ライド青山へポタぼた

何とか持ち直した日曜日。 午前中は、降りそで降らないな感じでした。南風も強く、

気温も高く 風邪っぴきの状態で出発するのでありました。

ここ数日咳がひどく 首から上がなんだか熱っぽいやら寝不足やらで

ちょっと気乗りがしなかったが 月間300キロまであとわずか・・・

何とかクリアーしたいので お昼頃 遅めの出発。


青山へは 厳しい山を越えなくてはならない。 いつもなら、

山手どおりから目黒方面へと続く どえりゃ~坂を上って行かなくては

ならず、どうにかこれをクリアー出来ないかと 五反田の方から攻めてみた。

急坂はあるものの 長くは無く 引いて歩く事もなくのんびりだけど

クリアー出来た。 このコースで良かったんだか 悪かったんだかは不明。

そこから、ぴゃーっと坂を降り 天現寺・広尾を通過し青山墓地。墓地の坂を

ぐぐぐ~っと上がると 246号にぶつかり いちょう並木のある外苑到着。
1023-3b.jpg
↑ 外苑の いちょう祭りはこれから。紅葉もこれからみたいです。


外苑入り口では 東北関連のイベントが行われており 秋田県の提灯祭りの人達も

来ていました。 で、ここで 自転車のイベントがあり 試乗出来るって事で

行ってみました。 試乗したかったのが BD-1。 これ、折りたたみのフォールディング

バイク。 買うんなら BD-1がエエなぁ~と思っていました。 以前ちょっとだけ

乗った事があるのですが もう少し乗りたかったので 試乗車なら遠慮無く

乗れるしね。  

で、会場に到着すると  おお~  随分と盛り上がってますね~
1023-1b.jpg
↑ 人がわんさかわんさか・・・・あれ? ガラガラちゃう??


かなりの盛り上がりで、 近くのベンチで思わず休んでしまいました。

フラフラと会場へ行くと 天下のSHIMANOさんではありませんか。

テントでは暇そうなシマノの方がおり

テーブルの上にはカタログがドカンと積んである。 お! お! 近寄ってみると

そう、2012年カタログ。 カタログくれるかなぁ~??と、聞いてみると

はいどうぞ~ 差し上げますぅ~! やっほ~い♪  こんな立派なカタログを

無料で頂けるなんて やっぱりシマノさんは太っ腹!  で、シマノブースでは

電子変速機の自転車が2台。 どうぞ乗って下さい!!との事で、

試乗手続きをして いざ! ロードバイクに。 お! お! これが アルテグラ~~な

電子変速機&フルカーボン んげー高いんだろうなぁ~自転車で 外苑の外周を回る。

変速がボタンちょいちょいで 変わるです。 そら、凄いですわ。

でも、半額になったとは言え ん十万もするパーツ 私のクロスに そしてポタしか

しない私にとって 必要なモノなのでしょうか??  


ま、  いらんな・・・・・

試乗させて貰って カタログ貰って それに反射する裾バンドまで頂きました。

世界のシマノはやる事が違うねぇ~  うんうん。

シマノブースに別れを告げ、BD-1ブースへ。 BD-1は営業が下手かもしれんなぁ~

いまいち感じが悪かったな・・・。 質問にはある程度答えてはくれますが、

それ程営業努力っちゅーのが 感じられず「どうせこいつ買わない癖に・・」ってな

感じを受けたのは私だけでしょうかねぇ~ 自転車は本当にエエんだけどもなぁ。


やっぱり 世界のシマノは営業に関しても 良い人材がおりました。 

電子変速機は買えませんが、製品使っていますのでお許しを・・・・ひらに・・・ひらに・・・
1023-2b.jpg
↑ 試乗手続き完了の証!

とっても会場は盛りあがっていたので この二つを試乗し帰路へ。 本当はこちらでランチなんぞ

頂く予定だったのですが 咳が酷く 店でゲホゲホは申し訳ないなぁ~と、この咳のせいなのか

食欲が無かったっちゅーのもあり そのまま六本木回りで帰路に着きました。
1023-4b.jpg
↑ 外苑では まだセミが鳴いていました。 あらびっくら!!

途中 トイレに行きたくて 虎ノ門のTully'sでやっと朝食兼ランチを。
1023-5b.jpg
↑ ドーナッツとアイスコーシー

首から上が 何だか変な感じで帰宅。 ま、いつも変だから いっか。

月間300キロクリアーまで まだ少し距離が足らず 今週中にもう少しだけ

ポタぼたって来ます。


(肝心な BD-1 シマノブースで借りました自転車の写真を撮り忘れました)


本日の走行  28.96キロ  うう・・・


↓  風邪、やーねー  ぽちっと
スポンサーサイト

コメント

電動アルテグラ?

良い物に試乗できましたね!

確かに高いすね
あれ導入するなら新車のほうを買いますw


風邪っぴき 僕も同じで胸から上が熱いです。
だいぶ咳の症状はおさまってきましたが体調がイマイチ変。

週末までには完治するぞぉ!


そんでもって月間1000km以上走ることを目標にしてみたいと思ってます。

あぁ~タイヤの交換とチェーン交換のサイクルが早くなるのが痛いす
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

電 どぉ~ですっ

makoto♪さま>

確かに変速するのに楽ですが、他に自転車買えちゃう
値段ですからね・・・ 私はワイヤーで十分ですっ!

makotoさんも風邪っぴきのようですね。
何とか今週中に治して 週末頑張って走って下さい。(私ゃ仕事v-406
月間1000㌔・・・ 結構辛い。 100kライドを10日。
200キロライドだったら5日間  ああ、恐ろしい・・・

100kライドは数ヶ月に一度、そろそろ100k行きますかねぇ~で
走りに行きます。それ以外 のんびりポタで楽しみます。
来月はお試し輪行。楽しみです。

お試し輪行

風邪は80%ほど回復の兆しです^^

夏から3キロ体重が増えたのと心拍強化で平日夜間の練習でも加えて月間1000キロを走りたいと考えてます。
風邪が完治したら開始しますよ^^

僕も輪行は最近興味出てきました。
行けるとこまで走って帰りは輪行w
これなら精神的にはかなり楽ですよねぇ

頑張れば一日で名古屋ぐらいまで行けるかな?
ツール・ド・天むすとかいかがでしょうか?ww

直近のライド予定は11月に湯河原~県道75号椿ラインで箱根大観山アタックを計画してます。
今年最後の箱根になるかもです。

回復良かったっすね!

makoto♪さま>

風邪の完治までもう少し! 週末までに治しましょう!
私はまだ70%ぐらいでしょうか。抗生物質で随分と咳は収まっては来ました。

輪行はエエです。 行きに輪行だったり、帰りに輪行だったり はたまた現地のみだったりと
色々走る幅が生まれて来ます。 しまなみ海道もその一つかも知れませんよ。
綺麗な瀬戸内の海を見ながら走れるってこれもう最高でした。
輪行袋は保険として一人で長距離を走る時は持ち歩いていました。何かトラブルとか
あったとしても 対処出来るし。 帰りの心配はいらなくなります。

頑張れば・・・う~ん 大阪へ帰った人が 一泊目が御前崎って言ってました。名古屋か・・・
果てしない旅ですね。

11月、紅葉も本番となると車も多くなるので 注意して大観山アタックしてきて下さい。
帰りは是非温泉でそして 輪行で!!


Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR