ふじのくにサイクルフェス 100㌔サイクリング 其の3 完結編

午前4時 まだまだ暗い時間に起床。 眠い・・・ 昨日新東名走っちゃったから

結構満足しちゃったのだけど 本番は今日。 ボーっとしながら身支度を整えロビー集合

午前4時50分。 そこそこ人数が揃った所で幹事の私はお先にセブンイレブンへ。

事前に連絡し、この日の朝食とお昼のおにぎりを注文していました。 ホテル朝食は午前7時~。

ドラえもんの何処でもドアーが無いと間に合わないので。それと補給食がどの程度用意

されているかは判らなかったから。(用意してて良かったです)

セブンイレブンで食料をピックアップして、全員揃ったところで車組・自走組午前5時15分頃出発。

自走組は前日に下見済み。先頭に頼りになる私の師匠が先導。とっても明るいライトを持参して

くれたので安心でした。車入場と自転車入場口は少し違っていたようですが 車は勿論渋滞。

自転車組はスイスイで会場入り。 午前6時過ぎに自走組は会場受付に到着し、車組は午前7時頃に

何とか会場で合流。 受付を済ませ、ゼッケンとタグを(時間を計るらしい)受け取りタグを

フロントフォークに装着 朝食を済ませ スタート地点へ進みます。
1126-15b.jpg
↑ ゼッケン装着~
1126-16b.jpg
1126-17b.jpg
↑ スタート地点へ向かいます

グループ1での出発だったので 一番前のグループ場所へ行き 午前8時スタートを

オープニングセレモニーを聞きながら待機し カウントダウンの合図と共に

午前8時 スタートが切られました。
1126-18b.jpg
1126-21b.jpg


12名のグループでも 速いチームと 遅いチームに分けられ 速いチームはどんどこ

行ってしまいました。 私達 まったりチームは お喋りや景色を楽しみながら走っていると

後方から次のグループが抜いてゆき、更に抜いてゆき・・・ あれよあれよというまに

もう10グループぐらいに抜かれてる(○゚∀゚)ガハッ∵∴  いいのさいいのさ 私達は

まったりチームだから。
1126-22b.jpg

道自体はかなりいい状態ですね。時折 橋とのつなぎ目などは

人がいて 段差あるから減速してとか 要所要所に警告してくれるのでサポートは

良かったと思います。 その方から 「頑張って~」とか手を振ってくれたりと

いいアクセントとなりました。  ゆるいですが、長い坂を何キロも走り ヘトヘトに

なった頃に最初のエイドステーションに到着。どんなものがあるのかなぁ~と 取りに行くと

バナナ・みかん・おにぎり・水 でした。 食料は持っていたので バナナとみかんと水を。

バナナを補給し折り返しへと進みます。 
1126-26b.jpg


折り返し到着が確か、午前11時半頃。 ここにもエイドステーションがあり 補給食は同じ。

確かココではバナナと水を補給。持参したおにぎりを食べ少し長めの休憩。 この折り返し地点で

89キロか109キロか分れます。 89キロの人はそのまま折り返し先に進みますが109キロを

走る方は 89キロ折り返し地点から10キロ先の折り返し地点で89キロの折り返し地点に

戻ってくるという感じ。 距離を走る人はクルクル走って距離を稼ぐ。

だから実際100㌔サイクリングではなく 89㌔サイクリング と 109㌔サイクリングとなり

私は勿論   89㌔ですっ。←体重ちゃいます

だから実はのタイトルは89㌔サイクリングなんだよね( ´艸`)ムププ

ちょうど109㌔を走り終わった一緒のグループと合流。 が、やっぱり速いチームは脚が

違うので登り坂でもスイスイとどんどん先へ・・・  パートのおばさんは坂が弱いので、
1126-27b.jpg

マイペースを持続し漕ぎすすめます。 この頃になると 飽きっぽい私は 早くゴールして

休みたいっ!!と思うようになり 黙々と走っていると 後ろから師匠が・・・・

「回せ回せ!」と一喝され、はいっ! コギコギ。 同じグループの坂に強いまったりチームの人と

合流し 午後13時48分無事ゴール。 あ゛~ づがれ゛だ・・・・
1126-28b.jpg

もう坂はお腹が一杯です。暫くは遠慮します・・・・ヾ(´ε`;)ゝ…

後は全員がゴールするのを待ち、揃った所で解散となる。車に預けてあった荷物を引き取り、

三島駅へ移動。 三島から新幹線であっちゅーまに 品川到着 午後6時前。

打ち上げ会して お疲れ様でした。  結果 怪我もパンクもトラブルも無く無事終了

良いイベントだったね!!(私達は)で 気持ちよく終われました。

1126-29b.jpg
↑ 完走賞? 参加賞?かな。

この日の走行距離  126.74キロ  自己最長記録更新

更に 年内10000キロを目標にしていましたが 10000キロも達成。

二日間で 164.2キロを走り 11月月間走行距離 442.32㌔。

しまなみ海道で1000キロを迎え、富士山で10000キロを迎えました。

何か因果があるんかな?(-ω- ?)? ←きっと何も無いな(*´pq`*)ムフッ
  


新東名が開通してしまったら 自転車では(堂々と)走る事が出来ないので

良い思い出が出来ました。


↓ 其の3までお付き合い頂き有難う御座いま~す!!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
すべてにおいて順調ですね。うらやましい。
あっ本物のバナナ、中身があるのみーつけ!
高速が開通してしまえば、2度と自転車で走れないと思うと、
楽しいイベントでしたネ!

よい思い出になりますね!

長い道のり平坦ばかりは飽きますね
適度に坂がある方がいいですよ^^

坂は速くないけど登るのは好きですねぇ
いつビンディング解除しようか自分との戦いがまたいいのですww


そっかぁ~三島から会場にいけるなら
自走で三島まで行けばすべて自走で行けたんだなと思いました^^

No title

v-283こにゃんちわ
もう北国は雪まみれです。
雪道でもスパイクタイヤで走ってる人はいます。
私は、アイスバーンが怖くて、乗れませんが・・・
「なまら、気持ちイイんでないかいイベント」ですね。
今年、最長80km走ってへロヘロ状態のメタボおばさん。
やはり、体力?脚力?日頃の筋トレ?
来年の4月迄、自転車は冬眠中なので、
如何に筋力を保持するか・・・それが問題です(脂肪はしっかり蓄えるもんね)


No title

Tomyさま>

取り合えずは 順調で私達のチームは何事も無く無事でした。
時間が早かったのが良かったのかも知れません。

中身入りのバナナとみかんです(笑  その他、チョコや飴・ソイジョイに
アミノバイタルゼリーとか補給食のお陰です。(過剰摂取か??)

記憶に残るイベントとなりました♪

お陰様でよかったです!

makoto♪さま>

確かに平坦だとつまらないかもしれませんね。 その代わり
上った分だけ ご褒美を頂けるのでプラスマイナス0ですよねぇ。

もう歳なのであまり無理すると 治りが悪いから 無理せずです。
乗れなくなると 楽しみなくなっちゃぃますから。
少し膝が痛くなったので 坂が少し怖い感じ。 

そうそう、全然自走可能ですよ。東京から三島へ自転車で行く人
いる筈だもん。 でも、うちのチーム全自走者はおりませんでした。

白銀の世界ですね~

ちゃび さま>

雪は雪で好きですが、但しのスキーですからね。流石に自転車は春まで
お預けですね。  結構スパイクタイヤで走っている人とか
いらっしゃるんですよね!  素晴らしいです。
アイスバーンは歩いてても滑りますよね・・・・

距離は少しずつ伸ばせば大丈夫ですよ。それまで
沢山体力蓄えて、おきましょう♪

No title

いろいろな方のブログで拝見しましたが
おもしろいイベントだったようですね。

No title

カレーパンマン さま>

道路が良く 信号が無いっていうのはいいですね。

いいイベントだったと思っている人も多いと思います。

この前に行われた マラソンイベントは悲惨だったようですよ・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR