自転車ラック ミノウラDS2100

年末何かと忙しく、大掃除のシーズンでもある。(じゃない人もいるけど・・)

これも以前からの課題でありまして 自転車室内保管。

当時 自転車専用ラックは非常に高価だった為 旦那が作ってくれたモノで

取り合えずはしのいでおりました。 それは突っ張り棒を使い、天井と床とを

突っ張る。その間に金具で固定したモノを設置し自転車をそれに無理やりくくりつけ

縦保管。 何とかそれでも数年頑張ってくれた突っ張り棒君。 実は天井がボコボコ

していて、綺麗にマッチしてくれず 微妙に動く。 その為、突っ張り棒をマジックテープで

固定し、更に自転車も本棚に固定し・・・。

しかしやっぱり安定が悪いまま、だましだまし数年。 今年のあの地震にも耐え 自転車は

何とか自立したままコケる事無く 隣にあったPCの本体は無事。(モニターは中刷りになった)

無事は無事だったけど もう少し部屋をスッキリさせたいと思うようになり 今年の夏ぐらいに

このラックを自転車雑誌で発見! 購入チャンスを狙っていたところに、年末大掃除と重なり

ポチっとしちゃいました。

1222-1b.jpg
↑ ミノウラ E'sse DS-2100


で、このラックのインプレッション。 組み立て簡単 説明書とっても親切。

組み立て自体は20分程で完了したのですが、タイヤ位置の微調節に時間が少し。

部屋もスッキリするし ディスプレイみたいでカッコイイ。

でも、我が家は11階の為 また大きな地震が来て自転車が万が一倒れる事が無いようにと、

一部動かないように固定はしましたが、これは買って良かったと思っています。

自転車ラックをお考えの方、如何でしょうか??



↓ 大掃除まだ少し残ってて 年賀状作りも残ってて 来週から年末まで仕事だっちゅーのに
  自転車に乗って遊びに行っても いいのであろうか・・・?  いい!っちゅー人はポチっ!!
  明日は深大寺に出没ちゃんです!!


スポンサーサイト

コメント

おぉ!

自転車ラックですかぁ~

恐いのは地震だけですよねぇ。

僕は家人に邪魔な目で見られながら玄関先に置いてます。

自分の部屋は3階なので持ってあがれないので無理やり玄関にw

No title

makoto♪さま>

なかなかエエラックですよ。  以前のなんちゃって自転車立てよりは

断然良いです。 けど、やっぱり地震は心配です。

玄関に置ければ楽ですね。 乗らない人にとっては邪魔な存在では

ありますよね。けど メゲないで!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR