ちっとポタぼた

何処にも出かけない旦那がおるので 私が出かける事にする

そろそろ携帯電話のバッテリー寿命が近づいているようなので 換えの

バッテリーを頂きに行きました。 携帯電話のローンが昨年11月末に終了。

ローンが終わり気がつけば 回りはスマホになっている・・・・

あれば便利だけど 今より電話料金が高くなるので もう少し様子を見る事にした。

最近ドコ○さんも通信障害が出ている様子ですし。

で、家の近所のドコ○さんなら良かったのですが 独自でポイントカードを発行している

八丁堀店へ。 ここが私の担当店なのです。
0104-1c.jpg
↑ 築地はまだお休みだったようです。
 

そうあれは2年前 旦那の携帯の件で八丁堀店を訪れたのですが、

只今キャンペーン中で イモ焼酎をプレゼントしています と。

機種変されますと もれなくプレゼント。 酒好きな旦那が「買えよ」っちゅー事で

酒欲しさに何故か機種変。 で、現在に至る訳です。 馬鹿な理由だよね~

あれから2年、バッテリーも無料で頂けるメールも届いたので行っての第一声

「あの~ 携帯の電池下さい」

電池じゃないよ電池じゃ! バッテリーだよ!!って 店員さんも突っ込んでくれると

ありがたかったのだが、「はい、かしこまりました」と・・・理解してくれちゃいました。

その事を後で気がつき やっぱりおばさんだと しみじみ感じた今日でございました。

帰りに近くの ロイホでランチ(店がファミレスぐらいしか開いてない) して 

少し本を読んで帰宅。
0104-2c.jpg

ついでに カレーパンマンさんに見習い ロイホオリジナルカレーパンをテイクアウト。

カレーパンぽくない コロコロとしたカレーパン。 生地はポンテケージョで

もちもち感が良かったです。 カレーは普通~
0104-3c.jpg
0104-4c.jpg
0104-5c.jpg

天気が良く 気分転換になったポタぼたでした。

↓ この季節は向かい風との戦いだ・・・ ファイトー!!  一発!  ぽちっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

あけおめで~す!
このカレーパン、まだ買ったことないんですよ(*_*)
近々買いに行ってみよ~~。

ちなみに我が家のすぐそばにはロイホ1号店があるんですよ

一号店っ!!

カレーパンマンさま>

おめでとう御座います。今後ともよろしくお願い致します。

2種類あって黒いのが辛口で写真のが甘口と書いてありました。
もちもち生地は好きです。用意するまで5分程。

ロイホ一号店!! 本店は九州なんですね!(勉強になりますっ!!)

No title

こんばんは。
私ならイモ焼酎の誘いに負けてしまうかも?(笑)
一口カレーパン美味しそうですねぇ~

あっ!カレーパン

ブログを間違えたかと思いましたw

僕も去年11月に携帯の分割払いが終了してます。

スマホいいと思いますいっそMNPでソフトバ●クに移行しようかと考え中です。

現在ド●モなんですけどねぇ~料金高いし。


あぁ~ハンバーグ(´・ω・`)

ゴールドラッシュのハンバーグ食べたいと突然思いましたww

イモ焼酎に目が眩む・・・

kanokaさま>

お酒好きな方には たまらんでしょうねぇ~

で、実際頂いたイモ焼酎に・・・・ 「ちっさ!!」 そう一升瓶かと思ったら小さい瓶

だったので旦那ちっと苦笑いでした。(写真では一升瓶ぐらいに見えていた)

ブロガーです!

makoto♪さま>

ちっとカレーパンマンさんのマネをしてみました~i-179

確かに料金形態が気になる所ですが、つながり具合からいうと
やっぱり○コモなんですよね~ 地図ソフトなんて私のGPSナビより
綺麗に見えるし(バッテリーが問題ですが・・・) あれば便利、
無くても大丈夫ってトコでしょうか・・・。

たまーに 美味しいハンバーグが食べたくなりますよね~
ドンキーにハングリータイガー なんちゃらBoy・・・  じゅるる・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR