羽田近辺をポタぼた

朝からビュービュー音を立てて 風が鳴いています。 風が強いから川沿いはアカン。

まして多摩川CRを遡上した日にゃ ずっと向かい風が続くだうろし(イヤイヤ~)

海側も吹きっさらしだし・・・・と結構弱気。(ちと風邪引いたかな?)

久しぶりに「油揚げで 野菜が食べたい~」と思い 穴守稲荷へ。

寒かったので ガシガシ系で走ったら15分程で到着。その頃には汗かいてる・・。

さて、のんびりすっか・・と思いきや 店内結構混んでいる。 あれれ~

いつも空いてるのになぁ。 団体さんが2組程来ていて後はぼちぼちと席が埋まっていた。

大体月1か2ヶ月に1ぺんのペースで通っているこの店 濃厚なゴマの羽田坦々麺がお目当てですが

今日は野菜が食べたいので お野菜のランチを。ご飯は玄米ご飯、相変わらずの動物性たんぱく質

一切なし。時期時期の美味しい野菜を食べさせてくれます。家ではコレだけの野菜料理は

面倒くさい 結構大変なので助かります。(。・w・。 ) ププッ


今日は店内盛況なので 注文してもなかなか料理が運ばれて来ない 。調理人1人と後は

イケメンのウエイター君の2名で切り盛り。以前は女性二人で切り盛りしていた。(あの人は今?)

0107-1c.jpg

食事が運ばれて来たのは多分20分~30分後ぐらいだったかも。 その分本のページ数が増えたので

良かったっちゃー良かったんだけども・・・  食事後すぐに別の客が来 ざわざわしてるので

そそくさ店を後に。店主が「すいません お時間かかってしまって・・・」ってと 一声掛けて

くれました。 まー良いってコトよ。 いつもガラガラ過ぎて店が無くなっちゃうよりイイもん。

次は羽田坦々麺にしよ~っと と心に決め店を後に。


さて、本ももう少し読めば終わるので もう一軒寄りましょう。

 スイーツ行ってないから いつものチープな福田屋さん。

お昼程がっつりメニューがある訳ではないので 私が行った午後1時頃は店内私一人。

この時期によく注文するのは 田舎しるこ。 以前より餅の厚みがあるぞ!! 
0107-5c.jpg
ああ~ この店はエエなぁ~ 
0107-3c.jpg

でもちっと温かったなぁ。 寒いのでもう少し熱くしてくれると体が温まったのに・・・

で、ここで何も無い中(平らげた) 店内にとどまるのは忍びないので 追加注文 初の甘酒。

温かいものっていったら 田舎しるこ・雑煮・甘酒 ぐらいしかない。

これがあればまだ滞在できると 本を取り出し数ページを読んで終了。初の甘酒は

田舎しるこが甘かったせいなのか もともと甘さ控えめだったかは定かでは

ありませんが、すっきりした甘酒で美味かった。 でもやっぱりもう少し熱くして

欲しかった。 次回行った時はもう少し熱くしてと頼んでみるかなぁ~

なので全然体が温まらなかった2品でした(2品頼んでも300円!!やしーーー)
0107-2c.jpg


今日も今日とて摂取カロリーオーバー  も少し走らなね・・・・

0107-4c.jpg
↑ 4ヶ月ぐらいの野良ちゃん。 カメラ向けたら近寄ってきて アップになっちゃいました。


本日の走行 11.14キロ   お買い物に毛の生えた距離でんな!!( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


↓ 走る方向がいっつも 追い風だったら幸せなのに・・・ぽちっと
スポンサーサイト

コメント

No title

v-283一週間たっちゃいましたが、明けましておめでとうございます。
田舎汁粉・・・旨そうですねぇ。
粒あん派としては、こういうお汁粉たまらんですよ。
2品で300円って、東京の物価状態では破格じゃないんでしょうか
てか、北海道の田舎まちでも、ありえなぁ~いv-12

日々食っちゃ寝のにゃんこ生活して、さらにメタボになりかけてます。
雪解けまであと三カ月・・・ああああ・・・v-283
今年もどうぞよろしく・・・

しるしるしるこ

ちゃびさま>

あけましておめでとうございます。今年もよろしくですです。

このお店 駄菓子屋さんに毛の生えた感じのノスタルジー
あふれるお店なんです。この店を知ったのはここ数年。
ほっとする空間がたまらんです。因みに田舎しるこは180円です。

寒いせいか食欲だけは落ちず、さにに動きが鈍く・・・
取り返しの付かない  既にメタボ・・・(今はウエストだけじゃなくて
血圧とか血液の数値とか総合してだそうですよ)
雪、乗り切って下さい!

寒いと心が折れるお年頃ですw

風が強い寒いは
もう我慢できなくなってきたトシオトコですw

2品で300円なんて財布に優しいお店ですね^^
お汁粉なんてずいぶん食べてないですね。
雑煮は日常よく食事として食べてますが・・・


カロリー消費の自転車というよりも
カロリー補給の自転車ですねww

お腹空くからな自転車^^

夏は弱いが冬強し!

makoto♪ さま>

私は夏が弱い分 冬の風の強くない日は走ろうと思っている次第です。
それはアザラシのようにあぶらを身にまとっているからなのですっ!!

この店は財布にも心にもやさしいお店です。
特に冬は寒い分カロリーも消費するので 補給回数が多くなっちゃうのかも
しれません。(てー ゆーほど 走っとりゃせんですが・・・)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR