デジイチ部活 in 神宮

日曜日とっても天気が良かったのに 何だかウダウダして自転車に乗らなかったので
(年内一万㌔を目標としてたのが達成しちまって 腑抜けになってしまった・・・)

今日は乗ろう!と(天気が下り坂のよう) デジイチ担いで 紅葉してる?神宮外苑へ

行く事にした。  神宮外苑にいちょうの写真を撮りに行くのは3シーズン目。

おととし、見頃はいつだ!と 何回か訪れベスト紅葉になり 後1日か2日後行く

予定だったのに 強風が吹き荒れ葉が落ちてしまい断念。

昨年は、まだ青々とした頃に偵察。 中間に観に行ったらまだベストな

状態ではなくもう少しだねぇ~と言っている間に 散り・・・ 

いちょうの絨毯で終了。  で、再再リベンジの今回は、 いま一歩なんです。
1205-1b.jpg

4年に一度の剪定の年で、いちょうの迫力が無くなってひょろひょろした感じ。

色もなんだか鮮やかさがないみたい。 暑くなったり寒くなったりしてたからかな?


まー 再々リベンジではありましたが こんなもんです

いつもだったら 写真を撮った後そそくさ ランチに行っちゃうのですが、

今回はちょっと偵察 いちょう祭の模擬店。 職場の人も行きたいとか

言ってたのでどんなもんか私も食べてみる事にした。

東北から沖縄にかけて全国のうまい何処が集まって出店している。

私は青森のせんべい汁を頂いた。一杯400円ナリ。
1205-2b.jpg

う~ん これ駄目。 以前 某K馬場で食べたせんべい汁の方が具材が沢山

入っててせんべいもいくつか入ってて味も良かったのに ここは駄目だね。

バイトのにーさんやる気無いもん。横手やきそばも売ってたが食べる気無しだ。

取り合えず 失敗な気分のまま がっつりラーメンなんぞ食べる気も無くなり

違う店をウロウロ。 これでいっか~ 新潟の五平餅一本300円ナリ。
1205-3b.jpg

これは普通に美味かった。 ご飯をつぶしたモノではなく、がっちり餅だったので

そこそこお腹に溜まりました。 これでランチ終了。 職場の人にはせんべい汁より

イケメンのいた秋田のきりたんぼ鍋がいいかもしんない

自然薯を使ったトロロ弁当は1000円程してましたが、自然薯って事で。

このいちょう祭は12/11までやっていますので、こちら方面をフラフラされる方は

覗いてみては如何でしょうか? 少し離れますが駐輪場もありますよ。
1205-4b.jpg
↑  紅葉・・・終わっちゃってるかもねぇ~
1205-5b.jpg


平日ですが意外と混雑していた神宮を後に帰路に着きました。 


本日の走行  30.39キロ


↓ ビール片手に 色々食べたいよね!!(ビールは地ビールだよ) ぽちっ
スポンサーサイト

コメント

No title

せんべい汁??
どんな食感なんですか??

せんべい汁

せんべい汁は醤油ベースの出汁ですかね?

せんべい汁に入れるせんべいは普通のせんべいと違いますよね?

一度食べてみたいと思いますが・・・


せんべい汁とは違いますが知り合いに醤油ラーメンに煎餅を入れて食べると美味しいという人がいます。
どんなものか(^_^;)

新潟の五平餅美味しそうだぁw

No title

カレーパンマン さま>

汁にひたっているので 歯ごたえのある お麩みたいな感じですよ。

普通のせんべいじゃないですよ

makoto♪さま>

せんべい汁は青森の郷土料理。 青森と言えば 南部せんべい。 実際の
南部せんべいを入れている訳ではありませんが、せんべい汁用のせんべいです。
なのでドロドロに溶け出すって事もありませんので いい弾力の歯ごたえがありますよ。
鶏肉出汁ベースのしょうゆ味で意外と あっさりしています。ここのはちょっと薄かった。
どこかで機会があればチャレンジしてみて下さい!

ラー麵にせんべい・・・・ う~ん   好みの問題っつー事で・・・

五平餅はうまかった~~~~ ←叫んでみる

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR