ほんわかライト

スカンク号のサドルバック横には アニメキャラ某アンパンマンを付けています。

このアンパンマンを何故付けているかと申しますと、これ灯りが点くんです。 

もとは食玩なのですが、赤くライトが(ほんのり)点くのでいいかなぁ~と思って。

で、この点灯シリーズがまた出たんです! 

今回は食玩ではなく ガシャポン。 我々の時代ではガチャガチャと言ったもの。

この場合欲しいアンパンマンが選べず、 出で来るまでひたすら投資です。

いくら投資しても ドキンちゃんばかり・・・ そして気がつけば アンパンマン意外の

キャラが揃ってしまった。 実際はアンパンマンAが欲しかったのだけど、

やっとアンパンマンが出た~と思ったら アンパンマンBでした。

アンパンマンAが赤色に点灯し、Bがイエロー。 違う!! コレじゃない!!

アンパンマンが出たので安堵してルンルンで帰宅。 が、家で電気を点すと赤じゃない!

説明書きの書かれた紙を見ると アンパンマンBはイエロー点灯と書いてありました。

う・・・・・・

なので 数日後再度リベンジ。  一回目200円投入し レバーを回すと・・・・


あ!!!   またドキンちゃん!! (赤)

これじゃない~~~ と、もう一度トライ!

すると、 お! お!  出たぁぁ~ アンパンマンA

↓一番左が アンパンマンA
1208-1b.jpg
1208-2b.jpg
↑ ちょっと判りづらいが、Aは赤なのです。(A・バイキンマン・ドキンちゃんは赤。その他イエロー)

これが出るまでに2000円以上投資。(何してんだろね・・・・

取り合えずダブりのドキンちゃんは赤に点灯するので自転車仲間にムリクリ握らせ、

後は職場の人のお孫さんへ行き先が決まりました。 

私も実はアンパンマンAしか用が無いので、アンパンマンBとその他はコレクションと

なりました。 リュックに付けて夜間走行の時は点します。(あっ! カレーパンマンが無いっ!)

チャンスあれば 今年こそイルミネーションポタしたいなぁ~



↓ ふじのくにサイクルフェスで貰ったもの。 (右)熊の形のリフレクターが可愛い。
  (左)携帯クリーナーはネクスコ中日本オリジナル。前日下見に行った時に貰ったもの。
  27日当日は抽選になっていた。(ラッキー!!)

1208-3b.jpg


↓ 風邪に注意して寒いけど走りましょう。 帰ったら 手洗いとうがいは忘れずに! ぽちっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
これ良いですねぇ~♪
私も探してみます!(笑)

No title

絵文字:v-283]こにゃんちわ
コレ、きゃわイイねぇ~e-140byチャラ子・・・っぷv-355
孫がいてもおかしくないのに私も、キャラに弱くて
ずぅ~っとかわいいリフレクター探してるんですが・・・
ネットで探しても今イチぴんと来なくて。
いやはや、全く、こんなメンコイのがあったなんて・・・・欲しいわv-344
あ、でもハマりそうでコワイ・・・v-356

No title

kanoka さま>

こんにちは~

なかなか可愛いですよ~i-179

アンパァーンチ

これで夜道も安心ですね\(^o^)/
・・・・そりゃ無理ですかぁ~。

 あんパァーーンチされそう(^ω^)

No title

ちゃびさま>

こにゃんちは~v-283

私はアンパンマンとかカレーパンマンとかバイキンマンぐらいしか

知らなかったのですが、本当にお孫さんが居る方に「これはドキンちゃんよ」って

教わりました。流石 おばーちゃんv-407

これなら夜間走行も楽しくなると思いますよ(v-252春になってからですね・・・)

No title

akadai さま>

これジャラジャラと全部点けて 走ろうかなぁ~i-179

走る イルミネーションになりそう・・・i-229

ガチャガチャ

懐かしい響きですねぇ~ 昭和。

永遠と投資するパターンですよね。
子供の頃、無駄にやったなガチャガチャww


僕はサドルバッグに小型のリアライトつけてますが
これが優れもので100均でかったのですが6点滅ぐらい選ぶことができます。

キャンドゥで買いましたダイソーのはイマイチです。

No title

makoto♪さま>

懐かしいでしょう~ 平成の今でもモノによっては 投資しているパートのおばさんです。

昔は一回10円とか20円だった。 それなりに、しょぼいモンしか入ってなかったけど、

子供時分には楽しいものが入っていたっけ・・・。

私も何種類か点滅するのを頂き、パチンコのような派手な点滅で 後ろの人に

不快感を与えてる私ですi-179
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR