2012年走り初め 大井町沿線 途中停車の旅

今年の走り初めのお題は「大井町線」です。 昨年は世田谷線でとっても短かったけど、

今年はそれよりもう少し距離あります。

集合時間に間に合うように準備していると、今日は箱根駅伝。集合場所に行くには

第一京浜を反対側に移動しなくてはならない。 通行止めになったら暫くは動けなくなる。
0102-1c.jpg
↑ 反対側に到着してから2~3分後にトップ選手が・・・はえぇぇ~


これはヤバイと 急いで家を出た。 お陰でこの季節ですが 汗かきました。
0102-2c.jpg
↑ 多摩川CRはガラガラでしたよ。


多摩川CR 二子橋右岸側に集合。そこから一度溝口まで行き はじめの一歩。
0102-3c.jpg


線路づたいに行ければよいのですが、それは無理なので地図とGPSナビを頼りに

駅を巡るべく進みます。 溝の口から大井町まで一駅の間隔がそれ程離れていないので次がすぐ。

16個の駅でありますが、一つも撮りこぼす事も無く 無事大井町到着。(山の手線の時はあったらしい)
0102-4c.jpg
0102-6c.jpg
↑ 九品仏駅  駅舎が真ん中で、両サイドが線路です。


その間には、 二子玉川で買い食いし 等々力駅近くのドラッグストアで

特売のサランラップを買ったりと、のんびりポタ。 のんびりだから日陰に入ると寒い寒い。

太陽が見え隠れする今日ではありましたが、 楽しいポタぼたとなりました。
0102-5c.jpg

大井町の寿司屋さんて打ち上げ(プレ新年会)をして解散となりました。
0102-7c.jpg
↑ ランチセットは1000円だよ! これお得!!
0102-8c.jpg
↑ サーモンがはみ出ています~

本日の走行距離 37㌔ ぐらい・・・(間違ってリセット押さっちゃったのよねぇ~)

↓ 今年もこんな感じで初走り。 今後ともよろしくお願いいたしま ポチっと。
スポンサーサイト

コメント

No title

新年おめでとうございます。
初乗りが駅巡りとは面白いですね!
このご褒美付きなら頑張って走っちゃいますよ!(笑)
今年も宜しくお願いします。

寿司ぃ~

寿司たべてないなぁ~w

面白いポタですね^^

そうそう 今日お会いした自転車乗りさん達が『箱根駅伝から逃げるオフ』てのをやったそうです。
大手町スタートで箱根頂上まで一気に走り切るというオフです。

どうやら巡航32km/hじゃ坂で追いつかれるみたいですよ。
登り坂は走るほうが早いみたいww

No title

kanokaさま>

あけましておめでとうございます。 今後ともよろしくお願い致します。

新春恒例の初走りは沿線の旅なんです。 過去に山の手線一周・都電荒川線・
世田谷線と特に電車好きではないのですが、お正月で空いている都内を走ろうという
企画なんてす。 で、必ずって程打ち上げ付きなのです。
こんな形も自転車の楽しみ方の一つって事で。 Avは聞かないで下さいね。

お寿司ですぅ~

makoto♪さま>

今回たまたまおすし屋さんぐらいしか開いて無かったので・・・でも
良いお店に当たったので満足満足~ 

「箱根駅伝から逃げる」っちゅーのは知ってますよ。私の師匠の
所属チームで毎年行われている行事らしいです。(師匠は帰郷)
結構早いので、まじ走りしないと 追いつかれるらしいです。

時間で交通規制入るのでその前に通過しないといけないそうです。
厳しい世界です・・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR