第2の袋

昨日、第2の袋 輪行袋が届きました。 タイオガかっくーんコクーン。
1020-1b.jpg

これ、リアを外さず袋詰めが出来るタイプ。 来月輪行でふじのくにを走るイベントに

参加するのはご存知だとは思いますが、従来持っている輪行袋は前後外すタイプで

リアに金具を付けるもの。 これだけでも荷物が無くなれば少しは楽だし 袋詰めも

素早く出来る!!  かもしんない。

それに、到着後そそくさ自転車を組み立て スタート地点か、それに順ずる入場口まで

下見走行。 その後宿に戻るのですが 宿側が袋に入れていれば室内保管OKとの了解を

頂く。けどまたバラさなくてはならない。 でもこれならフロントだけ外して後は適当に

タイヤ固定して完了ってなもんで、(まだやった事が無いから判らんが・・・)

お部屋へイン出来るって訳。  少しでも荷物少なくしたいしね。


後は尻の問題だ・・・  サドル交換3個目のBONTRAGERでもやっぱり痛みがある。

もしかすると、尾てい骨かもしれない。 私 20年程椎間板ヘルニアを抱えておりまして

背骨自体も曲がっているんです。 尾てい骨もそのせいでもしかしたら当たるのかも

しれません。 サドルに問題があるのではなく 私に問題があるのかも・・・・

後は、レディース用のレーパンを購入したので これでお試し走行してみようと思います。
(女子もノーパンでレーパンなのかなぁぁ~?)

中距離までは何とか大丈夫ですが 長距離になると 走った後2~3日痛みが残るのです。

あとは痛くなったら サドルから尻を上げ 少し休ませるようにだましだまし走行するしか

無いかもです。 SMPサドルは問題ないのでこれに付け替えてもエエのですが、400g以上と

非常に重いので輪行の無い 長距離の時はこれに付け替えて行く事にしよう。

Selleサドルももう少し研究してみようかと・・・。


今週土日天気が悪いようなので、走れない確率高し。(合羽着れば問題ないけど根性ありません)

そうそう土曜日の関戸橋チャリティは 2転3転して申し訳ないのですが、

今回は参加しないとの事。 許可が無いと販売が出来なくなってしまったようです。

販売活動禁止のたて看板が立てられました。国の敷地内で勝手な販売行為は

しちゃイカンとの事らしい。(見つかったら勧告)

それと近隣住民からのクレームがあったそうです。 そんな事で今回は見送る事に

なったって


↓ 土曜 日曜 晴れてぇぇぇぇ~~~~ 
スポンサーサイト

コメント

販売行為禁止

∑( ̄□ ̄;)ナント!! 販売できないんですね。
ということは明日の関戸橋ライドはDNS確定になりましたw


コクーン僕もいいなと思ってました
前輪だけ外してOKならちょっと大きくなるけどいいですよね。


サドルじゃなくて尾てい骨?
椎間板ヘルニア抱えてるんですかぁ~
それは大変だなぁ。

サドルはねぇ~
僕はselleITALIAのセンターに穴が空いたやつを使ってます。
価格はネットで探して2000円ぐらいで買いました
これが結構調子いいですね^^
軽量で薄めですがお尻にフィットしてます。


女子もノーパンでレーパンです♪

いや実際のところはわかりません(^_^;)
女子ロードレースの選手のお尻見てると
ノーパンぽいですがwww


ふじのくにサイクルフェス楽しみですね♪

かっくん袋

makoto♪さま>

関戸橋のフリマ 販売行為禁止を知らない人は出店しちゃうかも知れませんが、
明日はどっぷり雨模様のようですので、出店する人もいないでしょう。

かっくんは、そうちょっとサイズが大きくなるのでどうかなぁ~な感じです。一度本番前に
予行練習輪行へ行く予定になっています。(普通グリーン車でサイズを確認せにゃ)

ノーパンにレーパンかぁ・・・ちょっと抵抗・・・(汗・・

それならば

レーパンの上に7分丈のパンツにしてレーパンはインナーにしてしまうとか?

あれ?レーパンは9分丈でしょうか?


おっ!雨やんでる♪ 自転車乗ってこよルン

No title

makoto♪さま>

レーパンは普通の。あれ何分丈かな??  下にスパッツを履いてから

レーパンにしようかと・・・(CW-X)   暑い時期には重ねたくない組み合わせ

です。

膝上なら

4分丈になりますね

僕もそれしか持ってないので近々レッグカバーかスポーツタイツを買おうと思います。

ちなみに今日は走ってみてまだ4分丈のレーパンでも寒くなかったですよ。

今日も最後はずぶ濡れで帰宅でしたww

そんぐらい。

makoto♪さま>

今日も走ったですね~  気合が入ってますね!!

意外と気温は高かったというか 蒸し蒸しって感じでした。
私は電車移動でしたが 暑くて汗が・・・・

風邪を引かない程度に!
(っちゅーか人の事言えない風邪っ引きちう・・・・i-229)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR