そろそろチューブ交換

最近、バルブの辺りがちと違和感。 何度も何度も空気を入れていると、バルブの先っちょが

曲がっちゃったり (曲げたりです) するので、 これからのイベントでのパンクや空気漏れは

嫌なので、チューブ交換する事にしました。 (時期もそろそろだったし)
1116-6b.jpg


今回初めて シュワルベの軽量チューブを使ってみようとアマゾンに注文。

実際軽いけど、目茶目茶軽くは無かったです。 ゴムの厚みが薄くちょっと

不安になる。  自転車師匠にアドバイスを受けると「薄いからパンクっちゅーか

裂ける」と・・・  交換時は気をつけてね!との事。

ああ、恐ろしい・・・  普通のにすれば良かったかなぁ~と不安が過ぎる。

が、そんなもんやってみなくちゃ 判らんから交換♪交換♪

ちゃんとチューブ交換出来ました!!  チューブ交換後、 

バルブ付近の根元を見ると 前後共に裂けそうな怪しい痕跡が・・・

良かったぁぁ~ 交換して正解だっ。


午前中はお買い物へ行き コストコでレインジャケット&パンツを購入。(これセット)

なかなかエエです。 帰りにホームセンターに寄り ナットを購入1つ4円。

自転車用メンテナンススタンドの動きがやたら軽いので 良くみると内側から

留めてあるナットが 無っと・・・・・(大汗・・・
1116-2b.jpg
 
無くなっており、ネジを締めようと回してみると いつまでもグルグル回っていた。

これじゃ駄目ぢゃん! てな訳で これに合うナットを購入。

1個買うのも何か・・・なので2個買いました。8円

スタンドにナットをねじ込んで装着完了。 
1116-1b.jpg

チューブ交換次いでに 輪行袋のかっくんのセッティングをもう一度。

3点留めを練習し、とっても美しく セッティングが出来た。
kurara.jpg

時間は少しかかるかも・・・  ← これじゃ意味ないしぃ~

ま、何とかなるでしょう。


本日の走行  19.53㌔

そして、最高速度  今日はそーでもない  94.1㌔

 明日もお友達とコストコ~~~ 追記 コストコは来週に延期ぃ~

↓天気がエエ日は 自転車に乗りたいですよね~ 
スポンサーサイト

コメント

No title

94キロ!?なんて豪脚(笑)

スタンドのあのナットってなんですぐ外れるんですかね~
サイクルスタンド4台あるけどどれも外れましたよ(;_;)

脂まみれの太ももです。

カレーパンマンさま>

やっぱりそうなんですね! 私だけかと思ってました。

初期段階で根付が悪いのですかねぇ~??

チューブ

薄手のチューブは店員さんもあまりオススメできないと言ってましたよ。

チューブはパンクしてなくても年に一度は交換したほうが良いようです。

僕も来月はチューブを総入れ替えですね新品にします^^

コクーンにはホイールケースというかカバーは別売りになるのかなぁ~

車体と外した前輪は別にしたい気分です(^_^;)

ひぇぇぇ~~~~

makoto♪さま>

装着してちょっと考えていました。段差にはあまり突っ込めないかなぁ~とか

パンクするより ブッつぁけるの方が恐ろしいなぁ~と。

パナレー○ーは経験者の方がおられたようで  パナは外し シュワルベェに

してみしまた。 ま、どんなんなるか 何事もお試ししてみます。

輪行の袋と ホイールケースは別売りですね。もう傷だらけのフレームだから

気にしない~

No title

こんばんは。
やはり定期的に交換する方が安心ですね!
私もそろそろ考えないと・・・・・(笑)

No title

kanoka さま>

おはようございます。

パンクしていないので、ちと悔しいですが 

出先でトラブルよりは、いいかなぁ~と・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR