新しい輪行袋でポタぼた  川越完結編

さて、行田で念願のゼリーフライとフライを食べた私達は 川越へ移動。

川越へは行田駅に一度戻りその先の荒川に出ます。

荒川沿いに、さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道(長っ)を南下。

途中、荒川の一番川幅のある地点に到達。取り合えず写真を一発。
1105-15b.jpg

本田エアポートを過ぎればもうすぐ川越なのだけど いっこうに桶川に

着かない・・・ こんなに距離あったっけ???

行田からだいたい20キロぐらいだろうと思っていたら 意外にも

距離があり30キロ超程の移動となってしまった為、川越の街に到着したのが

午後4時過ぎになってしまいました。
 

川越と言えば「芋」なんだけどちょっと美味しい焼きおにぎりがあるので、

そこで炭水化物の補給。(補給し過ぎ)

土曜日の夕方って事もあり 道路も狭い為街は混雑。

自転車はちょっとお邪魔だったので お店対面の公園へ自転車避難&休憩。

私が買出しに出て お目当ての焼きおにぎりを二種類購入し、小腹が空いていたって事もあり

写真も撮らず 美味い美味いと平らげてしまった後に、「あ、写真忘れた」って事で

お友達がおかわり焼きおにぎりを買出しに。 かつおけずりといわしけずり。
1105-16b.jpg

どれも削り節がたっぷりかかってて これうまし! 川越に行ったら食べるべし!!


因みに、焼きおにぎり屋さんではなく 削り節屋さんなのでご注意。店前で焼いています。

その他 やきとりやら、ビールやらの誘惑が多いので注意が必要です。(輪行すれば問題無し!)

ってな事で、賑わっている街を離れ川越駅へ。

帰りは埼京線&りんかい線で下車駅に到着。 いつもの交番前でサクサクと自転車をセットし

帰路につきました。 帰り少し雨に降られましたが、たいした雨では無かった。セーフ。


知らない街は不安だけど 不安以上にワクワク感の方が勝ってるので やっぱ輪行は

やめられまへんなぁ~


本日の走行  64.12キロ


↓ ゼリーフライは昔小判型だったので「銭フライ」と呼ばれ 時は流れいつしか「ゼリーフライ」と
  なりました。 ちゃんちゃん♪  納得したら ポチっと行田へ行きましょう。
  行田は蔵の街・足袋の街でもありますよ。
 
スポンサーサイト

コメント

焼きおにぎり

ほぉ~ 〆は焼きおにぎりですかぁ^^

個人的にはイワシの削り節が食べてみたいです。
結構イワシの削り節は美味しいですからねw


輪行も楽しそうでやってみようかな。
僕の場合は輪行で目的地に向かって自走で帰宅とかやりたいな。
距離はできれば300キロぐらい走って見たいです。

時間とお金だなぁ~www

No title

makoto♪さま>

実は いわし削りの方が私はお勧めです。 是非 是非 是非です~


輪行は楽しいですよ。 目的地まで走るか、目的地に行ってから走るかは

自由自在です。 その時のプランで。 遠くを一人で走ったりした時、近くに

自転車屋さんが無い時、トラブルの際にも役に立つし。(たたんで電車乗っちゃえばエエ)

タイオガの袋自体は結構安いのでお勧めです。(他に道具も要らない)

No title

銭フライかぁ~~!

No title

お久しぶりです。
私のホームコースにようこそ。(川越市内は混雑するので迂回する場合が多いですが)
埼玉の川越周りは、走るのに良いルートが多く、お気に入りです。
今回のルートなら「榎本牧場」を飛ばしたのはもったいなかったと思いますよ。
(サイクリストでは有名ですし)
ご希望があれば、案内しますよ。

No title

カレーパンマン さま>


そう、銭フライ  ゼニーフライ  ゼリーフライ と、なった模様ですよ!!i-179

No title

ひろおじさん さま>

ご無沙汰してます。こんばんは。

そっか・・・ひろおじさんのテリトリーに入ってたとは・・・・
それはそれはお声も掛けずに失礼致しました。

川越周辺にものんびり走れそうな川があり、小京都を
楽しもうと思ってたのですが、今回は時間の都合でまた改めて。

「榎本牧場」 あ~ しまったぁぁ~  そうですよね。サイクリストで有名な
榎本牧場。名前はちょくちょく聞いていたのですが、すっかり気持ちよく
忘れておりました。 う~ 残念・・・ いつかリベンジしますのでその時は
よろしくお願い致します。(方向音痴なもんで・・・i-229)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR