ハイソな街をポタぼた

昨日に引き続き、ご近所さんをポタぼたって来ました。

いつもの吞川で今回は新しい道の開拓。緑ヶ丘からちょいと入り

環八沿いに1~2本裏の道。 すると、偶然通りかかった道にでる。

ここに出るのかぁぁぁ~と 迷う事も必要。 道はつながりました

すべての道は ローマへつながっている 筈。


奥沢の近辺って 走ってる車が違う・・・  運転も紳士的だったし。(たまたまかも)

ぼたぼたと走って、上野毛駅から環八を渡ったすぐの所に今日の目的のお店

サンドウイッチ専門店「アンクルサムズ」があります。  この先坂を下ると、

多摩川に出るので、 坂を登った暁にはここでランチ・・・なんてのも良いかもです。

オープンなお店は木の床でアメリカン調。 この手の食べ物屋さんてこんな感じ。

綺麗なオーナーさんと可愛い店員さん2名。 愛想もエエです。


さて 朝は勿論抜いていますから 腹へりへり腹なので ベーコンと、レタスと

トマトのサンドイッチを注文。

つまりBLTね・・ 


飲み物は辛いジンジャエール。  つけ合わせに 色々の野菜のピクルス。
 
これすっぱで口直しにはエエです。
1113-1b.jpg

ちょうどお手すきだったのか、注文してから写真を撮って さぁ~本でも読もうか・・・と手に

取ったところで 注文したサンドイッチが運ばれて来た。 早っ

なので、読む暇なし。


 運ばれて来た サンドイッチは結構大きく ボリーミー。 
1113-2b.jpg
1113-3b.jpg

早速、パンを手に取り あんぐりと大きな口を開けて 頂きまぁぁぁ~す パクリっ

もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・・  パンは軽くローストしてあり サクサクの食感。

ベーコンはハムっぽく、トマトやレタスが結構入っている。 

何かが・・・ 何かが足りない・・・・ 何だろう・・・ 何だろう・・・・

ん~~

玉子だ! それも半焼けの目玉焼き。 これがあったらもう激ウマだな。

今度はコンビーフベースでリベンジすっぞ~!!


やっと訪問出来たこのお店は、数年前から行きたいと思っていた。

人もそうだけど、行きたい時に行かないと お店だって無くなってしまう場合もある。

動けるうち、食べられるうちなのかもしれないね。



サクサクっとたいらげ、そのまま坂を下り 多摩川に出るか もと来た道を戻るか・・・

この店に向かう時 線路っパタにパン屋さんか何かがあったなぁ~を

思い出し、もと来た道を戻る事にした。

気になるパン屋さんに到着したものの よーく見ると「パティスリー」と書いてある。

っちゅー事は ケーキ屋さんでした・・・ あら、これじゃあかんな・・・と

先へ進み ハイソな駅へと向かいます。


ハイソな駅っちゅーとだ、そう「田園調布駅」
1113-4b.jpg

「田園調布に家が建つ」の田園調布。 駅に向かう道中、豪邸揃い。

同じ区内で こんなにも違うのか・・・・「格差社会」を感じた・・
1113-5b.jpg
↑  バラが綺麗~


で、貧乏人は 駅の写真を撮って駅を後に。 フラフラとポタりながら走行していると

ん? パン屋? 一度通り過ぎたのですが 気になったので戻ってみた。

りんご天然酵母のパンで 酸味が少ないとの事。  適当に4種テイクアウト。

ここのパンは香りがとってもエエです。 なかなか良い線イッテマス。

田園調布駅から少し離れた所にある 「est panis」です。


パン屋の場所もいま居る自分の位置も 全然把握出来ていないまま

適当に走行していると 中原街道にぽっこりと出た。← 腹も出てますが、何か?
1113-6b.jpg
↑  ほう、みどりむしが入荷か・・・ みどりむしぃ~??


ここに出たらもう大丈夫。後は迷わず帰宅。

早く帰宅出来たので、今日も今日とて ジムへトコトコ50肩のリハビリに出掛ける

私で御座いました
1113-7b.jpg
↑ カメラ目線の白鷺 サギなのに フラミンゴ打法のようだ
1113-8b.jpg
↑ 購入したパン



本日の走行  27.79㌔

↓  ハイソな街は 人もハイソ~
スポンサーサイト

コメント

猫さんのカメラ目線というか

パンを狙ってるようにも見えますねw

ハイソな街かぁ~
縁がないな~ 貧乏にだからかなww

サンドイッチはアメリカンスタイルなシンプルな感じがまた食欲をそそりますね。


昔、喫茶店で出される半熟卵焼きのサンドイッチが好きだったな~w
それと鉄板に乗ったミートソースとかww

猫もパンが好きなんすよ

makoto♪さま>

田園調布でも ピンからキリまで御座いますが、この田園調布駅周辺は

別格です。 停まっている車も違うは家はデカイは お洒落だし。

宝くじ当たって買ったとしても、固定資産税等で長くは住めない・・・嗚呼涙の貧乏人です。


そう、いかにもシンプルだからこそ美味しいサンドイッチ。 確かに喫茶店の

サンドイッチも美味いんだよね~ ナポリタンとかも~v-433  そそられるぅぅ
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR