あの味を求めて北青山へポタぼた

快晴な今日は 前回に引き続き、ハンバーガーポタぼたとなりました。

今回はお友達と一緒。 時間通りに集合場所へ行くと・・・・

・・・・・・・・・  来ない・・連絡も無い。 っつー事はと・・・メールを一発。すると

本文がない返信メールが・・・  

寝てたな・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつもの事ですので そこは慌てず日向ぼっこ。 用意している間近くの喫茶店で茶しててと

指定の店へ。 外も寒いが、店内も少し寒かったが 美味しいコーヒーで一息ついた。

コーヒー飲んでるのに 何だか眠くなって来たなぁ~と ぼーーーっとしていると

メールが入り出発準備にとりかかる。

無事お友達と合流し、そそくさ出発。お昼前に到着しないと混みそうなので。


五反田から広尾を通過しR246に。表参道近くの北青山にその店はあります。

以前、駒沢にあったお店で こちらに移転。 ここのハンバーガーも美味しいので

駒沢時代から何度か食べに行っていました。

狭い路地を入った所に店はあり 私はそのまま前を通過。 お友達が「あった!」という声に

立ち止まり迷わずに済んだ。


店内に案内され、階段を上るとテーブル席が並んでいる。以前よりは席数が増えたようだ。

コンクリ打ちっぱなしの店内はなかなかお洒落。 前に無かったメニューもあったりして・・・。

今日私が注文したのは ゴルゴンゾーラチーズバーガー。ドリンクはDr.ペッパー。
1217-1b.jpg
1217-2b.jpg
1217-3b.jpg

写真を撮って 大きくお口を開けて パクリと行きましょう!! モグモグ・・・

バンズのカリカリした食感と、ゴルゴンゾーラチーズの香りがふわぁぁっと 漂う。

う~ん  美味い~。 少しのこの焦げ感が絶妙。

サイズも大きくボリーミー。 以前と変わらず美味しく頂きました。ご馳走様でした。


食後は街を少しフラフラし、そそくさと帰路に着きました。

帰りに神宮外苑のいちょうの木を遠くから見ましたが、ほぼ葉は落ち 木は裸状態でした。

ちょっと寒そうな感じもするけどまた来年 見事な紅葉を見せて欲しいですね(気が早いな)
1217-4b.jpg
↑ ヨーロッパに行って来ました・・・ だったらいいんだけどねぇ。

本日の走行  37.65キロ

       ↑ これは問題ないのだけど、電池換えたのに 最高速度がまた132.3㌔・・・orz


↓ 寒い時期は電池が消耗するので 早めの交換がエエかもしんないね!! ぽちりんこっと。
スポンサーサイト

コメント

北青山

ずいぶん聞いてない地名ですな北青山w

最近、僕にはグルメポタができないことが判明。
自転車に乗ってると走ることに専念しすぎて
ただ走ってるだけのようです 爆


難しい名前のチーズですね初めて聞きました。
バウンズのカリカリ感がいい感じですよ。

ハンバーガー食べに出動するときは歩いて行こう!
自転車なしで(笑)

悩殺!

v-283こにゃんちわ
なんてこったい、この筋肉質のこんがり焼けたナイスガイv-10
おまけに、お供のポテト・・・最高ですv-425
チラッと見える「7UP」・・・やっぱりシュワット炭酸が合うんでしょうね。
・・・ってか、自転車じゃなかったら絶対ビールのんじゃいそうv-275

No title

makoto♪さま>

一応北青山は地名っちゅーより住所だから馴染みが無いかな?
表参道に近い感じです。
チーズにも沢山の種類があって、ちょっと癖のあるチーズを使っています。
チーズが苦手な人には即OUTって感じになると思います。

makotoさんは走り屋さんタイプで私は食べるタイプ。楽しみ方って
一つじゃないのが自転車のいいところなのかも知れませんね。


瞬殺?

ちゃびさま>

こにゃんちは~♪

これね~ 本当の所 ビールの方が合うんですよ~ 隣の席の人はビール飲んでて
こりゃまた美味そうでね・・・
勿論 自転車なので我慢我慢。
お昼ののんびりとしたランチには ビール&バーガーが合うと思います。

No title

こんばんは。
ドクターペッパーをお店で出しているのですか!(笑)
さて?最後に飲んだのは30年以上前だったような・・・・(爆)

No title

kanoka さま>

こんばんは~

たまーに 飲みたくなるんですよ ドクターペッパー。
久しぶりにトライしてみて下さい!!

No title

こんばんは~
ハンバーガーうまそうですね!写真では逆にハンバーガーに
食われそうだけど・・・(笑)
ところで”ヨーロッパ”の写真はどこでしょう?ひょっとして
132km/hで本当にヨーロッパに行ったとか!?

No title

Tomy さま>

ここのハンバーガーは美味しいんです。 駒沢に通っていた人が
移転先の北青山まで食べに来ているくらいですから。
ファンが多いようです。

このヨーロッパ、実はハンバーガー屋の近くにある
結婚式場です。 ヨーロッパの教会風ですが
まわりをみると   ああ・・・やっぱり日本だな・・・って
思える場所です。(笑
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR