決して物欲ではありません

必要だから 買うのです!!

てな事で、自転車お友達と自転車でハンバーガーを食べに行く事になって

いたのですが、この日はあいにくのぐづついた天気。 降るんだか降らないんだか・・・

ハンバーガーはグルーポンで購入していて 消費期限が迫っているので 

今回は自転車をあきらめ 電車移動となりました。
1106-1b.jpg
↑ バーガーカフェの 佐世保バーガー  バーガーのサイズも選べますよ


取り合えず 無事バーガーランチ終了後、輪行バックのインプレッションや、

列車での事とか いろいろ検討会。 

その後、恵比寿へ移動しモンベルへ。 モンベルにもサイクル用品が売っているし

恵比寿店は一度も行った事が無かったのでこの機会に。

何気なく サドルバックを手に取ると 大きさが今のより大きめで沢山入りそうな

サドルバックを発見。お値段も手頃で もう少し大きいサイズのサドルバックをと

考えていた最中だったので、これはラッキー。

なので、これは決して物欲というものではなく 必要なものなのですっ はいっ ←きっぱり
1106-2b.jpg

サクサクっと購入して早速自宅に戻り 前のサドルバックのモノを入れる。 入れる・・・

入れる・・・どんどん入る。 おお~ これは凄い!

やっぱり前のは少しサイズが小さかったのだな。 サイズが大きくなればスペースも

必要となり 脱着可能なコンパクトリア泥避けを試しに装着してみる。 泥除けを装着しても

それ程影響が無い事が判り ちょっと安心。

イベントまで2週間半。 もう少し落ち着くまでかかりそうだ。
1106-3b.jpg
↑ 脱着式簡易泥避けとサドルバッグ装着の図


↓ イベントは晴れとは限らない・・・・ けど 晴れて欲しいよね~  ぽちっ
スポンサーサイト

コメント

No title

このバッグはいいですね!
モンベルのアウトレットショップが近く
(と言っても30キロほど)にあるんで
行ってみようと思ってます!(^^)!

No title

カレーパンマンさま>

このバックは大・中・小とあり これは中です。大はもっとデカイので

かなりの量入りそうです。 色は3色でした。

お出かけの際は気をつけて~

サドルバッグ

これが意外と悩むんですよねぇ~

今はTOPEAKの小さいのを携帯工具と予備チューブ、タイヤレバーだけ入れてるんですが
ロングライドに出る時は別途バッグパックに工具類を多数。

サドルバッグ大きくして全部納めてしまおうか今だに悩んでますw

あっ!佐世保バーガー一度も食べたことないです。
お味はいかがでしたか?w

No title

makoto♪さま>

私も以前はTINBUK2にしてたのですが、小さいのでホルダーにツールボトルも併用。
がしかし、コレにしてから沢山モノが入るので1個に纏まり、
ツールボトルには長いロックを入れてあります。 使う用途でホルダーがあくので
ドリンク2本挿しや、輪行袋などにも使えるのでコレにして良かったです。

佐世保バーガー(代々木) これ小さいサイズですが大きいサイズもあります。
コレはちょっと小ぶりで バンズも少々甘め。 味はまーまー普通です。
サイドメニューが豊富なのは嬉しいかも。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR