自転車仲間と新年会

今日は自転車仲間の新年会が町田で行われました。

昨日より更に今日の方が(1/9)風も無く 超絶好の自転車日和。

なのになのに、飲む人は電車でGO! 飲まない私は自転車で町田へ向かうコトにしました。

飲まなくっても食べられれば私は問題無いんです。


町田までの時間が全く判らないので、早めに家を出る事にする。時間が余ったら

潰せばいいし。 

午前7時05分 自宅出発。 多摩川CRのガス橋川崎側でお友達と合流。7時30分。

一息ついて出発 鶴見川を目指します。

祝日で時間結構早めだったせいか 車が少なかったので車道をガンガン走って

鶴見川に入ります。(珍しい) 鶴見川も更にガンガン進んで行くと ありゃもう新横浜。

午前8時頃に新横浜近辺に到着。 順調順調。 鶴見川は一部舗装がされていない

場所があるので、迂回の為 一旦鶴見川沿いを離れます。  

そこから横浜スタジアムを見ながら 小机大橋にて再鶴見川に突入。

気温も低いので 珍しくガシガシと走行。 そうこうしているうちにあら 鴨居。

早いねぇ~  鴨居から少し先に行くと川は二つに分かれ 右に行くと鶴見川、

左に行くと恩田川があり 今回は恩田川を遡上する。 こちらの川沿いもまだ

未舗装部分が多々あり 川沿いの道は所どころ切れている状態。 なので、迂回しながら

右岸や左岸に移動しながら走行します。 迂回路がないので仕方がなくダートへ突入。

酷いダートでは無かったのでそのまま20キロペースでダート走行。

このダートを抜ければ この先ダートは有馬おんせん。

このまま川沿いに進むことが出来 高瀬橋まで一気に走ります。(車止め多数)

で、気がつけば恩田川を離脱する高瀬橋を町田街道に向かって坂を登ります。

勿論 ギアをんげー軽くしてゆっくりのったらと漕ぎ進め あっさり登りきり

町田街道にでた。 後はまっつぐ行って 町田駅方面に曲がれば店はある。

到着時刻は 午前9時54分の10時前。 家を出発して約3時間で着いてしまった!
0109-1c.jpg
↑ お店の前にて・・・


びっくり びっくり。  新年会は11時半~なので 自転車を会場に止めさせて頂き、

近くのジョナサンで茶。 窓から温かい日差しがなんとも気持ちがいい。


11時半から 宴が始まり 暗くなると道が判らなくなるから 早めに店を後に。

帰りはちっとのんびりペースで帰路につく。
0109-2c.jpg
0109-3c.jpg
0109-4c.jpg


美味しくしかも、カロリー消費したと思う(希望) 自転車日和の今日でした。
(町田って意外と近いんだなぁ~~と)


本日の走行  75.33キロ

0109-5c.jpg
↑ 恩田川にいた カワセミちゃん

 

↓ この写真意外にも沢山のつまみ類が・・・・ ああカロリーされどカロリー ばんざーい!!
スポンサーサイト

コメント

新年会

僕は新年会どころか忘年会もやってなかったっす(^_^;)
ヘルシーな新年会ですね。


鶴見川迂回路が多いですよね。
僕は走りにくいのでいつも行っても途中で飽きてしまって
先に進めないです。
相変わらず常盤橋で一般道でバビューンて感じですw


あぁ~寝る前なのにカップラーメン食べちゃったぁ><。

忘年会が無かったので・・・

makoto♪さま>

忘年会が新年会にスライド・・・もう1~2件 新年会がある。
(っちゅーか既に1/2プレ新年会もやりました)
ヘルシーなのしか写真載せてませんが 揚げモンもしかりあったんです!!

がっちり走るタイプのmakoto♪さんだったら 走りにくいと思います。
景色を見ながらのんびりポタとタイプが違いますから、そら仕方が無い
こっちゃです。 だ・か・ら 美味いもんにめぐり合えるんですぅぅぅ~← やっぱり
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR