自転車モノ映画とビール

現在公開中の映画の紹介です。

僕たちのバイシクル・ロード。 7大陸を自転車で旅をする若者のドキュメンタリー映画。
1110-1b.jpg

何故か旦那が久しぶりに映画を観に行こうと、連れ出された映画がコレ。

因みに旦那は自転車には乗りませんし、興味ない。気を使ってくれているのだろうか?

なんでも映画評論家のおす○゛がエエ映画ってラジオで言っていたらしい。 

それを聞いた旦那が観に行こうと。私は三谷こう○の「素敵な金縛り」の方が観たかったん

だけどねぇ。  この映画を公開しているのは知っていたのですが、自転車がらみであっても

それ程観たい映画じゃなかった。  映画前半・・・・・  睡魔が・・・・ 


少しの間でしたが、どうも私は意識不明に陥っていたようで 目が覚めた時は二人旅なのに

いつの間にか3人になっていた。 あれ? あれれ?? (観る気無いのが意識不明に出ていた)


暫く観ていたら、あ~ 弟さんが一定区間をママチャリで一緒に走ってたようです。(カゴ付き)

まーこれから映画を観られる方がいらっしゃると思いますので、この先は しーーーーっ。お楽しみに。

映画自体は ドキュメンタリーと思っていれば大丈夫。 ← 何が??



映画鑑賞も終わり、恵比寿をフラフラ。 恵比寿といったらそらビール。陽はまだ高いし、 
1110-2b.jpg

エビスビール記念館へ行ってみた。 入場は無料。 だけど、一日に何回かエビスビール記念館内で

エビスビール歴史ツアーガイドを行っていて大人500円でグラスビール2杯付き。

折角来たのだから参加。(時間も10分前だったし)
1110-3b.jpg

おねーさんにエビスビールの歴史を教えて貰いなかなか楽しかったです。

ツアー終了後、 お楽しみのビールの試飲。 サーバーが良いから、泡のキメ細やかで

一味違う美味さだ~  帰りにツアーガイドスタンプカードも貰ったから

リピートしてスタンプを押して溜まったら ビール1杯プレゼントだそうで・・・・。

何度もこのツアーに参加して~~ のようだ。
1110-4b.jpg
1110-5b.jpg


試飲も終了し、まだまだ飲み足りない旦那はこの施設内に設けられているビアレストランで

飲む飲む。 やっぱりサーバーから飲むビールは美味いねぇぇ~と。(そらそーだ)

ビールの種類は4種類。 お好みでどうぞ 1杯400円。(グラス)

私も折角だから飲みます。缶で飲むより軽いのでスルスル飲めてしまいます。(普段は飲みません)


エビスに来たらこんな場所もありますので、近くに来た時にでも寄って下さい。  って、

決して自転車で乗り付けたり、自転車でのお疲れ様会~ なんてーのはやめて下さいね。

パクられちゃいます 捕まっちまいますので注意です。

1110-6b.jpg
↑ エビスガーデンプレイスのツリー。 バカラのシャンデリアもあり 陽が落ちると点灯されて綺麗



スポンサーサイト

コメント

No title

僕たちのバイシクル・ロード、ぜひ見たいけど
九州での公開がまだ決まってません(;_;)

No title

v-283こにゃんちわ
500円でビール2杯・・・ってなんて魅力的なツアーでしょv-10
きっと、私だったら常連になってるかも・・・主旨が違いますねv-356
あ、でも、自転車では行けないか・・・いや、行くか?・・・・なんちゃってイカンイカンv-356
顔に出ないんだけどな・・・・ってしつこいな。

公開決まるといいですね・・

カレーパンマンさま>

東京でも数箇所でしか公開されてないようです。

九州で公開が決まるといいですね。

No title

v-283ちゃびさま>

にゃんにちは~v-283

ちょびさんには もうたまらん場所でしょう。 ビールもなまら美味いよ~

フェリーを使ってとか 輪行で如何でしょうか?? v-411

そんな映画あったんだぁ

映画見てないというか ずいぶん。。。

僕はTVもほとんど見ない人間なんですニュースだけww

その映画気になりますね^^


そいえば昨夜、久しぶりにビール飲みました。
ずっと発泡酒をビールと称して飲んでいましたので(^_^;)

ビール高いけど美味しかったぁ~ww
500円でビール二杯は魅力ですね!

No title

makoto♪さま>

はい、密かにあるんです 自転車映画。 自転車雑誌にも掲載されていました。

自転車好きなら 大変だけど羨ましい部分もあるんですよね。機会がありましたら

観に行ってみて下さい。

ウチの旦那も普段は発泡酒ですよ・・・たまに本物のビールを飲むと、濃い~って

言ってます。  ここで飲むビールはやっぱり美味いっす~ 見学ツアー参加するのもエエですよ。

No title

こんばんは。
映画誘ってくれる旦那様は羨ましい限りですよ!
我が家は家内が見に行く映画のチケットを私がネットで予約していますが、
ここ数年一緒に行った事は有りません・・・・(汗)

No title

kanoka さま>

こんばんは~

そうなのかなぁ~ ウチも何年振りだろう映画行こう・・・って言ったの。
私も一人映画の方が多いので何だか変な感じでした。っちゅーか寝ちまったしねi-179

片方が50歳以上だとペアで2000円になるのでkanokaさんも奥様をお連れして
終わったらお食事して・・・って一緒に行ってくれるかな?? いや、
一緒に行って頂きましょう。 結構各地でイルミネーションもやってるから奥様も喜ぶのでは?
頑張って下さ~い。

えびすぅ~

コレコレ♪
このBeer。最高ですよねぇ~

上京すると、いつも寄ってますわ\(^o^)/

スタンプカード持ってます??

akadaiさま>

なんといいますか、あまり飲む方でない私でさえ

美味しい!って思えるビールですよね。 この地だからこそ

なのかも知れません。 
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR