の ゲゲゲハウス。


深大寺といえば そう蕎麦!  しかし今回は、蕎麦目当てではなく

神代植物公園で秋のバラフェスタが行われています。これを目当てにここまで

やって来ました。 食べ物の誘惑に惑われされず、自転車を駐輪して公園内へ。

入場料は500円。 秋バラフェスは23日までだそうです。

バラの香りがほんのり漂い、色々な種類のバラを見学。

男性も女性も年配者の方が ええカメラ持って熱心に写真撮影をしていました。
1019-7b.jpg
1019-8b.jpg
↓ これがプリンセスミチコです。
1019-9b.jpg
1019-10b.jpg
1019-11b.jpg
↑  トイモードで撮影


デジイチはやっぱり綺麗だけど、この間買ったカメラもかなり優秀なので

私はコンデジで撮影。(デジイチは重いので止めました)


さてひとしきり見学も完了したので、ランチぃ~   は、今回 自弁です

ご飯があまったんで、こういうのもエエかと。 (っちゅーか金欠だな)

広い所で食べたかったが、予想最高気温より実は上がってないようで寒かった事もあり

風の来ないベンチに座りバラを見ながらランチタイム。 お結び2個だから10分もたたずに

ランチタイム終了。 ここで携帯を自転車のチューブバックに置きっぱなしだと気が付き、

他は見学せず そそくさ帰路に着く。

帰りは来た道を戻り 道草せず 帰宅。  
1019-12b.jpg

今月300キロノルマ達成まで 後44キロ。 日曜も雨だとまた平日時間作って走らねば!!


本日の走行  56.25キロ

↓ 多摩川CRが臭かった? 異臭?か と、思った人 ポチっ。

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR