今日は雨の予定では・・・

あーーりませんか??

ムシムシムシムシムシムシムシムシ暑いっちゅーに
ま、雨ぢゃ無いだけマシと思い ブレーキの甘いスクーターで

お買い物。 ① スーパー→ ② ユニ黒(物色のみ)→ ③2軒目スーパー

→ ④ 少し遠い自転車屋さん → ⑤ 近所の自転車屋さん と、

回った訳ですが、 タイヤ発注の件で連絡が来ないので パーツ類が

充実している 少し遠い自転車屋へ物色しに行ってみる。 メモを片手に

タイヤ物色。 意外と欲しいのは無いもんだ・・・・

25cもしくは26cを希望していたんだけど、今回は諦めて 28cでいっか!と。 

次回タイヤ交換まで ゆっくり探すか・・・・ などと考えた。

でないと、またいつパンクするか判らん状態では

近所すら走るには 心もたない。

早く、タイヤ交換を済ませて いつ来るか判らぬ

梅雨の晴れ間に備えたいと。


最後に⑤の近所のいつも行く馴染みの自転車屋へ行ってみると 店長が

「ちょうど 電話するところだった・・」と。 ホントか?

店長頑張って探してくれたようで、ありました! 白いラインは

少し細くなり ラインの場所も少し変るけど ありました!!

それも25c。 おまけに耐久性やパンクしにくいらしい。ホントか?

それプラス 安い!! 店長 いい仕事しますなぁ~。
seca25c.jpg


今回はワイヤータイプだけど この25cが良かったら 

今度は軽いケプラービードにしてみよう。

タイヤも色々試すと また枠が広がります。走るのが楽しみだ~!!


店舗なんで パーツ類とか用品類は ネットより少し高いけど、「信頼」という意味では

少し高くても・・・って思います。 忙しいのにいつも

パートのおばさんの 我がまま聞いてくれるので 嬉しいです。

店側からすると きっと、「おばさんは 我がままだ」と思われてるだろう・・・・・・   



いいんです  だって 「おばさんなんだもんっ!」 

コメント

初コメです・・

自転車のタイヤは多少高くてもパンクしないのに限りますよね。
自分もそろそろタイヤ変えなくては(-_-;)

初コメ有難うございます

おぐっちさま>

まずタイヤなくして 走りませんから  ケチケチ出来ませんね。

パンクする前に 交換が予防策なのかもしれません。
(不意のパンクは除く)

それと、リンク貼らせて頂きます。今後共宜しくお願い致します。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR