深大寺へ蕎麦ポタぼた

考えてみりゃ クリスマスイブイブな今日は(ブイブイぢゃないよ) 自転車仲間と

深大寺へ蕎麦を食べに行って来ました。

多摩川か鶴見川を走ろうと思っていたところ、自転車の隊長からお声を掛けて頂き

野川経由 深大寺へ行く事となりました。

到着を午前11時店の前という設定にし、家を出たんだけど 多摩川CRに入ったとたんです!

この時期に多いあの 向かい風が行く手を阻みます。 う~ う~ 

全然先に進めません。 スピードが上がらず 寒い筈の今日なのに 汗かいてます・・・

ゼーゼーしながら 予定時刻より遅れて二子玉川に到着。(意外にジョガーも自転車も少なかった)

メールを見ると お友達が追っかけて来ているようなので ちょっと待ってみる。

10分少々の差ならと 二子玉川GIANT SHOP近くでフラフラ。 待つ事十数分

お友達からメールが入った! 二子玉川到着と。 

無事お友達とも合流したが、 お友達はもう帰ろうかと思ったと・・・・

でも、ここで遭ったが運のツキ 行きましょう~と 先を急ぎます。

が、予定時刻にまったくもって全然着かない事がこの時点で判明。

川に沢山シラサギがいたので このシラサギの写メと一緒に

隊長へメールをしようかと作業をしている最中に コール。

人数が揃ってから店に入る事になり、違う店で待っているとの事だった。

それじゃ 急いで行かなあかんと のんびり野川だけど ちょい早めに

こぎ進め、結局40分遅れで隊長と合流。 全員揃った所で予定の店に

入店。 美味しく蕎麦を頂き 解散となりました。
1223-1b.jpg
1223-2b.jpg
1223-3b.jpg


帰りには 野川でカワセミを見る事が出来た。 今年野川を何度か走っていますが

カワセミに遭遇したのは行く度に毎回。 高確率でカワセミに遭遇。

来年も 沢山姿を見せて欲しいです。
1223-4b.jpg
1223-5b.jpg



帰宅後 ジムに行きハーフを泳いで お風呂でまったり~ あ~極楽極楽~♪

明日も乗りたいけど、風が強そうだな・・・・

本日の走行 44.79キロ  (2~3キロサイコン動かず・・・まっ いっか!)



↓ 年越す前に蕎麦食べちゃった  ぽちっ
 
スポンサーサイト

コメント

なんとニアミスか?

今日、多摩サイの狛江ダートの付近にお昼ごろ居ましたよw

狛江スロープを探しに多摩サイの左岸を新二子橋かな?

渡ってすぐ側道の突き当りにあるGIANTショップの前を通過して多摩サイに入りました。

結局、狛江スロープはどこなのかわからずに帰ってきましたww

今日は行きも帰りも多摩サイは向かい風でしたね。

頑張っても27km/hぐらいしかでませんでしたよ。

なので諦めて25km/h前後で走ってきました。

足が妙に疲れましたよたっった50km弱なのに・・・

No title

こんばんは。
今日は風が強くてCR走るの大変でしたね!
それではメリークリスマス♪

昼頃なら深大寺でした

makoto♪さま>

二子玉川のGIANTストアには 10時40分頃でした。帰りは午後2時過ぎ頃だったので

遭えませんでしたね・・・・

す、凄いあの向かい風を20数キロで走行してたのですかっ!!

私なんて10キロ台で ヒーヒーしてましたi-237

No title

kanokaさま>

こんばんは。

この日多摩川CRは空いていましたよ。 寒いのと風が強かったのが

影響したのでしょうか? 3連休の初日でもあるからかも知れませんね(家族サービスか?)

よいクリスマスをお過ごし下さいませ♪

No title

こんばんは~
深大寺。。。懐かしいです。
前世期(20世紀ね!)の幼稚園時代に植物園に遠足で行きましたね~
あのころはお弁当でしたが、蕎麦もおいしそうですね。都内を抜けていく
と思うとちょっと遠いんですが、来年はこのコースいただきですなあ・・・
GIANT SHOPも行ってみたい。。。

No title

Tomy さま>

こんばんは♪

幼稚園の遠足ですかっ! なんとも洒落てますね!
私は大人になるまで行った事が無かったのでした・・・

のんびりと野川沿いで景色を見ながら 走るのがエエです。
タイミングが合えば カワセミにも逢えるかもしれませんよ。

No title

v-283こにゃんちわ
このメニュー、めちゃめちゃ旨そうですねv-425
日本酒ちびちび・・・イケちゃうねv-8
アンパンマンライト・・・私も真似してゲットしちゃいました。
真剣に求めてる人には、中々手に入らず
私のようなチャラ子が、濡れ手に泡のように
手に入れてしまい、恐縮してます。

No title

ちゃびさま>

こんばんは!!

このメニューは美味いですよ。 ツマミに蕎麦揚げと てんぷらの盛り合わせ。
〆に蕎麦なんて 最高ですよ。

アンパンマンライトゲッチューしましたか!! 意外と明るいでしょう!!

サクっと手に入れられて良かったじゃないですか! うちはオールスターが

揃ってますけどねi-179

昨年はお世話になりました!

明けましておめでとうございます!

昨年はkanokaさんの多摩サイ元気ライドで少しだけお姿を拝見しただけでしたね。

あの『しぇ~』のポーズが目に焼き付いて脳裏から離れない昨年でしたww


さて正月早々から走ってきますかね。
昨年同様、2012年も宜しくお願いいたしますね。

ゆるポタの機会があればお誘いくださいませ。
その時はレーパン履かずに普段着で参りますのでww

お世話なんてとんでもない!

makoto♪さま>

あけましておめでとうございます。 
こちらこそ旧年中はお世話になりました。 今後ともよろしくお願い致します。
今年も事故に気をつけてお互い走りましょう!

多摩サイライドの時、「しぇ~」を知っている年代の方々でよかったです。 お若い方達だったら
どん引きされるトコでした。

2012走り初めはまたもや沿線各駅回りを明日(1/2)走ります。
お正月から走られるようですので怪我の無いよう気をつけて自転車を楽しんで下さい。

ゆるポタの時・・・了解です!! でも ありまりのユルさにびっくらこくかも知れませんv-12  

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR