低気圧と鎮痛剤

土曜日天気が崩れ雨と共に 台風のような天気だった昨日。

頭痛持ちは時として低気圧にも関わってくるようで、その前つまり一昨日ぐらいから

なんか頭が痛いかな? だったのですが、昨日朝からがっちり頭痛に見舞われ

薬を飲んで ぐったり。  薬が効いている時は元気になるので、午後からジムに

行っちゃった ← やめなさい!っていつも怒られる・・

日曜の朝からまだ頭痛が治まらず・・・  ←だから言わないこっちゃない!と言われる

雨の予定が晴れに変わった日曜。 走れる!と思い 早起きしたんだけど

結局頭痛の為 出発出来ず 薬を飲んで効くのを待ちます。

そうこうしているうちに 11時前 やっと頭痛も治まり 家を出発。


とは、いうものの まだちょっと頭の痛みが残り 心臓バクバクすると

連動して頭もズキズキするから 坂はイカン! ← いつもだろう!!

と、取り合えずいつもの呑川走行。 平坦だからね。

緑ヶ丘駅少し手前から入った所にある パン屋さんへ行って見る。

このパン屋さんこの界隈では食べログ1位のパン屋さん。名前は数年前から

知っていたけど、なかなか行けずじまいだった。

出発前 何気に見た地図にそのパン屋の名前をみつけ 今回行ってみる事にした。

ゆるゆるな坂を上がり 暫く進むとありました。他のチャリダーさん達でも

賑わっていたお店。
1120-1b.jpg
↑  クピト!

商店街の中にあり、小さな店ですが イートインも出来る模様。今度はゆっくりだな。

パイ系・ハード系・菓子パン系・食パン系 種類豊富。 

見るからに美味しそうだったので 何点か購入。 クロワッサンは売り切れていた。

お店オリジナルのバケツ型トートバック・・・可愛かった・・・買っておけば

良かったか・・・・。

さて、パンも買ったし どうしよう。と取り合えず駒沢公園方面へと

走り出すが、やっぱり本調子じゃない。 目が半開きだ。

路面の振動がハンドル・腕と伝わり 頭を小刻みに揺さぶる為か

頭にも響き 頭が痛くなる。

こりゃ やっぱりアカンか・・・と それでもランチ場所を徘徊するも

何となく ダラダラと走り回り 結局何も口にする事無く帰宅。

家に帰ってから 先ほど購入したパンを食べる事となる。



食べログ1位なだけある! 美味い! この間の田園調布 天然酵母のあのパンより

私はこちらの方が 好みだ。パイ系はサクサク。あんドーナツ 豆のゴロ感は

エエんだけど、甘味が強かった。 くるみパンはもっちり。 バケットも、しっとり系で

ちょっと変わった生地のフランスパン。 でも美味い。

クロワッサン売り切れてたからやっぱり美味いんだろうなぁ~と確信。 

是非リピートしたい。
1120-2b.jpg
↑ チェリーパイ  欧米化?
1120-3b.jpg

その後、撮り溜めたテレビの録画を見てたら意識不明に・・・・寝るのが一番だけど

それでも頭痛が治らずまた鎮痛剤のお世話になっちゃぃました。

二日間で鎮痛剤5錠・・・って 大丈夫か 私!! 



軽量チューブのインプレ・・・

得に変わりなし・・・  ←違いの判らないパートのおばさんです


本日の走行  30.40キロ
  

↓  美味しいモンの出会いはエエよねぇぇ~ ぽちっとね
スポンサーサイト

コメント

No title

あのパンもあるんですよね?(笑)
おいしそうだな~!(^^)!

v-283こにゃんちわ
だ、だ、だ、大丈夫っすかぁ~v-12
鎮痛剤は、呑んでる・・・いや、飲んでるうちに段々効かなくなって
、量が増えるっていいますが・・・お大事にね・・・と言葉しか言えませんがv-356


あぁぁぁぁ~目の毒、目の毒v-40
欧米化、旨そうです!あえて私はこの手の食べ物に近づかないようにしてます。
食べてるうちに段々足りなくなって、量が増えるって・・・あ、デジャブ・・・?

欧米化

チェリーパイとか美味しそうだけど・・・
食べるなら昼間だね(^_^;)
夜だとカロリー消費が大変だからw

頭痛が酷い時は自転車はちょっと厳しいですよね。
僕は全身が筋肉痛ですww

歳はとりたくな~いよ^^

No title

カレーパンマンさま>

あ・・・・・・i-229  はは、はははははi-201

No title

ちゃびさま>

頭痛持ちの定めです←なんの?  でも、一ヶ月振りの頭痛で
以前よりは少し落ち着いて来た所です。 って今日も1錠追加で
飲んじゃったけど・・・ 有難う御座います。もう大丈夫です。

欧米化は季節の果物を使っているようです。(今旬か??)
夜遅い時間には目の毒ですよね。この手のは一口食べると
止まらない! くわばらくわばら・・・

No title

makoto♪さま>

勿論食べるなら昼間です。 夜、遅くなれば成る程 身になるようです。
注意しないと・・・ ←自分に言い聞かせてみる

痛みが少し和らいだからと 乗ったはいいものの
結構振動が頭痛を刺激する・・・。 やっぱり無理は
禁物ですね。歳だしねぇ・・・しみじみ。

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR