ちまちまと・・・

短い距離を走りました。 ←いつもか

川崎のコストコへお友達とお買い物。

行く道中の交差点で 信号待ちをしていると

交通婦人部の活動か、最近自転車の盗難・ひったくりが

発生しているので注意して下さいキャンペーン。

「あら! この自転車にはカゴがない」 ←だってスカンク号だもん

ひったくり防止のカゴカバーを配布していたようだった。

カゴが無いから 「じゃ!これを!」と ワイヤーロックを頂いた。

道端で最近ティシュも配ってないのに、ワイヤーロックを頂けるなんて!!

ラッキー!!  これはブルマン号用に使おうっと。

鍵は1つじゃイカン! ツーロックで!! との事だった。

駐輪場所にもよりますが、私 4ロックしてましたけど 何か??



コストコで無事お買いモノ後、 久しぶりチープな福田屋さんに寄って

お汁粉食べて帰宅。 う~ん チープ。(180円)
1121-1b.jpg

本日の走行 ちまちまと 15.94キロ

↓ ワイヤーなんて簡単に切れる工具があるんだよね・・・・ 頑丈なのは重くなる 盗難には注意しましょう!
スポンサーサイト

コメント

ワイヤーロック

僕はワイヤーロックは二個装備で使うのは一個かな(^_^;)

長い時間駐輪しないから大丈夫だろうと思ってます。
盗まれるような自転車じゃないので逆に悪戯が心配かな。

180円のお汁粉いいね( ・∀・)b

No title

makoto♪さま>

目が届くのなら それ程心配ないです。

一番危ないのが 結構自転車屋って事もあるよね。
エエ自転車が集まる場所だから、狙われやすい。

何人か居ればぐるぐる巻きするので、持って行くには
かなり目立つだろうし、鍵が沢山あると面倒なので
持っていかれない場合もあるようです。

お汁粉エエでしょ~ 超チープだし。(この餅はぺらぺら餅ですi-179)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR